忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


glee / グリー シーズン1

bc6f7341.jpg

 
#00063
*タイトル: glee / グリー シーズン1
*ジャンル: 海外ドラマ、ミュージカル、コメディ、学園
*公開年度: 米国:2009年~2010年
*製作者 :ライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナン
*脚本 :ライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナン
*マシュー・モリソン :ウィル・シュースター
*ジェーン・リンチ :スー・シルベスター
*イクバル・セバ :フィギンズ校長
*ジェイマ・メイズ :エマ・ビルズバリ―
*パトリック・ギャラガー :ケン・タナカ
*リア・ミシェル :レイチェル・ベリー
*コリー・モンティス :フィン・ハドソン
*アンバー・ライリー :メルセデス・ジョーンズ
*クリス・コルファー :カート・ハメル
*ディアナ・アグロン :クイン・ファブレー
*マーク・サリング :ノア・パック・パッカーマン
*ケヴィン・マクヘイル :アーティ・エイブラムス
*ジェナ・アウシュコウィッツ :ティナ・コーエン・チャン
*ナヤ・リヴェラ :サンタナ・ロペス
*ヘザー・モリス :ブリタニー・ピアース
*ジェサリン・ギルシグ :テリ・シュースター

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます


0b48a6d2.jpg


glee / グリー シーズン1 (全22話)
1話「新生グリー誕生」:Pilot
2話「ディスコミュージックはお好き?」:Showmance
3話「彼らの名はアカフェラス」:Acafellas
4話「カートの告白」:Preggers
5話「新旧アイドル対決」:The Rhodes Not Taken
6話「効果抜群!ビタミンD」:Vitamin-D
7話「全面対決 ウィルVSスー」:Throwdown
8話「迫られた究極の選択」:Mash-Up
9話「グリークラブの車いす体験記」:Wheels
10話「レイチェルの猛アタック」:Ballad
11話「究極の“ヘアー作戦”」:Hairography
12話「思い出のアルバム撮影」:Mattress
13話「あなたなしでは…」:Sectionals
14話「恋のスクランブル」:Hell-O
15話「マドンナパワー」:The Power Of Madonna
16話「メルセデスの減量計画」:Home
17話「不名誉な映像流出」:Bad Reputation
18話「自分らしくあるために」:Laryngitis
19話「夢をあきらめるな」:Dream On
20話「レディー・ガガのコスプレ大作戦」:Theatricality
21話「ファンクで魂を歌え!」:Funk
22話「僕たちのジャーニー」:Journey
 

686e71b2.jpg


------ストーリー------
”グリーとは自分を解放し歓喜すること”
オハイオ州の田舎にあるウィリアム・マッキンリー高校。
マッキンリー高校のグリー部の部員はたったの5人。
さらに、弱小負け犬チームだ。
校内を歩けばジュースをかけられ、
入部してくる者なんていやしない。
さらに学校経営も厳しく予算もあてられない、廃部寸前だ。
そんなお荷物グリー部の顧問となる熱血教師ウィル。
部員を増員し、州大会に出場しないと廃部となる。
大会には最低12人が必要だ。
ウィルは部員を増員し、州大会に出場し優勝できるだろうか?
ウィルは早速、生徒たちにグリー部の勧誘にあたるが、
そこには、グリー廃部を強く望む、スーが立ちはだかる。
果たしてグリー部は存続できるだろうか・・・

------感想------
いやー。やっとこgleeが見る事ができました!
去年10月くらいでしょうか。
gleeシーズン1を見ようと思って、地元ローカルレンタルショップにいったら、
ない!!!! なんだこりゃ!なんてこったい!!!
そんなの絶対にありえません!
あってはならない事態ですこれは。
が、しかし信じられない事にあったんですねこれが・・・。
これは正直レンタルショップとして開店する資格もございません。
いくらローカルとはいえそれくらい、お粗末な事態です。
まぁ、あまり言っても、シツコイのでこの辺でw

って事でとりあえずなんとかgleeシーズン1を
見終えたんでいろいろと感想を述べてみようかと。
全体的な作りとしては、学園コメディをストーリーに
音楽をふんだんに取り入れたドラマで、
学園コメディミュージカルと言ったところかな。
ストーリーはグリー部を存続させる為に奮闘し、
州大会へと向けて進んでいく。
その間、グリー部存続からプライベートにいたるまで、
さまざまなトラブルが相次いで発生!
生徒や教職員などを中心に友情や恋や愛などを題材に
ドタバタコメディーが繰り広げられるw
そしてグリー廃部を強く望んで攻撃してくる、
チア部の顧問スーは注目です!
「あんたの弱小クラブの挑戦は終わる。グリー部は廃部だ!」などと言った、
超攻撃的な発言を毎回のように披露するw
この、スーの強烈なキャラクターは非常に見応えがありましたw
シーズン中盤にはglee部絶体絶命の大ピンチや
ウィルのプライベートな大きな山場もむかえる。
そしてラストはちょっと予想だにしない結末が!
シーズン通してストーリの波が
しっかりできていて、楽しく、気持ちよく観れる。
そして、ある程度一話一話が完結していて歯切れが良いと言った印象。
っと言った感じがでしょうか。


↓お前たちしっかり踊れよ!グリー部は廃部だ!:スー・シルベスター
166e7cd1.jpg

↓深刻そうなクインとフィル。大丈夫か?
4940b04f.jpg

↓チア部は花形!5年連続全国優勝!グリー部とは雲泥の差!
300ffc2c.png

↓グリー部はおなじみ。ジュースをぶっかけられる!
c9793e0e.jpg


そしてなんと言っても、gleeの魅力は洋楽のヒットソング、名曲を
思う存分ふんだんに使用しているところ。
1話にだいたい1,2曲の音楽を織り込んでくるのですが、
毎話どんな曲が披露されるのか楽しみで仕方ない。
その使われいる音楽はさまざまな年代と幅の広いジャンルの数々。
ざっと、今思い出すだけでも、ジャーニー、クィーン、レディーガガ、
マドンナ、ビートルズ、モンテル・ジョーダン、カラーミーバッド、
ボンジョビ、ポリス、シンディーローパー、ビヨンセ、リリーアレン、
ベック、ヴァンヘイレン、ドアーズ・・・まだまだあるでしょう。 
洋楽好きにはたまらない! 
この数々の名曲は圧倒的でミュージックボリューム満点だ!
さらに、どうやら、gleeのキャスティングはブロードウェイなどで
活躍しているダンサーやミュージシャンを多数起用。
どうりで上手いはずです!!!
どの歌のシーンを観てもかなり心もってがれました!
しかし、これだけ音楽をお盛り込んでいるのは
魅力の一つではありますが、その逆もあるかと思います。
それは、音楽好き、洋楽好きではない人は
このドラマはあまり好まないかもしれません。
そう言った意味では人を選ぶドラマかもしれません。
勿論、個人的には洋楽が大好きなので非常に面白いドラマですが♪

さて、そんなんで、沢山のヒットソングを披露するのですが、
その中でも第一話で披露された、JourneyのDon't Stop Bilievin'は
gleeの代表曲となりましたね。
当ブログでも紹介しましたが非常に良かったです。
(当ブログ記事:Don't Stop Belivin' / Glee)


↓gleeの代表曲となったDon't Stop Belivin'
45ea7cc7.jpg

↓フィルとレイチェルのコンビが最高です!
482a0ec7.jpg

↓やっぱりレイチェルの歌唱力は半端じゃないですね!
e8f10c17.jpg


そんなんで、ヒットソングを毎回披露する中で、
さらに衣装も合わせ、振り付けも合わせたステージも行われる。
これは、歌と共にステージとしても非常に楽しめます♪

 
↓マドンナ/エクスプレスユアセルフ
ae48b39a.jpg

↓レディーガガ/バットロマンス
1ec27560.jpg

↓振り付けも非常に良かったでしたね~♪
759a37e7.jpg

↓みんなでガガだぞ~~~!♪
aba290e4.jpg

↓お次はなんと、M.C.ハマー!キャント・タッチ・ジスッ!www 
3dca40f7.jpg

↓続いては、なんとKISSまでも披露! いやはや幅広いw
5b596fe2.jpg

↓KISSのメイクまでもばっちりだぁ~♪
c42aa8c7.jpg

↓ビッシーっと決まった!w
2ecb2067.jpg


さて、こんな感じでつらつらとgleeシーズン1の感想を
述べましたが、やっぱりgleeはいいドラマだなぁっと。
さすが話題作だけあります。
ホワイトハウスに招待されたり、gleeの全米ツアーまで開催され、
映画までもが公開されたるほどですからね。
また、業界内でのファンも多く、ジェニファー・ロペスや
アン・ハサウェイなども大ファンだとか。
っとgleeに関して調べ始めたらきりがなく、書ききれないほどw
が、しかし、このドラマは各登場人物は個性に溢れ、どのキャラも魅力的♪
いつかキャステヒングの面々も記事にしたいかな。

glee(オフィシャルサイト)








 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(✿◔‿◔)b

gleeの中で一番素敵な最高の女性発見♪

ティナ(✿→‿◕。)♪

彼女こそゆっきたんの好みっぽいのに~w
あの年齢設定であの母性持ち合わせてるって…
本当凄すぎ!

ってかgleeは1話1話コメントしたくなる箇所があるから活字じゃ感想はムヅイぉw

出てくる曲やア~ティストがモロ好きなのばかりで
思わず曲の部分だけ何度も繰り返して観ちゃったりしてるし^^;

その後はYouTubeでオリジナルに浸ったりw

とにかくこのドラマの感想活字にするのはとっても大変ww
↑最高過ぎてって意味で!←書いとかないとゆっきたん勘違い屋さんだからw


感動しな0がら観てまし。゚+(≝∀(≝∀≝)∀≝)。.:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/20 (22:18) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(✿◔‿◔)b

いあいあ。やぱレイチェルだよ♡
レイチェル、レイチェル♪
レイチェルが一番かわいいぉ~(^o^)丿
  • from yucky :
  • 2012/02/21 (08:19)

(。◕ˇ_ˇ◕。)↓

本当にわざとじゃないぉ><

gleeの感想書きに来たのにぃ何でこぉなっちゃうのぉぉ…><
お馬鹿だから許してちょ(ノ_・、)

ってこのハチャメチャな恋愛ごっこはなんでそww

ビバリ~より軽いなぁ皆んなww中身0系恋愛ごっこみたいw

ってかそこまで完璧にスト~リ~出来ちゃうと見せ場(パフォ~マンス)がその一部になってしまいそうだからこの緩さが良いのかもねぇww
やっぱこれって好む人(洋楽&ミュ~ジカル好き)のみにウケるドラマ構成になってるねぇ(。◕‿◕。)b

マドンナも好きな曲ばかりで懐かしかったしw
小学生の時初めて聞いたマドンナの曲も出てきて
私的には最高に好きなドラマ(✿→‿◕。)❤

本当に感謝感激です<(_ _*)> アリガトォォォ



  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/11 (23:13) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(。◕ˇ_ˇ◕。)↓

でた!
はいはい^^;

なんか、ほんとストリーはあんま考えないで観たほうがいいね。誰と誰が付き合っていて、その感情をとかを訴える内容じゃないね~^^; 
おいらが思ったのはドラマであるけど、ミュージカルを楽しむ方にウェイトがおいてあるかと思ったなぁ。つまり、ストーリーがおまけで、主はミュージカル。ミュージカルにドラマがついてきたような感じじゃないかなーって思った♪
  • from yucky :
  • 2012/02/12 (08:38)

(。☉_☉)!

メッセージをどうぞ
  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/11 (22:59) :
  • Edit :
  • 返信

忘れ物w

忘れてたww
レイチェルはやっぱつおいぉww
男性には見抜けないかにゃ~~(。→ˇ艸←)
根拠は山のようにあるぉ~~見れば見るほど
この女性は強いって思うw
  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/20 (15:38) :
  • Edit :
  • 返信

Re:忘れ物w

いあ~ レイチェルの弱さはこれから分かるよw
  • from yucky :
  • 2012/01/20 (15:48)

うーん( ̄- ̄) …

4枚目観修でし(。◕‿◕。)b

ストーリー薄そうでピンポイントでしっかり
見せ所作ってるねぇ~♪
恋愛系抜きにしてww
ゴチャゴチャ過ぎるぉ恋愛問題w
コロコロ気が移ったりw

私は意外にスーが好きかもw
確かに理不尽な行動とかやりすぎる所ばっかだけど…彼女の心の闇を知ったら…(´;ω;`)ウッ…

グリーで泣くとは思わなかったぁ(◕ˇ∀ˇ◕;)
  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/20 (15:35) :
  • Edit :
  • 返信

Re:うーん( ̄- ̄) …

いあ~ これから、もっと、もーーーっと、コロコロ変わる恋愛が繰り広げられるよ^^; ちょっと変わり過ぎっといいたくなるくらいだわ^^;
スーがいなきゃ、Gleeは成り立たないからねぇwww
  • from yucky :
  • 2012/01/20 (15:47)

(* ̄□ ̄*;↓(* ̄□ ̄*;また…

今日はゆっきたんが余りにもレイチェル命だから
ダナムにゴメンちゃいしてglee入部したぉww

ってか全然レイチェル弱くないww

やぱ男性目線からだとそぉ映るのねww

泣けて自分の感情爆発出来る女はつおいんだよw

ダナムは辛すぎて泣く事も出来無くなってしまったんだよ(´;ω;`)

ゆっきたんもやっぱ男の子だったなりね(✿◔‿◔)?
まぁそれがきっと普通の男のジャッジだねぇ^^;

  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/15 (22:54) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(* ̄□ ̄*;↓(* ̄□ ̄*;また…

ばかめ~( ̄△ ̄;) レイチェルは本当は弱い子なんだよ。
これからそれが明らかになるw
ダナムはぺーたーがいるから大丈夫^^
  • from yucky :
  • 2012/01/16 (08:08)

|ω・`)ノ ♪

メッセージをどうぞ
  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/15 (22:45) :
  • Edit :
  • 返信

ヾ(◕ω◕❀)(✿◕ω◕)ノ゙

本当gleeはクオリティ~が半端なく高いねぇ

学園ドラマ的要素しっかり遂行しながらも
ドラマの枠を超えた演出で驚きとパンチをくれる

1話1話がまるでショ~みたい(✿→‿◕。)

ってか…ここまで見たならソロソロ気付いて欲しいなぁ…ゆっきたんいつ気づいてくれるかずっと待ってるのにww

ゆっきたんがgleeの話し始めた時からいつか気付いてくれるでしょって思ってたけどw
仕方ないから自分で暴露w

ニコの私のブログの英語の歌アレ!!
gleeで知った歌だぉ~~(秋が教えてくれてねw

凄く気に入ったから書いたんだぉ~~w

気がむいたらも一回見てみてちょ(。◕ω◕。)b
  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/06 (15:24) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ヾ(◕ω◕❀)(✿◕ω◕)ノ゙

ありゃ、しゃっぱり気づかなかったヾ(--;)
ちと見てみる~( ̄△ ̄;)
  • from yucky :
  • 2012/01/06 (15:36)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR