忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


THE EVENT / イベント シーズン1

1537e5f7.jpeg

 
#00100
*タイトル: THE EVENT/イベント シーズン1
*原題: THE EVENT
*ジャンル: 海外ドラマ、SF、サスペンス
*公開年度: 米国:2010年~2011年
*製作総指揮: エヴァン・カッツ
*製作者: ニック・ウォーターズ
*ジェイソン・リッター :ショーン・ウォーカー
*サラ・ローマ― :レイラ・ブキャナン
*ローラ・イネス :ソフィア
*イアン・アンソニー・デイル :サイモン・リー
*ブレア・アンダーウッド :イーリアス・マルチネス大統領
*ジェリコ・イヴァネク :ブレイク・スターリング国家情報長官
*スコット・パターソン :マイケル・ブキャナン
*クリフトン・コリンズJr :トーマス
*テイラー・コール :ビッキー・ロバーツ
*ビル・スミトロヴィッチ :レイモンド・ジャービス副大統領


自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★(8)


6386b5c0.jpeg


THE EVENT/イベント シーズン1(全22話)
第1話 「全ては語られてない」 I Haven't Told You Everything
第2話 「荒野」 To Keep Us Safe
第3話 「真実のありか」 Protect Them ffom the Truth
第4話 「生と死のはざま」 A Matter of Life and Death
第5話 「戦時死傷者」 Casusalties of War
第6話 「忠誠心」 Loyalty
第7話 「正体」 I Know Who You Are
第8話 「国家の利益」 For the Good of Our Country
第9話 「世界は誰のもの」 Your World to Take
第10話 「すべては変わる」 Everything Will Change
第11話 「探し求める人々」 And Then There Ware More
第12話 「イノストランカ」 Inostranka
第13話 「変容」 Turanabout
第14話 「返信」 A Message Back
第15話 「対決」 Face Off
第16話 「なくした大切なもの」 You Bury Other Things Too
第17話 「断頭」 Cut Off the Head
第18話 「新たな陰謀」 Strain
第19話 「我々か彼らか」 Us or Them
第20話 One Will Live, One Will Die
第21話 「終末の訪れ」 The Beginning of the End
第22話 「到達」 Arrival

--------- ストーリー ---------
ショーンとレイラは絵にかいたような最高のカップル。
2人はカリブ海の船旅を楽しんでいたが、何故かレイラが失踪。
忽然とレイラは船から姿を消してしまった。。。 
そしてその8日後、物思いに吹けたショーンがエイビアス航空514便に搭乗し、
拳銃を持ってコクピットへつめよる。
何故だ!?
一体に2人に何があった?
一方、マルチネス大統領はアラスカの極秘収容所の
収監者を解放する声明を発表しようとしていたが・・・
その会場にショーンが乗るエイビアス航空514便が接近してきたのだった・・・
 

8180dfb4.jpeg

7bc3435f.jpeg

f2ac1953.jpeg


--------- 感想 ---------
上記のストーリーを読むと、意味が分からない!
でしょ!?w
そうなんだよねーw ストーリーを説明するのがちょっとむずい。
そして見ていても始めの10話ぐらいまでは
現在と過去の話が交互展開されるので見ていてもちょっと分かりにくかったなぁ。
でも、観ているうちにだんだん慣れてきて分かったは分かる。
それで慣れてきたころ10話以降ぐらいからは普通に現在進行で物語は進む。
しかし確かにちょっと分かりにくいのですが、
過去現在を行ったり来たり交互に展開することによって、
ミステリーとサスペンス要素が倍増。
ちょっと寄進な展開が興味をそそるのだ♪
とにかく、観るにつれて物語にどんどん引き込まれて
おもろくなっていくと言った感じ。
今シーズンの流れはおもに2分されていて、
レイラの行方を追うショーンのストーリーと
マルチネス大統領を中心とした国がリーダーのソフィアを追うストーリー。
この2つのストーリーが最後に合流し結末へ。
2分された両方のストーリーはどっちも非常に見応えがあって
ハラハラドキドキの連続!
なかなかおもろかったなぁ~
そしてそして! シーズン2!
はいはいーーー!
打ち切り!
らしいねぇ~www
もう、頼むぜ!
このドラマが日本に上陸したときはかなりの話題で持ちきりだったのになぁ。
かなりかなーり、意外の打ち切り!
製作陣は海外ドラマの24やミディアムなどの大物が揃ったはずなのに。
さらに視聴率もそんな悪くなかったはずなのになぁ。
このドラマがシーズン1で打ち切りとは理由がわからん。
まわりでは、その後の話が「作りにくいんじゃない?」とか「やりようがないんじゃない?」
とかって言ってたけど、、、
まぁ、確かにそれはあるかもしれないなぁ。。。
それにしてもちと残念。
まさか、これは事実アメリカ国内で起こっている事で、
どっかから制作中止の大きな圧力をかけられたのか!?
なんて思っちゃったり~~~www
シーズン1で終わってしまったのは残念ではありますが、
FRINGE、4400、あたりが好きであれば観ては損はないでしょう。
おすすめできる作品となりました!


ee6a6845.jpeg

c8197daf.jpeg

2c497d15.jpeg

89367ae9.jpeg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR