忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


カイルXY シーズン3

#00036
・タイトル:カイルXY シーズン3
・ジャンル:海外ドラマ、ミステリー
・制作総指揮:クリス・ベンダー、J・C・スピンク
・マット・ダラス=カイル(XY)
・ブルース・トーマス=スティーヴン・トレガー
・マグリット・マッキンタイア=ニコール・トレガー
・エイプリル・マトソン=ローリー・トレガー
・ジャン=リュック・ピロドー=ジョシュ・トレガー
・キルステン・プラウト=アマンダ・ブルーム
・クリス・オリヴェロ=デクラン・マックダナウ
・ニコラス・リー=トム・フォス 

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7) 

※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません。
0004.jpg
 
カイルXY シーズン3 全10話
1.「反撃開始」To C.I.R., With Love
2.「輝ける未来」The Future's So Bright, I Gotta Wear Shades
3.「大いなる期待」Great Expectations
4.「予期せぬ訪問者」Grounded
5.「女たちの戦い」Between The Rack And A Hard Place
6.「傷つき、そして…」The First Cut Is The Deepest
7.「カイルの異変」Primary Colors
8.「知られざる真実」Grey Matters
9.「私はサラ」Hello...
10.「愛する者のために」I've Had The Time Of My Life

---感想---
前回シーズン2と同様であらすじは
かなりネタバレになってしまうので今回もカット。
さて、今回のシーズン3はかなり様相が変わってきます。
今までは、アットホームな感じをベースに、
ミステリー、サスペンスを散りばめた感じでしたが、
今回はさらに、家族、恋、学校、友達などと言った要素をより入れ込んで、
さらにアットホームな感じを強調してます。
シーズン1,2はアットホームが7でミステリー、サスペンスが3だったのに対して、
シーズン3はアットホームが9、ミステリー、サスペンスが1って感じ。
大雑把でちょっと極端ですが、そんな印象を受けました。
それ故にカイルの謎や影の組織について、
あまり解明されないで進んでいきます。
謎やミステリーに関しては1話こそ少しは出てきますが、
新しい発見や進展はシーズン1.2に比べるとかなり抑えられています。
そう言った感じでかなり様相が変わってしまった影響か
本国米国での視聴者の支持を得られなかったのでしょうか・・・
視聴率低下が要因でシーズン4で打ち切りになったカイルXY
いきなりガラリと変わってしまったシーズン3。
ミステリー、サスペンス要素をかなり抑えた為に
一気にテンションが下がってしまう。
っていう印象を受けても正直、仕方ないような感じます・・・
客観的にみるとそんな感じを受けるのは致し方がないとも思いますが。
しかし個人的は非常にいけました! 面白かったです!
シーズン3は家族、恋、学校、コメディーと言った
要素が好きならきっと楽しく見れるかと思います。
簡単に言うとO.C系って感じでしょうか。
なんと言っても、カイルの純粋過ぎる恋には
こっちまで恥ずかしくなってきてうっとりしますw
また、トレガー家もさまざまなトラブルが起こり、
ぶつかり合ったり、慰めあったり、助け合ったり、
家族愛の楽しさも描かれてます。
好みが分かれるシーズン3ではありますが、
今回も非常に面白かった~

(当ブログ記事:カイルXY シーズン1)
(当ブログ記事:カイルXY シーズン2)



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ついにカイル3ファイナルまで…

今回特に感想サックリまとめるのは難しいにゃ><

山ほど見所あるから(・o・*)b

私的にはカイルシーズン3~もっと内容が濃くなった気がするにゃ゚*。(・∀・)゚*。
見れば見る程思うのはやっぱ→視聴率低下が理解できない・"(>0<)"・

  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/16 (10:59) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

そかそか~^^ すっかりカイルファンになっちゃってw おれは全シーズン通しては悪くはないと思うし、面白かったと感じた。だけど、視点を変えてみれば、視聴率が落ちた理由もわかる。視聴者が見たかったのはこいうテイストじゃなかったんだよ。ミステリーを期待していたんだろうね。。。って思う。好き嫌いがあるから、カイルを見てたファンはミステリー要素を望んている人が多かったんだよ。
  • from yucky :
  • 2011/09/17 (13:23)

はい…またやっちゃいました↓(* ̄□ ̄*;

一言だけきょうの感想書くつもりが

またミス…彡(テ_テ)彡

今日は見終わったばっかのダイレクトな感想!!
これぞヒュ~マン!人間(人)はこうあるべきだと実感(共感)そして感涙o(;△;)o
  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/11 (02:11) :
  • Edit :
  • 返信

Re:はい…またやっちゃいました↓(* ̄□ ̄*;

そうだね~。家族、恋人、友達さまざまな愛の形が表現されてくるよね~ミステリーは一休み^^;
  • from yucky :
  • 2011/09/11 (08:19)

|ω・`)ノ

メッセージをどうぞ
  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/11 (02:04) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ

( ̄△ ̄;)・・・なぜ・・・・
  • from yucky :
  • 2011/09/11 (08:18)

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ついにカイル3デビュ~~(*σ≧▼≦)σ♪

いぁ~バラバラになりかけていた心のパズが少しずつはめ込まれて行く感じで最高の滑り出し~★*+(●^∀^●)+*★

まだ付け加えたいけどここには書かにゃい(〃´艸`)w


  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/10 (01:58) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いよいよシーズン3か~^^ シーズン3はかなりまったりだよ♪
  • from yucky :
  • 2011/09/10 (07:59)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR