忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


FRINGE / フリンジ シーズン1

#00050
*タイトル: FRINGE / フリンジ シーズン1
*ジャンル: 海外ドラマ、SF、ミステリー
*公開年度: 2008年(海外)
*製作総指揮: J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク、アレックス・カーツマン
*企画: J・J・エイブラムス、アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
*アナ・トーヴ : オリビア・ダナム
*ジョン・ノーブル : ウォルター・ビショップ
*ジョシュア・ジャクソン : ピーター・ビショップ
*ランス・レディック : フィリップ・ブロイルズ
*ジャシカ・ニコル : アストリッド・ファーンズワース
*カーク・アセヴィド : チャーリー・フランシス
*ブレア・ブラウン : ニーナ・シャープ
*マーク・バレー : ジョン・スコット
*レナード・ニモイ : ウィリアム・ベル
*マイケル・セルベリス : オブサーバー(監視人)
*デビット・ロバート・ジョーンズ : ジャレッド・ハリス

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。
37bc9ce7.jpg

FRINGE / フリンジ シーズン1 (全20話)
第1話 フライト627 / PILOT
第2話 80歳の赤ん坊 / THE SAME OLD STORY
第3話 預言する男 / THE GHOST NETWORK
第4話 監視人 / THE ARRIVAL
第5話 潜在能力 / POWER HUNGRY
第6話 不治の病 / THE CURE
第7話 寄生虫 / IN WHICH WE MEET MR. JONES
第8話 誘拐 / THE EQUATION
第9話 幻覚 / THE DREAMSCAPE
第10話 記憶 / SAFE
第11話 裏切り / BOUND
第12話 殺人プログラム / THE NO-BRAINER
第13話 突然変異 / THE TRANSFORMATION
第14話 テスト / ABILITY
第15話 幽閉 / INNER CHILD
第16話 遺伝子操作 / UNLEASHED
第17話 悪夢 / BAD DREAMS
第18話 誘う女 / MIDNIGHT
第19話 パイロキネシス / THE ROAD NOT TAKEN
第20話 もうひとつの世界 / THERE'S MORE THAN ONE OF EVERYTHING

c616f39e.jpg

---ストーリー---
ボストンローガン空港に自動着陸した旅客機627便。
機内で乗客乗務員全てが皮膚が解け落ち、死亡。
この奇怪な事件でFBIの捜査が入る。
FBI捜査官オリビア・ダナムは連絡係としてこの事件を担当。
捜査を進めるとある男をにたどり着き追いつめたが、
取り逃がし、ダナム捜査官の相棒ジョン・スコットが負傷してしまう。
相棒スコットの容態は見たことのない状態で、
普通の医者では手の施しようがなかった。
オリビア捜査官は彼を救う為、アインシュタインの後継者と呼ばれる、
ウォルター・ビショップ博士に依頼しようとするのだが、彼は精神病棟に入院中。
さらに、ビショップ博士と面会を許されているのは息子ピーター・ビショップだけ。
オリビア捜査官はビショプ博士の息子ピーターとを説得し、
ビショップ博士との面会に向かったのだった。
オリビア捜査官は相棒スコット捜査官を救うことができるだろうか・・・
ボストン空港の627便の奇怪な事件の真相を暴く事ができるだろうか・・・
--------
この事件を切欠にFBI捜査官オリビア・ダナムはフリンジチームの一員となる。
フリンジチームとはFBIのフリンジサイエンス(非主流派科学)部門。
奇怪で謎めいた事件をばかりを捜査する部門。
そして、このフリンジチームにビショップ博士と息子ピーターを迎え入れ
全米各地で起こる奇怪で謎めいた事件の捜査にあたることになる。
しかし、数々の奇怪な事件の背後には水面下で強力に活動を続ける組織が。
バイオテロ組織ZFTの存在が待ち受けていたのだった・・・

---感想---
まず、全体の作りとしては、1話完結型になっていて歯切れ良く観れるのがいい。
続きものだと、ディスク1,2,3枚と言った感じで一気に見てしまう感があるけど、
そういったことが無く1話1話をスッキリ、しっかりと観れるのがなんとも見やすい♪
系統で言うとXファイルが近いですが、エイリアンだのUFOと言ったものは
今シーズン(恐らくこのあとも出てこない?)一切出てこない。
謎の寄生虫だの、奇怪な生き物だの、突如、人がまるこげになったりだの、
地下で生まれ育った真っ白い不思議な子供だの・・・
っと言った、奇怪で謎めいた現象が元になり毎回事件が起こる。
そして、その奇怪で謎めいた現象は
超天才ウォルター・ビショップ博士が科学的に解明。
事件そのものは主人公オリビア・ダナム捜査官が中心に
同僚チャーリー・フランシス捜査官などと共に、解決していく。
と言った感じ。
そんなドラマの主人公オリビア・ダナム捜査官は
今の働く女性って感じで強くたくましいく、
頭もきれるエリートな女性をイメージできる。
人間的な強い感情も兼ね備え、ヒロインとしての魅力も満点。

↓FBI捜査官フリンジチーム オリビア・ダナム捜査官とチャーリー・フランシス捜査官
2330ff4d.jpg

このドラマの魅力的な存在はなんと言っても、ウォルター・ビショップ博士!
超天才なんですが、非常におちゃめでトンチンカンな発言を連発www
しかししかし!
そのトンチンカンな発言の裏には必ず科学的な根拠などが隠されている。
精神的に病んでしまったウォルター・ビショップ博士だから
このような発言は仕方ないのかなw
そのおちゃめでトンチンカンな発言と超天才な頭脳は
ギャップを作り上げ非常に楽しめる♪
また、毎回出てくるビショップ博士の人体実験やら、解剖やら、
と言ったものは非常にグロくて、怪しく、これもまた見どころでしょうwww
恐らくウォルター・ビショップ博士ファンは多いんじゃないでしょうかね~

↓おや?あれはなんだね!?(ウォルター・ビショップ博士)
46c90b55.jpg

↓おれまで実験台にされるのかー!?ピーター・ビショップ(ビショップ博士の息子)
350bb3c8.jpg

↓オリビアちゃんまでもが実験台に!? きゃーーーwww
d7ba2f77.jpg

↓では、このまるこげの死体をラボへ持って行ってくれ。ビショップ博士のお馴染みのシーンw
03b533b8.jpg

さて、そんな二面性をもつビショップ博士なのですが、
勿論、とてもじゃないけど普通の人にはに扱え切れません。
エリートで凄腕FBIダナム捜査官でも、お手上げでしょうw
ビショップ博士の言いたいこと、やりたいことを
全て分かってくれるのが息子のピーター・ビショップただ一人。
ビショップ博士の超天才的な頭脳を引き出せるのは
ピーター・ビショップしかいないでしょう。
また、ピーターはこのドラマにおいて中心的な人物で
ビショップ博士とダナム捜査官の間に入り捜査を円滑に進めていく。
超天才ビショップ博士の息子とあって非常に頭脳明晰。
そんな頭のきれるピーターはダナム捜査官と共に、
捜査にも積極的に参加して事件を解決。
ダナム捜査官の右腕と言ってもいいでしょう。
ピーターがいなければ、科学的解明だけじゃなく事件も解決はしないでしょう。
そして、もう一つの魅力はビショップ博士との関係。
時折みせる親子との熱い絆は非常に心引かれます。
ジンワーリしますよw

ダナム捜査官とビショップ博士の間を取り持つピーター・ビショップ
7f5cf33a.jpg

ダナム捜査官の右腕ピーター。彼がいなくては事件は解決できないでしょう。
9f9894ef.jpg

↓今作では一番のイケメンでしょう~♪
377dc2af.jpg

超奇怪な謎を解くビショップ博士の助手にも注目。
FBIフリンジチームのアストリッド・ファーンズワース捜査官。
彼女はラボに常駐し、ビショップ博士専任の助手。
彼女はビショップ博士に相応しい頭の切れる女性で、
さまざまな怪しくもグロイ実験などをサポートw
また、どことなくチャーミングな仕草が親しみがわく。
ビショップ博士にとっては息子ピーターの次に彼女が頼りになる存在でしょう。

↓いつもラボではこんな感じで和気あいあいの二人。FBI捜査官ファーンズワース、ビショップ博士
22d09a75.jpg

さてさて、このお方を忘れてはなりません。
監視人と言われるこのまる坊主の男は
フリンジチームを絶えず観察し調査をする謎の男。
そして全米各地で謎の事件があると必ず現れると言われている。
また、面白いのが各話で必ずひょっこり隠れて出てきます。
何も知らなかったら気づかないケースも多々あるでしょう。
勿論、この監視人がストーリーの中で出てくる話もありますが。
いかんせん、全く関係ないところでひょっこりと現れてきますw

↓無表情で不気味な存在の監視人
b2472f59.jpg

ダナム捜査官の背後の木のふもとにいますよ!こんな感じで各話に出現しますw
3672a9df.jpg

まーこんな感じで奥が深いこのドラマなんですね。
まだまだ話足りないところが多々あったりもしますが、
まとめるとこんな感じがシーズン1で感じた良さかと。
さて、最後にメインキャストの面々でもw

↓ アナ・トーヴ : オリビア・ダナム(FBI捜査官フリンジチーム)
3d0ed6f5.jpg

↓ジョシュア・ジャクソン : ピーター・ビショップ(FBI顧問フリンジチーム)
cd13c3cb.jpg

↓ジョン・ノーブル : ウォルター・ビショップ博士(FBI顧問フリンジチーム)
e0f2b0fc.jpg

↓ジャシカ・ニコル : アストリッド・ファーンズワース(FBI捜査官フリンジチーム)
c4154489.jpg

ダナム捜査官、ピーター、ビショップ博士、この3人をメインにドラマが動いてきます♪
60d8f2c6.jpg



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ちょ・・・・∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)?

フリンジ9枚目今から観るにゃ(。◕‿◕。)b

やっぱ人気あるんだねぇフリンジ(o◕ܫ◕)o→ܫ←)♪
借りたいものが中々借りれないってのはネットレの落とし穴だにゃ^^;

勿体無いから近所のセール待ちは?
多分年末レンタルショップは必ずするでそw

ってか…もしか…私が楽天ショッピングで見たものってここに載っちゃうの???
………うかつに見れないww

知らなかったぁぁ…今顔から火がでそぉキャ━━(*ノдノ)━━ァ
  • from ☆星☆ :
  • 2011/12/09 (21:34) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ちょ・・・・∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)?

9枚目ってシーズン1かな^^?
おもろいおもろいよねー♪
レンタの落とし穴ね~。でもそうしないと観れないしなぁ。。。
まぁ、ぽちぽち進みますわ( ̄ー ̄;
  • from yucky :
  • 2011/12/10 (09:57)

(。◕‿◕。)ノ

久々感想カキコw

毎回書きたいけど毎回書いたら同じ感じの感想になるから^^;

一言で言えば・・この前も書いたけどドップリハマってます(。→ˇ艸←)

グロいから被せ観は無理って思ってたのにしっかり被せ観結構中(✿→‿◕。)

食事しながらよく見れるって自分で時々思うけど
グロさよりスト~リ~をしっかり把握したいと思えるドラマだと感じて観るようになったから
今は科学的&一貫した大きな謎&人間関係の変化をじっくり楽しんでるにゃ(✿◕ ‿◕)b

1話1話大切に観てます✿
本当にありがとぉ(*・ω・)*_ _)ペコリ

って2のが面白いって言ってたけどこれ以上に引き込まれるって事にゃΣ(◕ˇロˇ◕ノノ?

ps.ロゴ色入れ明日出来るはずだったけど又親の予定変更入ってもしかしたら木曜か金曜になるかもですm(_ _)m

仕事しながらしたいけど汚れたり集中出来ないの嫌だから・・・大事なオファ~なので^^

しっかり頑張りまふo(*・ω・)ノ
  • from ☆星☆ :
  • 2011/12/06 (22:52) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(。◕‿◕。)ノ

おぉ~ 気に入ったドラマになったみたいで良かったね~^^
シーズン2はグロテスクだけじゃない! 人間関係がおもろくなってくるよ~
シーズン3進行中だけど、なかなかレンタできない・・・ヾ(--;)
ネットレンタはドラマはダメだね。
ネットレンタは今月で退会だ!
の予定・・・ヾ(--;)
  • from yucky :
  • 2011/12/07 (08:36)

疑り深い偽ダナム→私w

グロさに慣れた~~ってコメした後観たファイルが冒頭から激しいグロさで(;´Д`)ゲロゲロ~~~ww

でも既にハマってる私w
今まで夕食タイムはくだらないTV付けて残りの仕事考えながら必要な栄養口に入れてるって感じだったけどw
今はこの時間が楽しみ^^
食事も美味しく感じれるし^^

ドップリフリンジワ~ルドにハマっちゃってますw

元気になって良かったε-(´∀`*)ホッ

本当にいつもありがとぉ*。:゚(´っω・*)゚・。+

上に書き忘れちったから感想の続きwあは(;^ω^)

ピ~タ~モテキャラだね(。→ˇ艸←)プククッ☆
結構好き❤
でもウォルターもかなり面白いww
サスペンスなのにちょいちょい入るコメディっぽさ
が(ジョーク)がかなりウケるにゃ^^

只今既に10話目観修でし(✿→‿◕。)❤
  • from ☆星☆ :
  • 2011/11/25 (22:47) :
  • Edit :
  • 返信

Re:疑り深い偽ダナム→私w

おお~♪ だいぶ気に入ったみたいだね^^
グロテスクはまだまだずーっと続くよ^^;
シーズン2もかなりきてますw
シーズン2はさまざまな人間模様が表現されてきてまたさらにおもろくなってくよ^^
  • from yucky :
  • 2011/11/26 (08:38)

大丈夫にゃ・・・?(◕ˇωˇ◕❀

フリンジしっかり観てるぉ^^

確かにグロ×2だけど少し慣れてきた(〃´艸`)w
2のが面白いって言ってたけど1も充分引き込まれてる(。◕‿◕。)
重要人物の個性がどんどんハッキリしてきて又そこに謎も出てきてって1話1話が全く違っているようで実は繋がってるって言う部分も入り込める要素になってるんだろうねっ^^

今日もご飯食べながら観ますw(´~`)モグモグ

いつもいつもありがとぉ(*・ω・)*_ _)ペコリ

ってか…安静にして早く元気なゆっきたんに戻ってにゃ*。:゚(´っω・*)゚・。+
  • from ☆星☆ :
  • 2011/11/21 (15:38) :
  • Edit :
  • 返信

(。◕‿◕。)ノ

わぉw
グロい本当に始まり方www
序盤に出てきたマサチューセッツのセントクレア病院って確か・・・バイォにも出てきた名前w

出だしはXっぽさ感じたけど観てるうちにちに雰囲気変わってきた^^

ドラマの重要人物に気持ちが入るって言った意味少し感じたw

1話目から上手くストーリー構成されてるにゃ~(。◕‿◕。)b
  • from ☆星☆ :
  • 2011/11/16 (22:08) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(。◕‿◕。)ノ

まだまだ!
これからもっともっとグロくなってくるよΣ(・o・;)
セントクレア病院!?気づかなかった^_^;
個人的にはこのドラマの魅力を感じるのだんだんかな。
スロースタートでじょじょに面白さが増してくるって感じ♪
じっくり観て奇怪な生物や現象を楽しむのだ~^^
  • from yucky :
  • 2011/11/17 (08:43)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR