忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


CHUCK / チャック シーズン1

1-1ChuckS1.jpg

 
#00089
*タイトル: CHUCK / チャック  シーズン1
*原題: Chuck
*ジャンル: コメディ、アクション、ラブ
*公開年度: 米国2007年
*製作 : ジョシュ・シュワルツ、クリス・フェダック
*ザッカリー・リーヴァイ :チャールズ・バトウスキー(チャック)
*イヴォンヌ・ストラホフスキー :サラ・ウォーカー
*アダム・ボールドウィン :ジョン・ケイシー
*ジョシュア・ゴメス :モーガン・グライムス
*サラ・ランカスター :エリー・バトウスキー
*ライアン・マクパートリン :デヴォン・ウッドコム
*マーク・クリストファー・ローレンス :ビッグ・マイク
*スコット・クリンスキー :ジェフ・バーンズ
*ヴェク・サヘイ :レスター・パテル
*ジュリア・リン :アンナ・ウー
*イクバル・テバ :第4話ゲスト出演
*レイチェル・ビルソン :第8,9話ゲスト出演

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★(8)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます

3-1ChuckS1.jpg

CHUCK / チャック シーズン1(前13話)
第1話 「チャックVS運命」 Chuck Versus The Intersect
第2話 「チャックVSヘリコプター」 Chuck Versus The Helicopter
第3話 「チャックVSタンゴ」 Chuck Versus The Tango
第4話 「チャックVS秘密の石」 Chuck Versus The Wookiee
第5話 「チャックVSエビの鉄板焼き」 Chuck The Versus The Sizzling Shrimp
第6話 「チャックVSサンドワーム」 Chuck Versus The Sndworm
第7話 「チャックVSスタンフォード大」 Chuck Versus The Alma Mater
第8話 「チャックVS真実」 Chuch Versus The Truth
第9話 「チャックVSサラミ」 Chuch Versus The Imported Hard Salami
第10話 「チャックVS天敵」 Chuch Versus The Nemesis
第11話 「チャックVSセダン」 Chuch Versus The Crown Vic
第12話 「チャックVSカサブランカ」 Chuch Versus Undercover Lover
第13話 「Chuck Versus The Marlin」

ChuckS1-1-1.jpg

--------ストーリー--------
パソコン大好き、ゲーム大好き、
時給11ドルの関電量販店Buy Moreの販売。
オタクでさえないチャック。
唯一の救いはBuy Moreでのリーダーであることぐらいか?
そんなさえない青年チャックの元に一通のメールが届く・・・
メールの送り主はスたフォード大学時代のルームメイト、ブライス。
えっ? 何故、いまさらブライスからメールが・・・?
ブライスとはあれ以来、全く付き合いのなかったのに・・・
チャックがメールを開くと、いきなりさまざまな写真が流れた!
ウィルスか!?
チャックはそのまま倒れてしまった。
実は、その映像とは国家機密情報データ”インターセクト”
チャックの頭の中にその機密情報インターセクト
がダウンロードされてしまったのだった!
そして、チャックの元に国家機関の要人達が訪ねてきたのだった・・・
チャックは一体どうなってしまうのだろうか!?

↓国家レベルの機密情報データーをチャックメール!?
ChuckS1-1-2.jpg

↓国家機密情報データをチャックに!?ダウンロード中・・・ www
ChuckS1-1-3.jpg

--------感想--------
このドラマはツイッターのお友達が絶賛で、
おススメとの事で見てみたのですがー
うむ。
こりゃ~~~~~~っ おもろい~っ!
大きな3つの要素、コメディ、アクション、ラブが
バランスよく構成されたドラマで、非常に面白い。
笑いあり、アクションあり、ラブもあってテンポもよくておもろいもろい!
雰囲気で言うと、よくあるアクションコメディ映画みたいな感じでしょうか。
ただの家電量販店販売員でオタクでさえな主人公チャック。
だが、ある日突然、国家機密情報を脳にダウンロードされ!?
国家機関CIA、NSA、のエージェントと協力し、事件を解決することになる。
彼の頭の中に国家機密情報がみっちりとダウンロードされ、
その情報を元に操作が始まる。
勿論、チャックは格闘や銃などの武器など扱えず、
悪者とアタフタしながら戦うストーリーには
笑いとハラハラドキドキのアクションが見応えある。
さらに、CIAエージェントのサラとはラブリーに!?
プラスラブがあることによって、さらにこのドラマの面白さが増していく!
また、サブ的要素だけど、兄弟愛や友情などもからんできていて、
ハートフルもちょい入っていて、親しみ易さもUP。
また、このドラマのいいところは独特な雰囲気が無いところ。
クセのない雰囲気と分かり易いストーリー。
そのドラマの独自の単語などもないし、クセがなくて見れる。
そう言ったことも考えると誰もが見ても楽しめる、
万人にウケる海外ドラマって感じ。
このあたりも好印象だったかなぁ~♪
うーむ。
こりゃ、おもろいなぁ~
ざっくりと簡単にいうとそんな感じの印象で、
誰にでもお勧めできる海外ドラマw

↓突如現れたCIAエージェントのサラ。 かわいい~~~
ChuckS1-1-5.jpg

↓チャックはサラ、ケイシー達と事件を解決していくことに!本当に大丈夫!?w
ChuckS1-1-6.jpg

↓チャックは表向きはただの販売員リーダー。 夢は副店長だーーーっ!www
ChuckS1-1-7.jpg

--------チャールズ・バトウスキー役(チャック役) : ザッカリー・リーヴァイ--------
ではでは、ここでちょっと簡単にメインキャストのご紹介。
まずは、主人公チャックを演じるのはザッカリー・リーヴァイ。
彼はなんかどっかにいそうなタイプの俳優さん。
個人的には、映画ソーシャル・ネットワークのザッカーバーグ役の
ジェシー・アイゼンバーグとか、海外ドラマ、O.C.のセスなどよく似た感じ。
あの、ちょっとぎこちない動き?挙動?とか、
やや早口なところとか、ちょっと雰囲気が似ているかもしれない。
まぁ、そういう役柄なのかもしれないですが、見た目とかあって良く似ているかと。

↓チャールズ・バトウスキー役(チャック役) : ザッカリー・リーヴァイ
4-1ChuckS1.jpg


--------サラ・ウォーカー役 : イヴォンヌ・ストラホフスキー--------
続いては、CIAエージェント、サラ・ウォーカー役を
演じるのはイヴォンヌ・ストラホフスキー
いあ~ この子はかわいいいい!
もうそれだけで十分!w
って感じに最高にキュートな彼女。
さらにサラは格闘も強くて強くて~
よく映画で出てくるような強くて美しい女性って感じの役柄でした。
また、チャックとのラブも見どころでしょう。

サラ・ウォーカー役 : イヴォンヌ・ストラホフスキー
6-1ChuckS1.jpg


--------ジョン・ケイシー役 :アダム・ボールドウィン--------
お次はNSAエージェント、ジョン・ケイシー役を演じるのはアダム・ボールドウィン。
このちょっとイカツイ顔立ちに、ゴツイ体系。
そして、ドラマを見ていくと、こいつなんか嫌なやつだな!
なんて、思っていましたが、いあいあ。
意外や意外、非常にいいお方でしたよ~w
事件の時はチャックとサラをしっかりサポートしていきますが、
中盤あたりから、じょじょにらしさが出てきてこのドラマの面白さを増幅してくれましたw

↓ジョン・ケイシー役 :アダム・ボールドウィン
7-1ChuckS1.jpg


--------エリー・バトウスキー役 : サラ・ランカスター--------
この人を忘れちゃーいけません!
サラも綺麗でかわいいのですが、
個人的には、このドラマで一番好きかもしれない!www
チャックの姉エリー・バトウスキー役を演じるのはサラ・ランカスター。
表情といい、話し方といいなんとも魅力的だわぃ~
でも、彼女このドラマの中では婚約者がいるんだよね・・・
ちくしょ~~~www
さて、このエリーはとにかく弟のチャック思い。
チャックをいつでも心広く受け入れる良き姉を演じる。
そのあたりは家族愛を感じて、ほのぼのハートフルな感じを
このドラマにちょっとエッセンス与えてくれる。

↓エリー・バトウスキー役 : サラ・ランカスター
8-1ChuckS1.jpg


--------モーガン・グライムス役 : ジョシュア・ゴメス--------
モーガン役を演じるのはジョシュア・ゴメス。
チャックの良き親友でもあり、家電量販店Buy Moreの同僚。
モーガンは問題の発端になることが多く、トラブルメーカー的な存在かも。
彼がいるお蔭で!?コメディが生まれ、拍車をかける!www

↓モーガン・グライムス役 : ジョシュア・ゴメス
9-1ChuckS1.jpg


さてさて~ このところ海外ドラマ記事になると
ゲスト出演をチェックしているのですが、今回もお二方ほど見つけました~
まずは、第4話に登場したイクバル・テバ。
この顔どっか~でみたことありませんか?
もうちょい微笑んでいればわかったかもw?
海外ドラマ、Gleeの校長、フィギンス校長ですね。
テロリストのボスとして、出演していましたw
お次は、第8,9話に出演していた、レイチェル・ビルソン。
これは、知っている人なら一発で解るでしょう。
そう、海外ドラマ、O.C.のマリッサの親友、サマー。
あのサマーがちょいと大人になって登場。
しかも、第8,9話と2話連続でゲスト出演しているので、
O.C.を見ていた人にはちょっと嬉しいかもしれませんw

第4話ゲスト出演 イクバル・テバ 
ChuckS1-4-1.jpg

第8,9話ゲスト出演 レイチェル・ビルソン
ChuckS1-8-2.jpg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR