忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


サン・オブ・アナーキー / シーズン1


#00102
*タイトル: サン・オブ・アナーキー (Sons Of Anarchy) / シーズン1
*ジャンル: 海外ドラマ、バイオレンス、アクション、アウトロー
*公開年度: 米国2008年
*監督: アレン・コールター、マイケル・ディナー、チャールズ・ヘイド、
     パリス・バークレイ、ティム・ハンター、カート・サッター・・・
*制作総指揮: カート・サッター、ジョン・リンソン
*ジャクソン・テイラー(SAMCRO:副総長:ジャックス) :チャーリー・ハナム 
*ジェマ :ケイティ・セイガル
*クレイ(SAMCRO:総長) :ロン・パールマン
*タラ :マギー・シフ
*ティグ(SAMCRO) :キム・コーツ
*ボビー(SAMCRO) :マーク・ブーン・Jr
*チブス :トミー・フラナガン
*ハーフ・サック(SAMCRO) :ジョニー・ルイス
*オピ(SAMCRO) :ライアン・ハースト
*パイニー(SAMCRO) :ウィリアム・ラッキング
*ジュース(SAMCRO) :テオ・ロッシ
*アンサー(所長) :デイトン・キャリー
*アンディ・マクフィー
*ヘイル(保安官) :テイラー・ジェリダン


自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(9)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7.5)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。




サン・オブ・アナーキー / シーズン1(全13話)
第1話「2つの事件」Pilot
第2話「種」Seeds
第3話「カーニバルの日」Fun Town
第4話「SAMCRO支部の誕生」Patch Over
第5話「復讐」Giving Back
第6話「AK-51」AK-51
第7話「古い骨」Old Bones
第8話「金策」The Pull
第9話「地獄の果てまで」Hell Followed
第10話「パートナー」Better Half
第11話「カピバラ」Capybara
第12話「おやすみ、ベイビー」The Sleep of Babies
第13話「預言者」The Revelator


-------- あらすじ --------
カリフォルニア郊外。
架空のとある町チャーミング。
そこにはギャングと住民がある意味、いい関係で成り立っている。
そのギャングこそ「Sons of Anachy Motorcycle Club, Redwood Original」
略して、SAMCROだ。
そんなSAMCROの総長を務めるのがクレイ。
副総長は次期総長を務めるだろう、若きジャックス。
副総長ジャックスの継父は総長クレイで、父と子の関係だった。
SAMCROの表向きは車の修理工場としていたが、
裏では多種多様な銃の密売を行っていた。
彼らの活動は住民や警察と上手くいっていたが、
ある日、彼ら所有する武器の倉庫が襲撃される事件が起き、
その日から自体は大きく変化していった。
SAMCROは少しずつ狂い始めていく。
その変化に、「何か変だ・・・」と気づき始めた副総長ジャックス。
亡き実の父が残したノートを読みまがら、
本来のあるべき姿を模索し始めたのだった。



-------- 感想 --------
へい~よ~めん! かねだしてうせな~!
なーんっつって~っw そんな感じのドラマなんですがー
いあ~ それにしてもこのドラマはむちゃおもろい!
このドラマにはよくあるメジャー海外ドラマには
無い良さがギッシリと詰まっている。
しかしながら、あまりにハードで品が無い為、
女子は基本的には向かないと思う。
中にはエー、こんな品のないドラマ大っ嫌い!って言う人は必ずいるだろう。
なにしろ、無茶ハードで、バイオレンス、下ネタもかなり酷い。
そして、女性の品ない表現もかなり多くあるので、
そういうドラマが好きじゃない人は見ない方がいいかも。
でも、そういうんじゃないんだよなぁ~
悪の美というか、男のロマンというか~
アウトロー&ハードで非常にバイオレンス。
基本的に男ウケするドラマであるのは間違えないでしょう。
まぁ、女性でも好きなひとはいるとは思いますが。

↓ある事件を切欠に、SAMCROの状況が変わっていく。


まぁ、そんなわけで、このドラマはある意味クセがあるのですが、
おれはいろいろ海外ドラマを見てきたけど、この手のドラマは見たことないかも。
映画では似た感じのはあるけど、このタイプの雰囲気の海外ドラマは他にはない!
とにかく、正義とか良識とかつーもんはまるでなくて、
アウトローとバイオレンスを表現し、そこには悪の美や男のロマンを感じる!

タバコを吸い、酒を浴びて、バイクにまたがれ!
ムカついたら、ぶん殴って、喧嘩してスカっとしろ!
疲れたらその辺の女を抱け!
金が無くなったら銃を売りさばけ!

簡単にいうとこんな感じの設定ですが、
そこには理屈や言葉にはできない、何かがそこにはあるのです。
悪の美学や男のロマンと言った感じのものをじっくり味わえる。

そのあたりは言葉に表すのは難しくて、彼らの演技やストーリーを見て、
感じる人、感じな人がハッキリとわかれるだろう。
おれはこのドラマかなり大好きだね~
言葉や理屈にできない何かを感じるのだよ!

↓何かおかしいと感じ始めたジャックス


そして、最後に思うのは、何故このドラマは国内でマイナーなのかと言う事。
確かに、数数えきれない沢山の海外ドラマはあるし、
メジャーなものだけでもかなりあるのは確か。
そして、国内に入ってきている数もそうとうあるのは確かなんだろうけど、
どうして、このドラマをもっと大々的に国内で取り扱わなかったのか!?っと言う事。
ちょっと調べたところ、
現在のところ、BSなどでのTV放送されておらず、DVDも平行輸入盤のみ。
唯一、国内で観れるのはHuluでシーズン2までとなっています。

変に有名な海外ドラマよりもよっぽどこのドラマの方がいいと感じたかかな。
何しろ、メジャー海外ドラマにない良さがありますし、
似通ったドラマも多い中、こういった個性派の海外ドラマも注目されなきゃならない。
っといいながらも、本国米国ではシーズン5まで続いているようなので、
ある程度の人気を得ているのは確かなんでしょうけどね。
米国においてはある程度の人気があって認知されているかもしれないですが、
国内ではかなりマイナー海外ドラマ。
そんな隠れた名作だと感じました!
気になる方は是非このドラマを見てもらいたい!

↓SAMCROの絆、仲間意識はつねに高い。


↓総長クレイとジェマは強い愛で結ばれている。


↓バイク姿がまたシブイんだなぁ~


↓SAMCROが連なって入ると迫力満点です!


↓危険な仕事は日常茶飯事。


↓SAMCROが何か違うと感じたジャックス。変える事はできるのだろうか…

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR