忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


glee / グリー シーズン2

865bb62d.jpg

 
#00071
*タイトル: glee / グリー シーズン2
*ジャンル: 海外ドラマ、ミュージカル、コメディ、学園
*公開年度: 米国:2010年~2011年
*製作者 :ライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナン
*脚本 :ライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナン
*マシュー・モリソン :ウィル・シュースター
*ジェーン・リンチ :スー・シルベスター
*イクバル・セバ :フィギンズ校長
*ジェイマ・メイズ :エマ・ビルズバリ―
*パトリック・ギャラガー :ケン・タナカ
*リア・ミシェル :レイチェル・ベリー
*コリー・モンティス :フィン・ハドソン
*アンバー・ライリー :メルセデス・ジョーンズ
*クリス・コルファー :カート・ハメル
*ディアナ・アグロン :クイン・ファブレー
*マーク・サリング :ノア・パック・パッカーマン
*ケヴィン・マクヘイル :アーティ・エイブラムス
*ジェナ・アウシュコウィッツ :ティナ・コーエン・チャン
*ナヤ・リヴェラ :サンタナ・ロペス
*ヘザー・モリス :ブリタニー・ピアース
*ジェサリン・ギルシグ :テリ・シュースター
*ドッド・ジョーンズ :シャノン・ビースト
*コード・オーバーストリート :サム・エバンス
*アシュリー・フィンク :ローレン:ザイゼス
*グウィネス・パルトロー :ホリー・ホリデイ
*シャリース :シャンシャイン
*ブリトニー・スピアーズ

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます


c1b51b12.jpg


glee / グリー シーズン2 (全22話)
第1話「スカウト大作戦」
第2話「憧れのブリトニー・スピアーズ」
第3話「ホット・チーズサンドに願いを!」
第4話「最強デュエット歌合戦!」
第5話「ロッキー・ホラー・グリー・ショー」
第6話「初めてのキス」
第7話「代理教師にお任せ」
第8話「グリー式ハッピーウエディング」
第9話「運命の地区大会」
第10話「メリー・グリー・クリスマス」
第11話「踊る!アメフト部」
第12話「バレンタインに贈るラヴ・ソング」
第13話「ビーバー・フィーバー」
第14話「アルコール狂想曲」
第15話「ホリー先生の性教育」
第16話「目指せ!悲願の初優勝」
第17話「ディーバの苦悩」
第18話「ボーン・ディス・ウェイ」
第19話「うわさの真相」
第20話「夢のプロム・クイーン」
第21話「突然の別れ」
第22話「夢のニューヨーク」
 
 
003b4b54.jpg


------感想------
Glee シーズン2 を観終ったでの感想でも。
ネタバレになってしまうので今回はあらすじをなるべくカットします。
とは言っても、全くストーリーに触れないで感想を述べるのは
無理に近いので、面白さがなくならないようにしたいと思います。
観たくなる様にチラリと少し触れていきたいかと♪
さて、シーズン1では廃部寸前のGleeクラブを再建し、大会を目指すが、
今回シーズン2も同じく大会を目指していくのが大筋となります。
その大会を目指す間にまたまたテンヤワンヤのドタバタが!w
そして、今回の決勝大会はなんとニューヨーク!
ブロードウェイをはじめとする、エンターテイメントの都でもある、
ニューヨークということもあって、グリーメンバーはさらに盛り上がりを見せます。
そんな感じでシーズン2スタートする。
シーズン序盤はさまざまな新たなキャストが出ててくる。
また、シーズン1には無い新たな要素がプラスされる。
そして、中盤で大きな山場を迎えて、終盤からはいよいよ・・・
っと言った感じがシーズン2。

 
↓次の決勝大会はN.Yだ!
c2cb3416.jpg

↓誰かgleeに入部しない?
ff5bc413.jpg


そして、勿論!? Gleeクラブの大会だけがストーリーではないw
今回もさまざまなドタバタ劇が繰り広げられるのだw
仲良しサンタナとブリトニーの関係がちょっと意外な方向が分かったり、
レイチェル、フィン、パックマン、クィンなどの恋模様が激しくなりますw
このあたりはシーズン1よりもパワーアップしていて、
かなり驚く事が2,3度どころじゃなく多発します!w


↓ブリトニーとサンタナの関係が!!!?w
80ab631d.jpg

↓今回はどんなドタバタ劇を見せてくれるのでしょうかw
e642fa19.jpg

↓フィンとレチェル・・・あっー、そうなっちゃうの!?
ec354b67.jpg

↓フィン、クイン、レイチェル、まさか・・・ 三角関係!?
e25413c4.jpg


シーズン2よりあらたな登場人物も出てきます。
シーズン1のアメフト部コーチのケン・タナカからシャノン・ビーストとなります。
この強面のビーストがあのスーとバチバチ!www
ビーストはちょろちょろ出てくるので要チェックとなります♪
そして、ニュー・ディレクションズに2人の新メンバーが加入。
ビッグマウスのサム・エヴァンス。
この人、本当に口がデカイ!w
大会に向け、非常に大きな戦力となる歌唱力を持っていて、
恋模様にもかなりからんできます。
カジュアルな歌声と甘いマスクが魅力で
ニュー・ディレクションズにはかかせない存在となる。
次はメルセデスもびっくりの太っちょのローレンス・ザイゼス。
歌声やダンスに関して目立った事はあまりないですが、
しかし、このキャラクターはなかなか面白い。
グリークラブの活動ではあまり顔を出しませんが、
物語的にさまざまなところに出てきて、
シーズン2ではローレンスがかなりのキーマンとなりますw


↓新たにアメフト部コーチとしてやってきた、シャノン・ビースト。
aefe618f.jpg

↓ビーストVSスー!!! どうなっちゃうの~~~w
d750afbf.jpg

↓ニュー・ディレクションには欠かせない存在となる、サム・エヴァンス
584677cc.jpg

↓ニュー・ディレクションズ入部、新たなキーマン、ローレン・ザイゼス
efa78309.jpg


そしてそして!
今回の見どころはビッグゲストが多数出演しているところでしょう。
いきなり、一話からシャリースが登場し、2話目にはブリトニー・スピアーズも登場。
シーズン1でもゲスト出演は多数でているようですが、
ここまでビッグな出演は無かったことでしょう。
さらに!グウィネス・パルトローが代理教師ホリー・ホリデイ役として登場。
グウィネス・パルトローは歌も披露し、恋模様にもからんできて、
登場する話も非常に多いです。
第8話くらいから登場して、
その後も結構出てくるのでこれは非常に見応えがありました♪


↓なんと、ブリトニー・スピアーズが登場!
767d8830.jpg

↓ピアース&スピアーズ!
97169784.jpg

↓ブリトニー・スピアーズになりきってる~w とても上手ですた~♪
67e01be5.jpg

↓グウィネス・パルトロー、代理教師ホリー・ホリデー役として登場!
fd26d2b9.jpg

ホリー・ホリデイ:グウィネス・パルトロー 歌もしっかりと披露します♪
f772cee5.jpg

↓物語としてもかなり重要な役柄となりましたホリー・ホリデイ:グウィネス・パルトロー
b0a102ca.jpg

↓レイチェルと共演!サンシャイン役として登場したシャリース。
3b70de3f.jpg


さて、こんな感じで、新たなキャストによる、
また違ったエッセンスがプラスされたシーズン2となります。
勿論、シーズン1からのミュージックも盛りだくさん♪
ブリトニー・スピアーズ、ビリー・ジョエル、ジャスティン・ビーバー、
ケイティ・ペリー、ピンク、アデル、R.E.M、ワム!、マイケル・ジャクソン、
ケシャ、TLCなどなど今回も数えきれないほどのアーチストの曲が披露されます。
これがなきゃ、gleeではないし、これが一番の魅力といっても過言ではないでしょう。
今回もそう言った、彼らの素晴らしい歌のパフォーマンスは存分に楽しめます♪
また、シーズン1とちょっと変わってきたところとしては、
文化の違いのようなものをちょっと感じたかもしれません。
ドタバタコメディーのなかで表現されるのですが、違った愛の形といいましょうか。
そこまで日本ではまだ定着してないというか。
なんて感じましたね~
あの部分は日本人であればちょっと引くかもしれませんw

本国アメリカではシーズン3に突入しているようですが、
また次シーズンも楽しみになってきました。
レンタル開始されるのは今年の9、10月くらいでしょうかね・・・?
また、海外ではコンサートツアーも行われていますが、
その模様が収められた「glee / グリーザ・コンサートムービー」が公開され、
DVDでも発売されましたね~
ますます盛り上がるglee、今後の展開が楽しみですね♪


49996c35.jpg

 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(๑◕ܫ←๑)ノ

う~~ん

このサムが現れるまで個人的にはアーティ?だっけ?メンズの中では斷突声も歌も上手いって思ってたけど(皆んな最高だけど誰が一番?って意味で)サム強敵だねぇ~(✿→‿◕。)b

も一人の新しい女性はキャラ勝負だねw
gleeの個人パフォ~マンス(歌)の中で初めて心が持って行かれ無かったww

ハチャメチャ続きのglee部だけど本当に歌が最高~(◕∀◕(◕∀◕(◕∀◕✿)♫♫

毎回堪能してまふ^^

しかし・・・・相変わらずレイチェルの服のセンスの悪さには…言葉がないというか何というかww

あぁ(。☉_☉)b

またゆっきたんここで突っ込んでるでそ~b
あはww


  • from ☆星☆ :
  • 2012/03/28 (22:38) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(๑◕ܫ←๑)ノ

口デカくんか! なるほど~www 好みって結構ひとそれぞれだね~w
  • from yucky :
  • 2012/03/29 (07:56)

(。◕‿◕。)ノ

本当毎回毎話コメしたくなる要素タップリの
glee♪
勢い衰えず2も更に飛ばして(魅せて)くれるねぇ
(。◕‿◕。)b

サンタナって1から思ってたけど一番ダンス上手い?
gleeの皆んなの歌だけじゃなくてダンスも最高なのが魅入る要素の一つになってるように毎回感じるけど^^

サンタナって女子の中でずば抜けてる気がするのは私だけ??

レイチェルのブリは…初めてコレミス選曲?って思った^^;

実は私もpv真似て踊りながら歌ってた位好きだった曲でw曲の雰囲気がレイチェルには合ってなかった様な…(◕ˇ∀ˇ◕;)
(あぁ…ゆっきたんの突っ込む声が聞こえてくるぅww)

  • from ☆星☆ :
  • 2012/03/07 (22:15) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(。◕‿◕。)ノ

またレイチェルの悪口だな~(-_-;)
酷い酷い( ̄△ ̄;)
レイチャルいじめちゃダメだよ(・。・;
  • from yucky :
  • 2012/03/08 (07:47)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR