忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ウォーキング・デッド / シーズン3

#00101
*タイトル: ウォーキング・デッド / シーズン3
*ジャンル: 海外ドラマ、スリラー
*公開年度: 米国:2012~2013年
*製作総指揮 :フランク・ダラボン、ゲイル・アン・ハード、デヴィッド・アルパート
          ロバート・カークマン、チャールズ・H・イグリー
*アンドリュー・リンカーン :リック・グライムズ
*サラ・ウェイン・キャリーズ :ローリ・グライムズ
*チャンドラー・リッグス :カール・グライムズ
*マイケル・ルーカ― :メルル・ディクソン
*ノーマン・リーダス :ダリル・ディクソン
*ダナイ・ダリラ :ミショーン
:デヴィッド・モリッシー :総督(ガバナー)
*ローリー・ホールデン :アンドレア
*アイアン・シングルトン :Tドッグ
*メリッサ・マクブライド :キャロル
*スコット・ウィルソン :ハーシェル
*スティーブ・ユイン :グレン
*ローレン・コーハン :マギー
*エマ・ベル :エイミー

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8.5)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。




ウォーキング・デッド / シーズン3 (全16話)
第1話「厳しい冬を超えて」Seed
第2話「縄張り争い」Sick
第3話「暗黒の楽園」Walk With Me
第4話「命の決断」Killer Within
第5話「愛が狂った時」Say The Word
第6話「届かぬ想い」Hounded
第7話「隣り合わせの恐怖」When The Dead Come Knocking
第8話「悲しい再開」Made To Suffer
第9話「死闘の果て」The Suicide King
第10話「宣戦布告」Home
第11話「表と裏の狭間で」I Ain't A Judas
第12話「守るべき思い出」Clear
第13話「休戦協定」Arrow On The Doorpost
第14話「逃げられない呪縛」Prey
第15話「この世の定め」This Sorrowful Life
第16話「奇襲攻撃」Welcome To TへTombs




-------- 感想 --------
だれもが驚く衝撃的に幕を閉じたシーズン2でしたね。
シーズン2ラストのアレ、リックの葛藤の末に・・・
ビックリでしたね~
さて、そんな感じのシーズン2でしたが、
今シーズンもかなり見応えがありましたね~
シーズンをかさねても、面白さが低下しない作品かと感じました。

序盤は新たな安心できる場所を求め彷徨いますが、
なんとか見つけることはできたのですが、
そこでは大きな代償がのしかかります。
そして、その代償にリックはまともな神経でいられなくなり、
おかしくなってしまう。 終盤ようやく正気を取り戻すのですが。

今回は新たなメイン登場人物が2人ほど増えます。
女子なのにやたら強い、ミショーン。
中立的な立場で最終的に彼女はどちらにつくのか?が見所。
そして、彼女が、ウォーカーをズッタズッタやっつけるシーンは
クールな強い女性を演出。そのあたり見応えありましたね。

そして、2人目の新たな登場人物は総督。
あるグループのトップとして君臨して、最終的にはリック達のグループと・・・
シーズン終盤にはこの総督グループと
リックグループとのやり取りが中心になります。
まぁ、やり取りというか、そのアレですっw

また注目したいのはダリルの兄、あのメリルが再登場します。
メリルはいままで見ていればお分かりでしょうけど、
暴力的で危険な男で、ダリルとは正反対の性格。
この2人の折り合いと兄弟愛がまた見物です!
この兄弟のいく末は・・・
この2人の展開もまた非常に見応えがありましたね!

大まかにいうとシーズン3は他にも沢山見所はありますが、
こんな感じで、シーズン4にもまた期待できる終わり方をしたんじゃないでしょうか。
ウォーキングデッドは日本でも人気ですが、勿論、本国アメリカでも大人気で、
どうやら、ヨーロッパでも人気を得ているようです。
世界的に大ヒットしているウォーキングデッド。
シーズン4が楽しみでたまりませんわなぁ~


↓安息の地を見つけたが・・・


↓さらに安全を確保するため奮闘。


↓新たな中立的な立場で登場したミショーン


↓安全な場所を確保する為、払った代償はあまりに大きすぎたリック。


↓ダリルとメリル。この兄弟のいく末はいかに。


↓メリルなんだか怪しげな表情だけど・・・


↓ズッパーっと!かっこいいミショーン。


↓ミショーンとアンドレア。二人の友情は・・・


↓そして最後の決戦はいかに!?


↓シーズン4も楽しみにしているからね!




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR