忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


恋のからさわぎ/ シーズン1 (ファイナルシーズン)

e7848754.jpeg


#00077
*タイトル: 恋のからさわぎ (原題 : 10Things I Hate About You)
*ジャンル: 海外ドラマ、ラブコメディ
*公開年度: アメリカ:2009年~2010年
*リンゼイ・ショウ : キット・ストラトフォード
*メガン・ジェット・マーティン : ビアンカ・ストラトフォード
*ラリー・ミラー : ウォルター・ストラトフォード
*イーサン・ペック : パトリック・ヴェローナ
*ニコラス・ブラウン : キャメロン・ジェームス
*ダナ・ディヴィス : チャスティティー・チャーチ

恋のからさわぎ / シーズン1 (全20話)
第1話 転校してきた姉妹
第2話 花束に思いこめて
第3話 ウソつきは誰?
第4話 年上の彼、危ない彼?
第5話 あきらめないで
第6話 あぶないお小遣い稼ぎ
第7話 ハートに火をつけて
第8話 ダンスパーティに連れてって
第9話 パーティーは大成功!?
第10話 自由のために立ち上がれ!
第11話 停学と秘密のデート
第12話 父の思い、娘の願い
第13話 期待しちゃダメ
第14話 肉なしマンデー
第15話 優勝は誰の手に?
第16話 食べない彼、寝ながら食べる彼
第17話 これは恋なんかじゃない!?
第18話 移りゆく時
第19話 超えられない山はない
第20話 REVOLUTION

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます

d8b55247.jpeg


--------ストーリー--------
産婦人科のウォルターは7年前に妻を亡くし、男一人で2人の娘を育ててきたー
姉カットはいつかアメリカの為に社会を改革しようと大学進学を望む真面目な少女。
妹ビアンカはみんなの人気者になって、かっこいい彼氏を作るたいと願う今風の少女。
二人は性格からファッションまでまるで違う姉妹。 
いつも、こぜりあいをするが父が間に入って暖かく見守る。
そんなストラトフォード家はオハイオからカリフォルニアに引っ越してきた。
新しい土地での生活が始まるが、そこに待ち受けてたのが、
チアリーダーのキャプテンチャスティティー。
学校初日にして、姉カットとチャスティティーはトラブルになってしまう。
妹のビアンカは憧れのチアリーダーに入部したいと願うが
まさかそのチャスティティーがチアリーダーのキャプテン・・・
さらに、生徒たちからの絶大な人気を得て、リーダー的存在チャスティティー。
そして、物陰では怪しいくカットの事を観察する、不気味な少年ヴェローナ。
ウォルター家の新たなドタバタな暮らしが始まるのだった。

↓カットを不気味に観察するヴェローナ(カット、ヴェローナ)
5ed59299.jpeg

↓あのカットが姉なの!?ビアンカはチアリーダーになれるだろうか?(チャスティティー、ビアンカ)
df375f71.jpeg

↓上手くチアリーダーになれたかな?(チャスティティー、ビアンカ、ドーン)
812c8a57.jpeg

↓実は優しい人だった!?(ヴェローナ、カット)
dd21ab14.jpeg

--------感想--------
きたきた、きたぁ~! 
って何がきたかって、シーズン1にしていきなり打ち切り。
低視聴率で打ち切りになってしまったとか・・・
海外ドラマではよくある事ではありますが、
見続けていたファンからすると毎度毎度おなじみのショ~ック!
ファイナルとなってしまった、全20話からなるシーズン1ですが、
1話1話がなぜか、20分~30分と普通のドラマから比べると非常に短い作り。
これは、番組の合間とか時間調整の為に作られた
スポット的なドラマだったのでしょうかね~?
ちょっとあまり良くないような話が続きましたが、しかし内容は非常に良かった。
まずは意外にもキャスティングがしっかりとしている。
主人公のカット演じるリンゼイ・ショウは多数のドラマに出演し、
妹ビアンカ役のメガン・ジェット・マーティンはディズニームービの
キャンプ・ロックシリーズ(テス役)に出演を果たしている。
とくにメガン・ジェット・マーティンは日本でも人気を得ているようです。
そして、父ウォルター役のラリー・ミラーはナッティ・プロフェッサーなど
数々の映画などに出演している経験豊富な俳優。
この様な経験豊富なキャスティングにより
軽快に交わされるコメディが非常に良かった。
真面目なカットと遊び心いっぱいのビアンカのこぜりあいに、
間に入ってバランスを取る絵にかいたような良き父ウォルター。
学校ではチャスティティやパトリックが個性豊かでさらに物語が面白くなっていく。
この構図にコメディをからめて軽快に物語は進行。
要所にはジーンとくる場面もちらほらあったりもします。
っと言った感じで、コメディ、ラブ、ハートフル
といった要素がしっかりと楽しめる作品!
いあ~ おもろかったのになぁ。 
最高に中途半端に終わってしまったのが悔やまれるばかりです・・・
さて、そんな感じの本作でしたが、最後にメインキャスト面々を。

↓リンゼイ・ショウ(キット役) 真面目一徹で妹ビアンカやパトリックとの絡み合いが見所でした。
e4cd0d73.jpeg

↓メガン・ジェット・マーティン(ビアンカ役) とにかくかわいかった!その一言に尽きますw
bde2fe08.jpeg

↓ラリー・ミラー(ウォルター役) 絵にかいたような良き父を見事に演じてました。
8c2f69fb.jpeg

↓イーサン・ペック(パトリック役) クールな少年を演じ、カットとの駆け引きは見応えばっちり!
6105546a.jpeg



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR