忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


FRINGE / フリンジ シーズン2

#00053
*タイトル: FRINGE / フリンジ シーズン2
*ジャンル: 海外ドラマ、SF、ミステリー
*公開年度: 2009年~2010年(海外)
*製作総指揮: J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク、アレックス・カーツマン
*企画: J・J・エイブラムス、アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
*アナ・トーヴ : オリビア・ダナム
*ジョン・ノーブル : ウォルター・ビショップ
*ジョシュア・ジャクソン : ピーター・ビショップ
*ランス・レディック : フィリップ・ブロイルズ
*ジャシカ・ニコル : アストリッド・ファーンズワース
*カーク・アセヴィド : チャーリー・フランシス
*ブレア・ブラウン : ニーナ・シャープ
*マーク・バレー : ジョン・スコット
*レナード・ニモイ : ウィリアム・ベル
*マイケル・セルベリス : オブサーバー(監視人)
*デビット・ロバート・ジョーンズ : ジャレッド・ハリス

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。
 
9e82c47a.jpg

FRINGE / フリンジ シーズン2 (全22話)
第1話 新しい日
第2話 地下生物
第3話 結晶化
第4話 銀色の血
第5話 夢遊病
第6話 灰化
第7話 マインド・コントロール
第8話 オーガスト
第9話 密航船
第10話 移植
第11話 エダイナ
第12話 感染
第13話 ホロコースト
第14話 ジャクソンビル
第15話 ピーター
第16話 コーテキシファン
第17話 白いチューリップ
第18話 真実の代償
第19話 ガラスの心臓
第20話 忍び寄る影
第21話 帰還 Part 1
第22話 帰還 Part 2

3a5f56d0.jpg

いつも、あらすじを書いてますが、今回シーズン2と言うことなので、
あらすじを書いてしまうとかなりネタバレになってしまうので感想をつらつらと。
さて、シーズン2を観終ったわけですが、
ファーストシーズンの全体的な進行や構成などは
あまり変わりはなく、一話一話が歯切れよく、観れるつくりになっている。
基本的に今シーズンも一話がしっかりと完結にしるので
ディスクを連続一気に3,4枚観ちゃうなんて事は
今シーズンもあまりなくて見やすかったかな。
キャスティングも新たな人現れたり、誰かがいなくなったりと言うことは
多少(!?)あるかもしれないけど、登場人物もあまり変わりはない。
奇怪な事件をベースに少しずつ新たな謎が明らかになりストーリーが進んでいく。
ファーストシーズンがさらに盛り上がってきた感じでしょうか。

345d3c3c.jpg

シーズン2の始まりはしょっぱなからダナム捜査官が
大変な事になって始まるのですが、こりゃ、びっくりなハプニングでした!
その怪我はゆっくりと回復しまた新たな奇怪な事件が多々発生する。

↓たたたいへんな事に! オリビアちゃーんだいじょうぶかーーー!?
6cba597f.jpg

↓すっかり回復? 本当に大丈夫か!?
eeec1c00.jpg

↓やっぱり捜査で一番頼れるのはピーター。 
eb17d88f.jpg

↓またまた今回も奇怪な事件は多発します!
fc807447.jpg

フリンジ定番のグロテスクな事件、シーンもたっぷりw
怪しい解剖や実験が毎回行われます!
ウォルター博士とファーンズワース捜査官、はとっても仲良し♪
この兆候はファーストシーズンでも少しみられましたが、
この2人の友情がさらに強いものになります♪

↓怪しい装置の中に変なのがいますよ!
5555c70d.JPG

↓ウォルター博士とファーンズワース捜査官の仲良しラボがまた始まるよ~!
82a464da.png

そして、今シーズンは次に注目をしたいのが上司のブロイズ捜査官。
真っ黒でおっかねー顔立ちからは思えないほどの心優しい一面も見せます。
ダナム捜査官やピーター、さらにはウォルター博士までにも頼れる存在となる。
強く頼りがいあって、心優しい上司ブロイズ捜査官の存在が明らかになります♪
部下がかわいくて、仕事が好きで、これは憧れの上司でしょうね。
こんな上司がいたら、仕事もさぞかし円滑に進むことでしょうw

↓外見、表情、会話、全てが冷たいく感じられるブロイズ捜査官だが、実は非常に優しい一面も♪
f3151a4a.jpg

↓いい上司に恵まれたからこそ、いい仕事ができる。頼れるブロイズ捜査官。
bd3da1c7.jpg

終盤にくるといよいよ大きな出来事が起こる!
ピーター!?
これ以上は言えませんが、ウォルター博士のピーターに対する思いや
ピーターの大きな新事実が明らかになります!
 
↓ピーターの新事実が明らかに!一体どうなってしまうのか!?
c4d57e0f.jpg

さらに!
ダナム捜査官がピーターにある事を告げる。
これは、まさか!?
っと言った感じで、個人的には非常に嬉しかったりもしたw
しかし、その行方は今シーズン明らかにはならない。
シーズン3ダナム捜査官とピーターの動向が非常に気になる!!!
どーなっちゃうの~~~~~って感じですw

↓いよいよその時がきたか!?
52ebf75b.jpg

ところで、フリンジは国内では24、ロスト、Gleeなどと言った
海外ドラマほど認知度は無く、人気もいまひとつのような感じもしますが、
本国アメリカではシーズン4も放送され、人気ドラマのひとつ。
人気ドラマとなるとよくあるのがゲスト出演。
フリンジ シーズン2 では2人がゲスト出演されてます。
まずは、24のCTU捜査官カーティス・マニングスを演じてたロジャー・クロス。
フリンジ シーズン2ではスミスと言う悪者で
5,6話分くらいかな?出演してました。
なかなかいい感じで、悪役の方が似合うじゃん?
なんて思っちゃいましたよw
次は、ロボコップで一躍有名になったピーター・ウェラー。
24ではジャックの元上司クリストファー・ヘンダーソン役でしたね。
フィリンジでは今シーズン一話のみでしたが、ペック博士として出演。
ロボコップのイメージからか、なんだか体に機械らしきものが埋め込まれて
グロテスクな特殊メークをして登場。
こりゃ、グロかった!w

↓今回はスミス役として出演 ( 24のカーティス・マニングス : ロジャー・クロス )
f89de1f2.jpg

↓ペック博士。グロテスクだったわ~(24のクリストファー・ヘンダーソン:ピーター・ウェラー)
3b546b68.jpg

さて、こんな感じでダラダラ~っと感想などを述べてみましたが、
シーズン1からの奥に潜めた謎が少しずつ明らかになり、
今シーズンラストには衝撃な出来事が2,3、ドサドサーっと起こる。
これは、次シーズンも是非観たくなる終わり方!
また、ファーストシーズンと比べると各キャラの
お互い思う気持ちなどが表現されていて、愛着もわいてきたりもします。
この人間関係はファーストシーズンにはあまり見られなかった事で
また新たな楽しい要素がプラスされた印象。
今シーズンも勿論メインはダナム捜査官、ピーター、ウォルター博士が
中心となるわけですが、その中心人物を取り巻く、
上司ブロイズ捜査官、ファーンズワース捜査官、特にこの2人にも注目したい。
脇役として、この2人がさらに今シーズンを面白くしていて、
ファーストシーズンとの違いかもしれない。
メインキャストも大切ですが、今シーズンはこの2人にも
注目して観ていくとさらにこのドラマが面白くなるでしょう。
それにしても、シーズン3が楽しみで仕方ないわ~

↓シーズン3も頼みますよ!
10f1d505.jpg


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(。◕ω◕。)ノ

6枚目観修(。◕‿◕。)b

この6枚目は泣かされちったw
人間の心理を上手く突きすぎだねフリンジw

本当に珍しいと思うこの手のドラマ
主要人物全てが一人一人主人公のような
スト~リ~展開に毎回凄いなぁ…って

正直Xファイルは完全なドラマテイストだったけど
コレはドラマって一言で言っちゃイケナイ気がするなぁ…

雰囲気的にシリ~ズ映画観てるみたいな感覚で観てる(。◕‿◕。)

しっかり英語の勉強にもなってるぉ~゚*。(・∀・)゚*。

今日も楽しく食事出来ました^^
゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・

(*・ω・)*_ _)ペコリ
  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/12 (22:21) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(。◕ω◕。)ノ

まだ、S2か。。。!!!!!
始まったー( ̄△ ̄;)
まごまごーーー┌|゚□゚;|┐
  • from yucky :
  • 2012/01/13 (08:31)

∑(◕ˇ∀ˇ◕;)

やってしまった……↓
今年の締めにこんなおバカするなんて…

今2枚目?観修^^
ブロイズの意外な一面発見

やっぱ奥さんも愛してるからこそ耐え切れなかったんだろうねぇ…
最後のくだりのリアクションで思ったぁ

って又新たな影の陰謀最後に出てきたぉw

次々繋がって行くこの闇がまだ序章なんて
思えない位の展開^^;



ゆっきたん今年も本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m
言葉にならないくらい感謝してます

どうか来年も見捨てないでください・・

来年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • from ☆星☆ :
  • 2011/12/31 (22:34) :
  • Edit :
  • 返信

Re:∑(◕ˇ∀ˇ◕;)

あけましておめでとう(^o^)丿
今年もよろしくね♪
そして、お互いにいいエンタメに出会いますように^^
  • from yucky :
  • 2012/01/01 (09:43)

∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)?

今凄い豹変してるぉw
ダナムを標的って言ってるし…
変なタイプで未知の世界と交信してるぉ…・

怪しくないって事は…このまま観てたら解るって事なりね^^;

いつも本当にありがとぉ(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • from ☆星☆ :
  • 2011/12/28 (15:27) :
  • Edit :
  • 返信

Re:∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)?

フランシス変貌は理由が・・・
まぁ、そんな感じでwww ヾ(--;)
直ぐにわかるはずだと思ったけど、おれが思ってるところと違うのかなぁ。。。
うーん。。。
  • from yucky :
  • 2011/12/28 (15:40)

∑(◕ˇ∀ˇ◕;)

やっぱり…シーズン1の初めにチャーり~怪しいって思っててでも違ったんだな何て少しε-(´∀`*)ホッ
としつつも… やっぱ怪しいなぁ~~って思ってたら…

ビンゴΣ(◕ˇロˇ◕ノノ!!

「ブル~タスお前もか?」

みたいな瞬間でしたw

2の展開しっかり熟知します✿◕∀◕)ノ

本当にありがとぉ(*・ω・)*_ _)ペコリ
  • from ☆星☆ :
  • 2011/12/25 (22:02) :
  • Edit :
  • 返信

Re:∑(◕ˇ∀ˇ◕;)

チャーリー・フランシスが怪しい? いあ。いあ。怪しくないよwww
  • from yucky :
  • 2011/12/26 (08:43)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR