忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ジョシュア・ジャクソン (Joshua Jackson)

01-1joshuajackson.jpg
 
FRINGE シーズン3 に突入して視聴しているのですが、
なかなかレンタできずにかなり進み具合が悪い状況ではありますがー。
今回はFRINGEでは一番のイケメンで中心人物でもある
ピータ・ビショップのジョシュア・ジャクソンに注目。
オリビア・ダナム(アナ・トーヴ)とのコンビが絶妙。
鋭くクールな目もとが魅力で、
どことなく子供っぽさも感じられる顔立ちは愛着も持てる。
って事で、FRINGEシリーズ、ピーター・ビショップ役の
ジョシュア・ジャクソンを調べてみましたよ。
まずはプロフィールでもー。


02-1joshuajackson.jpg


・名前: ジョシュア・ジャクソン Joshua Jackson (本名:Joshua Carter Jackson)
・誕生日: 1978年6月11日(現在33歳)
・出生地: カナダ ブリティッシュ・コロンビア州 バンクーバー
・身長: 188cm
・愛称: Josh

父がキャスティングプロデューサーだったことから
幼いころからCMなどに出演してたのが切欠。
その後、飛べないアヒルなどに出演果たした後、
テレビシリーズ、ドーソンズ・クリークに出演。
ドーソンズ・クリークで注目されるようになり、
人気が不動のものとなった。

≪主な出演作品≫
・飛べないアヒル(映画:1992)
・D2/マイティ・ダック(映画:1994)
・スクリーム2(映画:1997年)
・ゴールデンボーイ(映画:1998)
・ドーソンズ・クリーク(テレビシリーズ:1998~2003)
・ルール(映画:1998)
・ゴシップ(映画:2000)
・ウェス・クレイヴン’sカースド(映画:2005)
・ボビー(映画:2006)
・シャッター(映画:2008)
・FRINGE/フリンジ(ドラマ:2008~)


04joshuajackson.jpg

↓幼い時のジョシュア・ジャクソン。かわいいですなぁ~♪
05joshuajackson.jpg


っと言った感じのジョシュア・ジャクソンなんですが、
日本ではそーんな有名でもないと思いますが、
さまざまなな映画やドラマにちょろちょろ出演していて、
海外では注目される俳優の一人。
プライベートでは、2006年からダイアン・クルーガーと交際中。
(ダイアン・クルーガー:ナショナルトレジャー、トロイなど出演)
交際中というより事実婚という感じで
かなりの熱愛ぶりで報道されているようです。
ちなみに今のところ結婚の予定はないそうですw
 

↓かなりラブラブなようで~w ダイアン・クルーガー&ジョシュア・ジャクソン
06joshuajackson.jpg

↓はい。とってーもお似合いですっ♪
07joshuajackson.jpg

↓2009.12 N.Yより
08joshuajackson2009.12NY.jpg

↓2009.12 N.Yより
a9790ec9.jpg

↓2010.2 L.Aより。お二人ともむちゃかっけ~花なんかもってさらにかっこいい~ね!
10joshuajacksonLA2010.2.jpg

↓2010.2 LAより
12j-1oshuajacksonLA2010.11-2.jpg


っと言った感じで海外ではプライベートから本業俳優まで
注目されていて知名度はあるようです。
日本ではFRINGEかドーソンズ・クリークを観た人ぐらいしか知らないかも?
国内ではかなりマイナー俳優ジョシュア・ジャクソンかもしれません。
なんて、思っていたら!
落合正幸監督、2008年公開の「シャッター」に出演してました!
しかも、主役ベンとして出演していて、レイチェル・テイラーと共演。
さらに!
奥菜恵とも共演してましたよwww
チャンスがあったら観てみようかなっ?
 

↓2008年公開「シャッター」より。ベン役。
13joshuajackson.jpg

↓2008年公開「シャッター」より。ベン役。背後にいるのはもしや奥菜恵!?幽霊役か?www
14joshuajackson.jpg


さて、こんな感じで意外な映画にも
出演してたジョシュア・ジャクソンですが、
個人的には彼を知ったのは海外ドラマFRINGE。
やっぱりFRINGEのジョシュア・ジャクソンが好きだし、しっくりくるねぇ~


↓ジョシュア・ジャクソンとアナ・トーヴ。FRINGEの撮影の合間でしょうか?
15-1joshuajackson.jpg

↓この写真が一番しっくりくるかもしれません!あはは!
16joshuajackson.jpg


さて、ザザザーっとジョシュア・ジャクソンを広く浅く調べてみましたが
いろいろなを知る事ができてさらに好きになってきましたよ。
FRINGEに留まらずこれからもさらなる活躍に期待したいところですね。
今後の活躍に期待しましょう~!


18joshuajackson.jpg


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(。◕‿◕。)ノ

ピ~タ~ちっこい頃可愛かったんだね~~(。◕‿◕。)b

今は個性的な雰囲気のあるナイスガイって感じで
かなり良い感じだよねぇw

プライベ~卜が充実してるから
余計良い演技出来るのかもね(✿→‿◕。)

って背高っΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ!!

  • from ☆星☆ :
  • 2011/12/19 (23:24) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(。◕‿◕。)ノ

ぺーたーは小さいころからCMも出てたし、父も関係者だから、サラブレットだったんだね~。どうやら、プライベートの彼女もお付き合い長いようで、プライベートも仕事も充実した生活を送っているだろうね。うらやましいなぁ~
  • from yucky :
  • 2011/12/20 (08:44)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR