忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスピー・クリーム・ドーナツ (Krispy Kreme Doughnuts)

730f1f29.jpeg
ブログ頑張るぞ~! 
なんて意気込んでおりましたが、失速気味のyuckyでございますw
なんだかブログテンションが下がり中なので、ここで、ほっと一息。
ティータイムなのだ♪
って事で、クリスピー・クリーム・ドーナツを食べえましたので、ちと感想でも。
さて、この、クリスピー・クリーム・ドーナツは名前の通り、
アメリカの有名ドーナツチェーン店で、
日本で言うとミスタードーナツと言ったところでしょう。
本場アメリカのドーナツが楽しめるドーナツチェーン店。
価格は200円前後のものが多く、ミスドよりは数十円高いと言った感じ。
このクリスピー・クリーム・ドーナツはアメリカで有名で、日本には2006年に上陸。
その後、徐々に出店し、関東、関西、九州などに数十店舗展開。
そして、何よりのこだわりのドーナツはオリジナルグレーズドドーナツだそうです。
ミスドで言う、ハニーディップでしょうかね。
今回はオリジナルグレーズドドーナツは買ってませんがw

df73d554.jpeg

そして、今回は4つのドーナツを試してみる事に。
上段左から順に、オールドファッションチョコレート(180円)、
チョコレートグレーズドスプリンクル(180円)
下段左から順に、パンプキンクリームトリート(200円)
チョコレートグレーズド(180円)
うーん。
どれも非常においしそうですな~~~っ♪

b0571eb1.jpeg

とりあえず、悩みに悩んで~っ、
まずはチョコレートグレーズドスプリンクルを食べてみましょうか~♪
チョコレートの上に振り掛けられたトッピングが非常にかわいくて、
食べるのも楽しい気分になれるドーナツですね♪


↓チョコレートグレーズドスプリンクル
a9dc2b70.jpeg

↓見た目もカラフルでかわいい、アメリカンなドーナツ。
e4b14969.jpeg

うーん♪ まわりにかかってる、シュガーコーティングまったり♪
チョコレートがちょっとポイントになっていておいしい。
生地さっくりしておいしい~~~っ♪
ただ、ちと甘すぎる~~~っw

さて、お次は、チョコレート生地のドーナツ、
オールドファッションチョコレートを頂くことに♪

↓オールドファッションチョコレート
810be629.jpeg

↓チョコレート生地が魅力のドーナツ。
318cb993.jpeg


おぉ~♪ これはまた違うお味。
オールドファッションチョコレートと言うのだから、
ちょっとミスドのオールドファッションを連想してましたが、まるで別物です。
こちらもまわりにシュガーコーティングが施されていて、
チョコレート生地が香ばしい♪
非常に美味しかったです。
が、こちらもまたまた非常に甘い。

さて、こんなんでクリスピー・クリーム・ドーナツを
何個が頂きましたが、どれもとても美味しかった。
気になったのはどのドーナツも非常に甘い。
とても甘いものが食べたい時にはいいかもしれないけど、
ちょっと甘すぎる。
個人的には甘すぎると言った方がいいでしょうw
この甘すぎる味付けはそのまま本国アメリカの味付けと同じなんでしょうか。
それてもこれで日本向けに甘さ控えめにしているか?
疑問が残る。
もし、これで国内向けに甘さ控えめにしてあるのであれば、
本国アメリカでのドーナツはどれだけ甘いのか、恐ろしくなるくらいwww
感覚で言うと、ミスドのドーナツにさらにシュガーシロップをかけたぐらいの甘さ。
なんて、悲観的な事な感想もでちゃいましたが、美味しいは美味しかった。
次はまた他のドーナツに挑戦したいものです♪
次回はグレーズドクルーラー、シナモンシュガー、
レモンクリームチーズあたりが食べたいかな。
あ~、そして忘れてはならないのは、看板商品のオリジナルグレーズドドーナツ。
これは次回絶対に食べたいかな♪
店舗的に東北方面はまだ出店されていないようですが、
お近くにあれば是非お試しくださいませ♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ(オフィシャルサイト)

 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR