忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


FRINGE / フリンジ シーズン3

#00058
*タイトル: FRINGE / フリンジ シーズン3
*ジャンル: 海外ドラマ、SF、ミステリー
*公開年度: 2009年~2010年(海外)
*製作総指揮: J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク、アレックス・カーツマン
*企画: J・J・エイブラムス、アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
*アナ・トーヴ : オリビア・ダナム
*ジョン・ノーブル : ウォルター・ビショップ
*ジョン・ノーブル : ウォルター・ネイト
*ジョシュア・ジャクソン : ピーター・ビショップ
*ランス・レディック : フィリップ・ブロイルズ
*ジャシカ・ニコル : アストリッド・ファーンズワース
*カーク・アセヴィド : チャーリー・フランシス
*ブレア・ブラウン : ニーナ・シャープ
*マーク・バレー : ジョン・スコット
*レナード・ニモイ : ウィリアム・ベル
*マイケル・セルベリス : オブサーバー(監視人)
*デビット・ロバート・ジョーンズ : ジャレッド・ハリス

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。
※今シーズンはちょっと内容に触れないと感想がかけないので、
ちょっとネタバレ気味になっているかもしれませんのでお気をつけください。

 
d86f215d.jpg

FRINGE / フリンジ シーズン3 (全22話)
第1話 オリビア
OLIVIA
第2話 箱 THE BOX
第3話 連鎖 THE PLATEAU
第4話 シェイプシフターは電気羊の夢を見るか? 
DO SHAPESHIFTERS DREAM OF ELECTRIC SHEEP?

第5話 アンバー AMBER 31422
第6話 6955kHz 6955 KHZ
第7話 キャンディマン THE ABDUCTED...
第8話 再会 ENTRADA
第9話 ドナー MARIONETTE
第10話 運命 THE FIREFLY
第11話 記憶装置 RECIPROCITY
第12話 交錯する想い CONCENTRATE AND ASK AGAIN
第13話 絶滅 IMMORTALITY
第14話 愛の力 6B
第15話 家族 SUBJECT 13
第16話 オスミウム OS
第17話 魂の救済 STOWAWAY
第18話 保因者 BLOODLINE
第19話 LSD LYSERGIC ACID DIETHYLAMIDE
第20話 序曲 6:02 AM EST
第21話 最初の人々 THE LAST SAM WEISS
第22話 終焉 THE DAY WE DIED


7887859b.jpg

さてさて、いよいよシーズン3まで来ちゃいました!
シーズン1、2と比べかなりガラリと様相が変わったシーズン3となります。
それは、2つの世界が存在する事が明らかになり、
今シーズン通して、今までの従来の世界と
あっちの世界の物語が展開されます。
これは、過去のシーズン1、2をしっかり見てないと
分けが分からなくなってしまいそうです。

3bac086a.jpg

その2つの世界での物語は先ほども言ったように
かなり複雑で分かりにくくなっていますが、
少し分かり易くなる、ヒントと言うか、面白い演出があるのでご紹介。
オープニングで『FRINGE』とタイトルが出ますが、
その『FRINGE』の文字の色によって、その世界の物語になります。
『FRINGE』の文字が黒っぽい方が従来のこっちの世界となり、
『FRINGE』の文字が赤っぽい方があっちの世界となります。
これで、どっちがどっち?っと言った事が少しは無くなるかもしれません。
しかし、基本は黒っぽい方が従来のこっちの世界で、
赤っぽい方があっちの世界となるわけですが、
これは、絶対的なものではないです。
何話か従来のこっちの世界とあっちの世界が
ミックスされた話もあるのでお気を付けください。

↓従来の世界の物語
31e38e71.jpg

↓あっちの世界の物語
a8e577fc.jpg

さて、そんなんでシーズン3は
非常にガラリと変わってしまうのですが、これがまた非常に面白い。
あっちの世界での物語とこっちの世界での物語が交差して攻防が始まります。
これは、シーズン1、2を素材にいよいよフリンジが始まる!
『FRINGEの真骨頂!さぁ、本題に入ろうじゃないか!』っと言っているかのよう。
これを表現したくて、シーズン1、2があったのだろうかと思いました。
そんな感じがシーズン3じゃないでしょうかね~

↓いつものメンバーで奇怪な事件を解決していく。
7dac8b18.jpg

↓ダナム捜査官の表情がなんか違うような・・・!?
8362d70e.jpg

↓あっちの世界で何があった!?
eb61ff0f.jpg

↓ダナム捜査官、捕らわれてしまったのか!?
f279f0a6.jpg

↓もうひとつの世界が現れる事によって、新たな登場人物も現れます。
a5c59a25.jpg

↓この2人だけはいつもこの調子w 個人的にはアストリッドが一番好きかもw
7eb60ac9.jpg

↓アクションもまたちらほらあって、見応えもあります!
cb858663.jpg

↓勿論、FRINGEお馴染みのグロテスクシーンも健在!でもちょっと少なくなったかなぁ?
9f63b1d8.jpg

↓シーズン終盤のシーン。さらに驚きのラストが待ち構えてます!
5fbc07c4.jpg


っと、言った感じで、なるべく抑えて感想などをつらつらと書いてみましたが、
どうやら、噂ではシーズン5で終わるとかという話もありますね。
それは、製作総指揮者のJ.J.エイブラムスやアナ・トーヴの発言で、
FRINGEはあまりだらだらとつづけないほうがいいとか、
シーズン5で終了とかなど・・・。
チラリチラリと海外メディアに対して発言しているようです。
いずれにしても、いつかは終わるだろうFRINGEですが、
一番やってはいけないのは途中でいきなり打ち切りです。
時々、海外ドラマではあることですが、
ありゃ、本当にやらないでほしいですね。。。
ある意味、今まで一所懸命見てきたファンに対しての
裏切りと取られても仕方ありません。
とりあえず、本国米国ではシーズン4放送中とのことなので、
恐らく、そのあとワンシーズンくらいなら続くんじゃいかとは思いますが。
つまり、やはりシーズン5までは続くんじゃないでしょうかね・・・?
なんて、ちょっとシーズン続投の懸念もありますが、
まずは、とりあえず、シーズン4を観たいし楽しみですね!


当ブログ記事:FRINGE / シーズン1

当ブログ記事:FRINGE / シーズン2

フリンジ(Super!dramaTV)

マッシブ・ダイナミック社

FRINGE特集ページ(Amazon)







 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

何で???↓(。☉_☉)?

…出だしがいつもこんな感じになっちゃう><

気を取り直してぇ…(◕ˇ∀ˇ◕;)

フリンジ3離れ難くて&ラストの…(。☉_☉)え?
っていう含みに何でそぉなっちゃうのぉ???

と思いつつ5回観ました(✿◔‿◔)w

フリンジ的には2のテンポが好きだったかもw
理由は完全個人的な理由w

不安要素タップリの未来に向かって苦しむ二人+@(ダナム&ピ~タ~&ウォルタ~)が浮き彫りになってて現実と真っ向対決のような雰囲気で進んで行くから本当に容赦ない感じで…∑(◕ˇ∀ˇ◕;)

でも…やっと…やっと…ついに…
ピ~タ~がウォルタ~が父だって言ったぁぁ…

あの場面待ち焦がれてたぁ…(ノ_・、)

何で何で?って思いながらやっと聞けたあのセリフ
…う~~ん…そこ考えるとやっぱ上手く見せタイミング計算してるなぁって大きく頷きましたw
余りの感動にラスト5回も観るハメにw

とってもとってもクオリティの高いドラマでしたっ♪

心から感謝&感激でし゚・*:.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*:.。゚・


本当に本当にいつも素敵な作品との出会いを有難うございましゅ(*・ω・)*_ _)ペコリ





  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/15 (22:46) :
  • Edit :
  • 返信

Re:何で???↓(。☉_☉)?

うんうん。次のシーズンが楽しみだね~ どーなっちゃうだろう^^
  • from yucky :
  • 2012/02/16 (09:32)

(*´・ω・)´-ω-)

メッセージをどうぞ
  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/15 (22:28) :
  • Edit :
  • 返信

(。☉_☉)!!!!!!

はい・・・・・↓
又やってしまいまちたw

って…私の不安的中…妊娠って∑(◕ˇ∀ˇ◕;)
私の愛すべきダナムも頑張ってやっとピ~タ~と結ばれたけど…安心もつかの間…ブラックダナム再来…

家族愛&恋愛(過酷な)に事件が乗っかって来てしかも完全スト~リ~に通説してるし…

このドラマってどんだけクオリティ高いのぉぉ???
って毎回思ってしまうにゃΣ(◕ˇロˇ◕ノノ!!

ってかカイルの書き込みあったねぇ(o≖‿≖)ニタァ♥
あやすぃ~~~(怪しいww)


  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/06 (22:22) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(。☉_☉)!!!!!!

つか、最終回見れないでしょ。
もじもじしれるなぁ~(´・ω・`)
でた!まごちゃん!
  • from yucky :
  • 2012/02/07 (08:31)

(◕ˇ∀ˇ◕;)

メッセージをどうぞ
  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/06 (22:09) :
  • Edit :
  • 返信

…(; ´0`)=3

・・・・・・・・・・・完全本筋入って今せつな過ぎる展開に突入…(ノ_・、)

3は完全に二人を(ダナム&ピ~タ~)
中心にスト~リ~が展開していくにゃぁ…

今ピ~タ~の胸ぐらつかんで揺すりたい気分w
オリヴィアをこれ以上苦しませるなぁぁって言いたいw

何か不安になって来たこの展開・・・・・(◕ˇ∀ˇ◕;)

あぁ…私の大事なオリヴィアがぁ…苦しんでる…

(ノ_・、)
  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/01 (22:40) :
  • Edit :
  • 返信

Re:…(; ´0`)=3

あははw 
つか、、、ぺーたーが。
むむ。次シーズンはもっと悲劇が起こっているらしいよ^^;
S4は今年の9月とかぐらいだろうなぁ~。
  • from yucky :
  • 2012/02/02 (08:35)

。・゚・(ノД`)・゚・。

…やっと…やっとオリヴィア帰って来れたあぁぁ…(´;ω;`)

…感動の嵐…向こう側のブロイズも良い仕事してくれて
ってか主要人物の演技の変化と言うか…別人を同時に演じるこの演技力にも圧倒されるし…
観てて言葉無くしてしまう程凄いドラマだねぇ

って毎回叫んでるけどw
泣きながらww
も少し後で感想書こうと思ったけど…
余りの感動に…書かずに居られなかった(;^ω^)

  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/28 (22:06) :
  • Edit :
  • 返信

Re:。・゚・(ノД`)・゚・。

おっ。結構、終盤まできたね~^^ なんとも切ない感じになってきたよね。
ドラマ要素もばっちり入ってるよね^^
  • from yucky :
  • 2012/01/29 (09:08)

(◕ˇ∀ˇ◕;)

怖るべしfringe…
ゆっきたん言った通り…
3は頭ゴチャゴチャになっちうねぇ∑(◕ˇ∀ˇ◕;)
本当あっちの世界こっちの世界に話事にスト~リ~が切り替わってw

今までしっかり観てて良かったぁwって実感しながら鑑賞してまふwダナムは弱い女の子でし
…私には解るなぁw

強い自分維持しないと生きて居られない感覚…
実は弱さを隠してるだけで弱いからこそ強く居ないといけないと思う…でもそれを見抜ける人は居ない…ピ~タ~は見抜いてそぉだけどね(✿→‿◕。)❤
さすが愛のパワ~~♪
そこもコノフリンジの見所だねぇ(✿→‿◕。)b
  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/25 (22:35) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(◕ˇ∀ˇ◕;)

二つの世界が繰り広げられてまさにフリンジ真骨頂でしょ!^^
まずは、これが表現したかっただろうね^^
ダナムはこれからもっと凄い事になりますよ。
そして、その他のメインキャストもさらに・・・
まだまだこれからだよ!w
  • from yucky :
  • 2012/01/26 (08:26)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR