忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


カイルXY シーズン1

#00033
・タイトル:カイルXY シーズン1
・ジャンル:海外ドラマ、ミステリー
・放送年度:2010年(国内)
・制作総指揮:クリス・ベンダー、J・C・スピンク
・マット・ダラス=カイル(XY)
・ブルース・トーマス=スティーヴン・トレガー
・マグリット・マッキンタイア=ニコール・トレガー
・エイプリル・マトソン=ローリー・トレガー
・ジャン=リュック・ピロドー=ジョシュ・トレガー
・キルステン・プラウト=アマンダ・ブルーム
・クリス・オリヴェロ=デクラン・マックダナウ
・ニコラス・リー=トム・フォス
 
自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)
 
※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません。
 8820da51.jpg

 

カイルXY シーズン1 全10話
1.「カイルの誕生」Pilot
2.「眠れない夜」Sleepless in Seattle
3.「真実と嘘」The Lies That Bind
4.「カイルの初恋」Diving In
5.「友達の存在」This Is Not a Test
6.「記憶の糸」Blame It on the Rain
7.「ゲームに挑戦」Kyle Got Game
8.「手掛かりを求めて」Memory Serves
9.「秘められた能力」Overheard
10.「別れの時」Endgame
 
---あらすじ---
森の中裸でひとりうずくまっている少年。
少年はふと目を覚ます。
しかし、自分が誰で、なぜここにいるのかも分からない。
さらに、言葉も分からなければ、しゃべる事もできない。
この世界の事もまったく分からない。
ただ、分かるのは、自分が裸で森の中で目を覚ました事だけ。
少年は、何が何だかわからず、森を出た。
平然と街の中を裸で歩き出す。
すると、そこへ警察がかけつけ保護された。
調べると、知的障害があるのか、記憶に障害があるのか、
何か精神的な障害があることを確認する。
そして、少年は施設に移されたのだった。
そこへ連絡があったのが、心理学者ニコール・トレガー。
ニコールは少年の元へ向かった。
すると、少年はすごい能力の持ち主である事を確認する。
さらに、ニコールはなぜか少年の事が気になって仕方がない。
言葉もしゃべれない何も分からない少年を
このままこの施設においていくのはかわいそうだ。
ニコールは自分の家に少年を、数日預かることに。
きっと少年を探している親がいるに違いない・・・
身元が分かるまで・・・ 
それまでの間だけと決めて、
ニコールは自分の家に連れて行ったのだった。
少年の記憶は戻るのだろうか?
少年の人並み外れた能力とは?
少年の両親はみつかるだろうか!?
謎めいた少年カイルとは一体・・・!?

---感想---
っと言った感じでスタートするカイルXY シーズン1
こうして、あらすじをみると、怪しくシリアスな感じを受けるかもしれませんが、
とんでもない!!!
非常にほのぼのとした感じに、コメディーやラブも!
ちょっとミステリーを忘れ、ホームコメディー、
ハイスクールラブコメディーのような感じすら受けます。
カイルがトレガー家にやってきて、怪しく謎めいた少年にアタフタw
そんなトレガー一家を背景いに、
家族愛、恋愛、友情といったものをコミカルに描いている。
また、あかの他人の一人の少年が突然ある家族と生活する設定は
どこか、海外ドラマO.Cを感じさせる。
しかし、O.Cとはまた違った要素、ミステリー、サスペンス要素を
散りばめて、よりドラマを魅力的な物にしている。
これは、ミステリーサスペンス&ラブコメディー!?
っと言った感じかな~?
そんな、ほのぼの楽しい感じをバックにチラリチラリと謎を散りばめ、
時折ミステリーやサスペンス要素をアクセントとして入れ込んでいくような感じ。
意外にもやや女性受けやすいような感じはありますが、
男女問わず楽しめ万人受けするドラマじゃないでしょうか。
個人的にはもし見てないのならおススメのドラマとなりました♪
そして、この個性溢れる、キャスティングも非常に素晴らしい。
個々の役割、特色がしっかりとしていて、
バラエティーに飛んだキャラは飽きることなく楽しめる。
そんなところもまた見どころ。
ってことで、最後にちょっと主なキャストを簡単に紹介



f0fbea80.jpg
 ---カイル(XY)---
謎だらけの少年カイル
自分が誰だかも分からず、話すこともできないし、
社会的な秩序も道徳も何も知らない。
しかし、人並み外れた能力を持つ。
少しずつ解明されていくカイルの謎は興味津々。
このドラマの柱となるストーリを演じる。
また、彼が人として成長していくのも見どころ。



75d8088d.jpg
 ---ニコール・トレガー---
スティーブンの妻でローリー、ジョシュ、2人の子を持つ母。
心理学者でもありセラピスト、優しい心の持ち主。
カイルの記憶喪失、謎を解く為、カイルに尽くし、導く。
しかし、考えが一辺倒になる部分もあって冷静さを少々欠く時もある。



776d1b6f.jpg
 ---スティーブン・トレガー---
ニコールの旦那で、IT企業重役。
仕事はまじめで、普段は優しいが、少し子供に厳しい。
しかし、家族を思っての事。とても家族思いなパパ。
しばし、妻ニコールに冷静なアドバイスをする。
良きパパ、良き旦那。



7b9c84e2.jpg
 ---ローリー・トレガー---
トレガー家の長女。
大学進学を考え始める年頃で、子供が少し抜けた時期。
無理な事もするが、冷静な考えができる年頃。



0279c7bb.jpg
 ---ジョシュ・トレガー---
高校入りたてのまだまだやんちゃが抜ききれない少年。
姉のローリーとしばし小競り合いしたり、イタズラもするが、
家族のトラブルメーカーとして笑いを作る。
根はいい少年だが、ちゃっかりもの。



1604efea.jpg
 ---アマンダ・ブルーム---
カイルの隣の家に住む少女アマンダ。
父を亡くしまだ心がまだちょっと癒えない少女。
純粋な心の持ち主でトレガー家以外の女の子で唯一カイルと仲良くしてくれる。
カイルを時々気遣う面もあり、カイルにとって大切な存在の異性。



9490993f.jpg
 ---デクラン・マックダナ---
ローリーの同級生で、ローリーの恋人。
不信感を抱く大きな失敗を何度か起こす。
こちらもまたちょっとしたトラブルメーカーかもしれない。
しかし、真は真面目な青年。
カイルとの友情が芽生える。



34cb2b18.jpg
 ---トム・フォス---
カイルを陰から監視する謎の男。
カイルの謎を解く鍵となる男。




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Oo。(。ρω-。)←ゆっきたんへ♪w

昨日から被せ観?
始めようと思ったけど結構観ちゃってるから

原点から見始めた^^
続き見たくてソワソワ((o(´∀`)o))だけどw

観たら観たで面白いから結果最後に観た所迄まず見直す事にしたぉ^^

大師匠ゆっきたんのアド通りにね(艸∀・)♪

いぁ~~カイルは面白い~~゚*。(・∀・)゚*。

感謝感激ぃ~*。:゚(´っω・*)゚・。+
  • from ☆星☆ :
  • 2011/08/16 (23:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:Oo。(。ρω-。)←ゆっきたんへ♪w

全部みちゃったか~
早いな~
つか、その師匠はやめてくれ~。。。
  • from yucky :
  • 2011/08/17 (10:45)

|ω・`)ノ ☪

今3を見終わったにゃ^^

本当見れば見るほど色んな要素が気持ちいいくらいに上手く混ざり合ってて本来のミステリアスモード
をより引き立ててる感がたまらないぉ!!

って人物に対してブツブツ言いたくなっちゃう事も多々w

それはずるいよ~とか突っ込み入れたくなっちゃう(〃´艸`)ww


  • from ☆星☆ :
  • 2011/08/12 (02:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ ☪

今3って?ディスク3の事か?
おもろいでしょ~^^
  • from yucky :
  • 2011/08/12 (08:02)

(* ̄□ ̄*;↓(* ̄□ ̄*;また…

って!!

こんなストーリー展開になるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
このドラマは予告編からは予想出来ないドラマにゃ!!

見事に予想を覆したストーリー♪
カイルがあんな人格設定だったとはΣd(゚ω゚d)!!

どんどんハマっていく~(艸∀・)
結構最近の洋ドラの中ではかなりのキレ者かもぉ゚*。(・∀・)゚*。
では~今からカイルの世界へ旅立ちますぉ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/♪



  • from ☆星☆ :
  • 2011/08/11 (00:03) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(* ̄□ ̄*;↓(* ̄□ ̄*;また…

おぉ~
良かったね~^^ ちょっとギャップがあるけど、おもろいおもろい^^
明日ぐらい?おいらはファイナルシーズン4に突入かなぁ~^^
  • from yucky :
  • 2011/08/11 (08:08)

[壁]ロ゚)ハッ!!

メッセージをどうぞ
  • from ☆星☆ :
  • 2011/08/10 (23:47) :
  • Edit :
  • 返信

Re:[壁]ロ゚)ハッ!!

^^
  • from yucky :
  • 2011/08/11 (08:06)

壁|ω・)あぁ!!

カイルだぁ~~(艸∀・)♪

めっけ~~^^

  • from ☆星☆ :
  • 2011/07/28 (03:01) :
  • Edit :
  • 返信

Re:壁|ω・)あぁ!!

シーズン2に突入したけど、おもろいね~。なんつーハートフルドラマだ!って感じ♡
  • from yucky :
  • 2011/07/28 (07:34)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR