忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


跳べ!ロックガールズ ~メダルへの誓い / シーズン2

39751a32.jpeg
 

#00099
*タイトル: 跳べ!ロックガールズ ~メダルへの誓い / シーズン2
*原題: make it or break it
*ジャンル: 海外ドラマ、青春学園ラブドラマ、コメディ
*公開年度: 米国:2010年~2011年
*製作総指揮: ホリー・ソレンセン、ホール・スタッピン
*企画: ホリー・ソレンセン
*チェルシー・ホブス :エミリー・クメコ
*アイラ・ケル :ペイソン・キーラ―
*ジェシー・ローレン :ケイリー・クルーズ
*キャシー・シェルボ :ローレン・タナー
*ザカリー・エイベル :カーター・アンダーソン
*スーザン・ウェード :クロエ・クメコ
*キャンディス・キャメロン :サマー・ヴァン・ホーン
*ペリ・ジルピン :キム・キーラ―
*ブレット・カレン :マーク・キーラー
*マルコ・ジェームス :ブラッドフォード・クルーズ
*ミア・ローズ・フランプトン :ベッカ・キーラー
*エリック・パラディノ :マーティ・ウォルシュ
*ロサ・ブラシ :ロニー・クルズ
*ジェーソン・マニュエル・オラザベル :アレックス・クルーズ
*ニール・ジョンソン :サシャ・ベロフ

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(7)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。


跳べ!ロックガールズ ~メダルへの誓い / シーズン2 (全20話)
第1話 「迫りくる巨大な力」 Friends Close,Enemies Closer
第2話 「パリの再会」 All Or Nothing
第3話 「新しい風」 Battle Of The Flexes
第4話 「ロック祭」 And The Rocky Goes To...
第5話 「ダンスは踊れない」 I Wan't Dance, Don't Ask Me
第6話 「リーダーの条件」 Party Gone Out Of Bounds
第7話 「それぞれの道」 What Are You Made Of?
第8話 「信頼の重み」 Rock Bottom
第9話 「過去には戻れない」 If Only...
第10話 「波乱の選考会」 At The Edge Of The Worlds
第11話 The New Normal
第12話 Free People
第13話 The Buddy System
第14話 Life Or Death
第15話 Hungary Heart
第16話 Requiem For A Dream
第17話 To Thine Own Self Be True
第18話 Dog Eat Dog
第19話 What Lies Beneath
第20話 Worlds Apart


↓エミリー、ケイリー、ローレンは一躍有名になるが・・・
ec9295ae.jpeg

↓エミリーは体操や恋は順調に進み始めるが、やはり乏しい家柄が壁となってくる。
tobe-0.jpg

↓ケイリーは今度こそ完全にカーターとも別れる!?
a2c8cbf9.jpeg

↓でたー!この小娘め~~~っ!ローレンの悪事はさらに強烈にボリュームアップします!w
tobe-5.jpg


-------- 感想 --------
前シーズン、エミリーは奨学金の危機を抱えながらも、なんとか克服し、
ロックの仲間に入る事ができて、4人一致団結することで来た。
ペイソンのとてもショッキングな事故があり、果たして完全復活できるだろうか?
4人揃って、オリンピックに出場しメダルを得る事はできるだろうか!?
っと言った感じでしたが、シーズン2も非常に見応えがありましたね~
ところで、シーズン2は第20話まであるのですが、
Huluでは10話までの配信だったので、10話までの感想となります。
うーむ。 残念。
っと言う事で10話までの感想となりますが、体操関連のストーリーがやや控えめになり、
彼女たちの恋、家庭事情などがボリュームアップし、
新たな猛威、米国体操機構最高責任者ビールズが登場。
まずはなんといってもペイソンの
ショッキングな事故により復活するストーリーには心打たれます。
特にコーチのサシャとペイソンの関係は心にジンワリときましたね♪
エミリーは着実に力をつけ、新たな恋をしたり、仲間とも上手くやれるようになるが
やはり金銭乏しい家柄が壁となって襲いかかる。
ケイリーはチャンピオンとして、リーダーとして更なる努力をしていくのだが、
思わぬところで大きなミスをおかすことに。
忘れてはならないのは悪ガキ、ローレン!
今シーズンはローレンの悪事がかなりっ! ボリュームアップ!
この小娘が~~~っ! 
っとさらに罵倒したくなるくらいですw
また、新たに加わる登場人物、米国体操機構の最高責任者ビールズが
大きな猛威となってロックのメンバーに襲いかけます。
このあたりもかなり見どころでしょう。
っと言った感じのシーズン2ですが、前シーズンと比べると
恋、友情、さらには巨大な力ビールズの猛威、
などなどさまざまな要素かなりボリュームアップし、面白かったと言った感じでした♪
いあ~ ほんとこのドラマは面白かった!


↓ペイソンは復活の為、路線変更を迫られる事になる。
83211ef7.jpeg

↓ペイソンとコーチのサシャの2人三脚は非常に良かったなぁ~♪
tobe-9.jpg

↓新たな巨大な猛威。米国体操機構最高責任者、ビールズが登場。
2bc2acef.jpeg

↓体操だけではなくさまざまなイベントもあっておもろかったなぁ~♪
7b9aadbd.jpeg

↓果たして4人はオリンピックに出場しメダルを得る事はできるのだろうか?
tobe-11.jpg


さて、こんな感じでシーズン1~2の第10話まで見たのですが、
正規でセル版は発売されていないので、恐らくレンタルもされていない。
(DVD輸入盤はアマゾン等で入手は可能ですが。)
あとは、BSのDlifeで放送されていたようですがこちらもシーズン2まで。
FOXでも放送されましたが、シーズン1までのようです。
Huluではシーズン2の第10話となってます。
なんとも、まぁ、国内で観るにはちょっと中途半端な上陸なんですよ。
酷いなぁ。。。
っと言っても、本作は今年の5月、シーズン3、第8話を最後にして
打ち切りとなったようですが。
結局のところは、どうしょーもないんですけどね・・・
メインキャストの4人のキャリアも十分だし、内容も良かったし、
ティーンズ・チョイス・アワードにもノミネートされてたし、何がダメだったんだろうな・・・?
個人的にはすっごい面白かったドラマだったんだけどなぁ~。。。
海外ドラマ恒例の!?打ち切りで、さらに視聴方法が中途半端な本作ですが!
気になる方見た方がいいでしょう。
おすすめですw

当ブログ記事: 跳べ!ロックガールズ ~メダルへの誓い / シーズン1




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR