忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ウォーキング・デッド / シーズン1

d8db6231.jpg


#00074
*タイトル: ウォーキング・デッド / シーズン1
*ジャンル: 海外ドラマ、スリラー
*公開年度: 米国:2010年
*製作総指揮 :フランク・ダラボン、ゲイル・アン・ハード、デヴィッド・アルパート
          ロバート・カークマン、チャールズ・H・イグリー
*アンドリュー・リンカーン :リック・グライムズ
*サラ・ウェイン・キャリーズ :ローリ・グライムズ
*チャンドラー・リッグス :カール・グライムズ
*ジョン・バーンサル :シェーン・ウォルシュ
*ローリー・ホールデン :アンドレア
*ジェフリー・デマン :デール
*スティーブ・ユイン :グレン
*エマ・ベル :エイミー


自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8.5)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます


5b75e36b.jpg


ウォーキング・デッド / シーズン1 (全6話)
第1話「悪魔の幕開け」 Days Gone By
第2話「生き残るための方法」 Guts
第3話「命を掛ける価値」 Tell It To The Frogs
第4話「弱肉強食」 Vatos
第5話「救いを求めて」 Wildfire
第6話「残された希望」 TS-19


a2317339.jpg


-------ストーリー・あらすじ-------
ジョージア州の保安官リック・グライムズ。
リックは同僚のシェーン・ウォルッシュと共に
パトカーに乗っていつものように勤務。
そこへ、逃走車の無線が入る。
逃走車を追いつめ、事件は解決するかと思った瞬間、
逃走犯のひとりがリック・グライムズへ銃弾をあびせた。
リックは病院へ緊急搬送されたが、昏睡状態に。。。
リックは数日後目を覚ます。
だが、様子が変。
病院では物が破壊され誰もいない。
無数の死体が転がっていた・・・
自分が昏睡している間一体何が?
自分の妻や息子は大丈夫だろうか?
リックは病院を出て、自分の家に向かう。
街で見かけたのはウォーカーの姿だった・・・


417cc415.jpg


-------感想-------
いあ~ きましたね!
ゾンビ好きにはたまらないドラマ ウォーキング・デッド!
現在はセル版が発売され、レンタルも開始されていますが、
国内では先行してFoxで放送開始され、
DVD化されるかどうか分からなかった。
それだけに、今回観れたのは非常に嬉しい!
今回のシーズン1では、海外ドラマでは珍しい短め6話ですが、
シーズン2では全13話となっています。
シーズン3も製作が決定したようです。
また、ガガも好きでよくみているとかいう話しもあって、
本国でも人気上昇中だそうです。

さて、そんな感じのウォーキング・デッドですが、
1話、1話のいい意味で歯切れが悪い!w
ディスク2枚3枚と言った感じで連続で観たくなってしまう作り。
おかげでシーズン1は速攻で観終ってしまったw
ストーリーや登場人物の関係、絡み合いは
シンプルで非常に分かり易い。
また、ゾンビから逃げたり、戦うシーンは盛りだくさんで、
毎話毎話ハラハラドキドキの連続です!
このようなゾンビ系の最大の魅力はたっぷり楽しめるでしょう!w
そして、特殊メイクや演技はかなりレベルが高く、このあたりも非常に魅力的。
とりあえず基本的にゾンビ好きには面白いと感じる事でしょうw


↓安全と言われている、アトランタへ向かうリック。
1ab2e77a.jpg

↓ウォーカーズ(ゾンビ)に出くわすリック。
d13c3a89.jpg

↓ウォーカーズ(ゾンビ)に囲まれてしまった!
04a23b10.jpg


このように、従来のゾンビの魅力はしっかりと表現されているのですが、
本作はちょっとさらにパワーアップされているのが、人間模様。
仲間内での助け合いや争い、友情など、人間模様も描かれている。
登場人物のキャラもさまざまで、真面目な人や、気が弱い人、
暴力的な人とさまざまで、その絡み合いがまた凄い。
その中心に立つ主人公リックがなんとか生き残ろうと
みんなを引っ張っていく物語にはどんどんと本作に引き込まれていきます。
ウォーキング・デッドならではの特徴で、魅力のひとつかもしれません。
とりあえず、シーズン1を観た感想としてはゾンビエンターテイメントとして、
死角なし、文句なしの最高に面白いドラマと感じました♪


↓みんなを引っ張っていくリック。
833c70b1.jpg

↓生き残る為の仲間割れも!
56fad45a.jpg

↓仲間割れの止めに入るリック。
0d40c95f.jpg


↓チームを組んでしっかり作戦を遂行する事も。
204fc096.jpg

最後にたどり着いたところとは・・・
02f18629.jpg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Σ(◕ˇロˇ◕ノノ!

2も更に続くグロさww

でもやっぱ感じるのは初めの感想と同じく…人間模様の変化であったり人としての選択とか…

現実的な問題に対するストーリー展開かなぁ^^

本当ゆっきたんの言ったとおり何話かぶっ飛ばしてても何となく
想像の付くスト~リ~構成で非常に解り易かったのが有難かったぁ(✿◔‿◔)うふっ♪

この後…どぉなってしまうのか…

to be continue…
 
  • from ☆星☆ :
  • 2012/05/02 (21:40) :
  • Edit :
  • 返信

Re:Σ(◕ˇロˇ◕ノノ!

そうね~ いま全米でもっとも視聴率がいいドラマのひとつだけあって、グロさだけじゃないよねー
ストーリーが濃い。
このストーリーはゾンビを題材に究極の選択をストーリーにしているね。
特に、S2はそんな感じがしたよ~^^
  • from yucky :
  • 2012/05/03 (08:36)

ぎゃ~ε=ε=┏( >_<)┛

見始めて直ぐの印象はバイォと題名思い出せないけどウィルSのゾンビ系の映画の雰囲気感じたけど・・・
観てるうちに全然違ってきて

ゾンビ映画なのに(苦手なスプラッタ系ww)
しっかり人間模様が描かれてる(。◕‿◕。)b

しかもこの過酷な状況の中で人としての審議を問われる様な場面が多々出てきて思わず見入ってしまうw

ゾンビ映画なのに今の世界状況を豊富させる様な・・・実はゾンビVS人間では無くて人間VS人間
何じゃ無いのかと感じるくらい・・製作者の意図は解らないから何とも言い難いけどw
深読みしすぎかなぁ(◕ˇ∀ˇ◕;)?


  • from ☆星☆ :
  • 2012/04/20 (22:28) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ぎゃ~ε=ε=┏( >_<)┛

おぉ~ いいところついてるね。このドラマは映像だけじゃないところに魅力があったよ。疲労困憊極限状態の人間模様が描かれていて、観ている方も究極の選択を迫られる。とくに、S2のリュックVSシェーンは見応えあったね~^^
  • from yucky :
  • 2012/04/21 (09:09)

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR