忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ゴースト ~天国からのささやき / シーズン1

bf85d74d.jpeg


#00079
*タイトル: ゴースト ~天国からのささやき / シーズン1
*原題: Ghost Whisperer
*ジャンル: 海外ドラマ、スリラー、ハートフル
*公開年度: 米国:2005年
*原作: ジョン・グレイ
*脚本: ジョン・グレイ、キャサリン・バターフィールド
*監督: ジョン・グレイ、イアン・サンダー、キム・モーゼス
*製作総指揮: ジョン・グレイ
*製作: ジェニファー・ラブ・ヒューイット
*ジェニファー・ラブ・ヒューイット :メリンダ・ゴードン
*デヴィッド・コンラッド :ジム・クランシー
*アイシャ・タイラー :アンドレア・モレノ
ウェントワース・ミラー :ゲスト出演(第1話)

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。

ゴースト ~天国からのささやき / シーズン1 (全22話)
第1話「つむがれゆく命」 Pilot
第2話「交錯する思い」 The Crossing
第3話「双子」 Ghost,Interrupted
第4話「ふれあう心」 Mended Hearts
第5話「遠き日の友情」 Lost Boys
第6話「真実を求めて」 Homecoming
第7話「明日への手紙」 Hope and Mercy
第8話「許し」 On the Wings of a Dove
第9話「執念の叫び」 Voices
第10話「永遠の愛」 Ghost Bride
第11話「母の願い」 Shadow Boxer
第12話「悲しみを笑いに」 Undead Comic
第13話「姿のない同居人」 Friendly Neighborhood Ghost
第14話「にぎりしめた貝殻」 Last Execution
第15話「再会」 Melinda's First Ghost
第16話「想いをつなぐキーホルダー」 Dead Man's Ridge
第17話「恐れる少年」 Demon Child
第18話「フォーチュンテラー」 Miss Fortune
第19話「受け継がれた怒り」 Fury
第20話「消えた霊」 The Vanishing
第21話「凍りつく時間」 Free Fall
第22話「天国への案内人」 The One

1a4afea0.jpeg

--------ストーリー--------
未練を残した死者はあの世にいかれず、この世を彷徨う。
幼い時からそんな死者と会話できる不思議な能力を持つメリンダ・ゴードン。
気が付けばメリンダも立派な大人に成長し、ジムと結婚。
メリンダはジムと小さな町に移り住んだ。
そして、友人のアンドレアと共にアンティークショップを開業。
しかし、新しく始まる幸せな新婚生活は普通ではなかった。
未練を残した死者と会話し、あの世へ導く。
メリンダの新しい生活が始まるのだった・・・。

↓第1話にプリズンブレイクのウェントワース・ミラーがいきなりゲスト出演!
074e3a9c.jpeg

--------感想--------
きたぁーーーーー!
こりゃ、面白い!
このドラマをざっくり簡単に言うと、
死者と会話して問題を可決して、あの世に導いていく。
怖さはなくて心あたたまるハートフルストーリーって感じ。
本作とは全く関係はないですが、デミ・ムーアの
映画「ゴースト/ニューヨークの幻」に似た感じだじゃないでしょうか。
また、死者との会話で問題を解決していくので、
捜索的な探偵チックな要素もあってストーリーまた面白い。
しかしなんと言っても、一番の魅力はハートフル!ハートフル!!!
とにかく、むっちゃ~、ハートフルなのだっ!!!
毎話毎話、心にガツンとっ!確かに!響くストーリーっ!
なので~っ、こっちまで泣けてくる!
こりゃ、やばいっ!www
歳をとると涙もろいのですよwww
そして、彼女だけにしか見えない話せない、死者との会話は、
クスっと笑ってしまうところやチャーミングな笑いもあったりして、
そのあたりも見所でしょう♪
そんな感じのハートフルストーリーが一番の見どころではありますが、
彼女のパートナージムとの関係が非常にいい感じ。
あんなラブリーなカップルになりたいっ!って思うほどラブリー。
不思議な特殊能力を持ったメリンダに対して
あたたく見守り、力強くサポートするジム。
そんなメリンダとジムの関係はとてもラブリーで、
こっちまで嫉妬してしまいそうなくらいw
いあー こりゃ、いいドラマだw
そして、さらに驚いたのは実際の話を元に作られたそうな。
全米で有名な霊能力者、ジェームズ・ヴァン・プラグの実話らしい。
これまた驚きですね~
こんなハートフルな事があったんですね!
これでまたちょっとこのドラマの見方が変わってくるでしょう。

593fab1c.jpeg

さて、そんな感じのドラマですが、実はもうひとつ大きな魅力がありました。
それは、主人公メリンダ・ゴードン役のジェニファー・ラブ・ヒューイット。
恐怖映画ラストサマーシリーズで一躍人気を得た彼女ですがー
むちゃむちゃ、かわいいいーーーっ!
これね~~~っ  これはかなりやばいね!
イメージが↑↓のイメージではあまり分からないかもしれないですが、
この女優さんむちゃくちゃ魅力的。
かわいさと美しさをちょーどいい感じのバランスで両方とも取りの魅力的な女性。
エレガントでもカジュアルでもいける!
それもそのはずで、全米でかなり人気女優さんの一人で、
「最もセクシーな女優100人」や
「最も美しい女性100人」などのランキングで常連だそうな。
うーむ。 そりゃ、そうだこの美しさ。
ほんと綺麗だった~!
名前もジェニファ~ ラブ!!! ヒューイット
ですからね。 こりゃ、全てが完璧だw

↓ジェニファー・ラブ・ヒューイット 綺麗すぎる!かわいすぎる!
29a762b9.jpeg

ゴースト ~天国からのささやき / シーズン2 (当ブログ記事)

ゴースト ~天国からのささやき / シーズン3 (当ブログ記事)

ゴースト ~天国からのささやき / シーズン4 (当ブログ記事)

ゴースト ~天国からのささやき シリーズ(Amazon)







この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR