忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ザ・ウォーカー

#00025
・タイトル:ザ・ウォーカー
・ジャンル:アクション、SF、サスペンス、ミステリー
・公開年度:2010年
・監督:アルバート・ヒューズ、アレン・ヒューズ
・製作:ジョエル・シルバー
・デンゼル・ワシントン=イーライ
・ゲイリー・オールドマン=カーネギー
・ミラ・キョニス=ソラーラ
・ジェニファー・ビールス=クローディア

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★★(9)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません。

4c30a6f7.jpg

---あらすじ---
世界は荒廃し全てを失った。
食料や物が無くなり、力で制する世界。
人々はただただ生きているだけ。
道徳さえ失い、人にとって大切な物までも失っていた。
そんな世界の中、ひとり孤独に旅を続けるイーライ。
イーライはたった一つの謎の本を運ぶ為、
ただただ、ひたすら西に歩く。
それは、彼さえも分からない。
何かに導かれ、ひたすら西に歩く事30年。
西へひたすら歩き続ける男 ”ウォーカー” (イーライ)
そんなある日、部下を大勢率いる独裁者カーネギーの町にたどり着く。
独裁者カーネギーはある本を部下に探させる毎日。
あの本があればさらにこの世界を支配できる・・・
その本とはイーライが運ぶあの謎の本。
イーライがその本を持っていることに気付いたカーネギー。
本を力づくでも奪おうと企むカーネギー。
しかし、イーライにとっては命よりも大切な本。
何があっても必ず西に運ばなくてはならない。
イーライは無事本を西の目的地まで運ぶことはできるのか?
その謎の本とはいったい何?
そして、西には一体何があるのだろうか・・・

---感想---
女性に見せたら「こんなタイクツでー、乱暴な映画はつまらないよ!」
っなんて言われそうな感じもしますがw
とくに女性はあまり好みそうにない映画かなぁ・・・
だからと言って男性だとウケるかと言われるとどうなんだろうか。
ちょっと個性的な映画で好みが分かれそうな気配・・・
がっ!
こりゃ、かなり個人的には大好き!!!
かなりっ!
いいいっ!!!
まず、簡素な映像でこんこん進む展開は退屈と言われそうですが、
私的にはこの妙な静けさとスローな展開がとても心地いい。
そして、普通に進んでいるようかに見せておいて、
しっかりと謎をちりばめられているストーリー。
ラストにはその謎が点となってすべてが完結する完璧なストーリー!
謎が謎と感づきにくいところにもラストに驚愕な結末が待っております!
あーーー!
そっか! そーなのね!!!
そーーーっ言うことだったのねぇーーーっ!!!!!
って事にw
よくあるSFアクションでドンパチやるような、メジャー映画の感じではなく、
アクションは大人しめで抑え、謎をちりばめてしっかりとしたストーリー。
映像やアクションだけじゃなくて、この映画で訴えたい事も
しっかりと表現されているところもまたいいいねっ!
 
170573b8.jpg
 
5717c517.jpg
 
↑そしてなんと言っても、素晴らしいのは映像だ。
これは映画館で観たかったなーーーっ!
モノクロではないが色が抜けた感じと粗削りでコントラストが効いた映像。
そんなアーティスティックな感じを受ける映像は見入るばかりだっ!
こりゃ、凄いぞっっっ!!!
この映像は荒廃した世界を表現し、
人々が何か大切な物が抜けている事を表現しているでしょうか。
恐らく、そういった意味でこの様な映像で製作したんじゃないでしょう。
もしこの映画を観るのであれば、
映像も魅力なので高画質TVにブルーレイをオススメします!
こりゃ、久しぶりにおもろい映画でしたーーーっ!
まさかこんないい映画だと思ってなかっただけに大満足な映画でした♪


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

~~薬_(-ω-`。)

この映画の雰囲気で感じたのは
北斗の拳の実写版(スト~リ~は違うけど^^;)

って…ゆっきたんまた風邪ひいちゃって…
大丈夫かなぁ…(ぅω・。)

ちゃんとお薬は治っても最低1週間は飲まないと
絶対定期的にぶり返すから…この前の風邪治った時しっかり飲んで無いでそぉ(ぅω・。)?
風邪のウィルスは潜伏期間があるからしっかり退治しなきゃダメなりよぉ…(*´;ェ;`*)

明日は良い子で安静にしてるなりよヾ(;ω;)

ってこんな時こそゆっきたんの近くに住んでたら…
って思ってしまう…(ノω・。)

ゆっきたん体調悪いのに気付けなくてゴメンねぇ……( ノω-、)
  • from ☆星☆ :
  • 2011/08/03 (02:29) :
  • Edit :
  • 返信

Re:~~薬_(-ω-`。)

北斗の拳というよりは、映画ファンで例えるならマッドマックスだよ!^^
風邪はかなり軽いようだから大丈夫だよ~
直ぐに治る治る。
心配してくれてありがとね~^^
  • from yucky :
  • 2011/08/03 (07:26)

Σd(゚ω゚d)!!!

ゆっきたんの感想観てたから恐る恐る観たぉw

女性に受けない&男性でも人に寄る←って

私も苦手分野かなぁ…?
何て思いながら見始めたら…!!

何??…って感じで始まってどんどんハマって
「THe Bible=聖書」がストーリーのキーになって
いるのも私にハマったのかも^^
   ↑
詳しい理由は直接(〃´艸`)w

最後は思わず「は??」
って言っちゃったけど(;^ω^)

でもドップリ最後まで楽しめる映画だったにゃんヾ(*ゝω・*)ノ♪

ありがとぉ~~m(_ _)m*。:゚(´っω・*)゚・。+m(_ _)m



  • from ☆星☆ :
  • 2011/08/02 (02:37) :
  • Edit :
  • 返信

Re:Σd(゚ω゚d)!!!

この映画は何が良かったってストーリーも良かったけど、
やぱ映像が良かったなぁ~
ストーリーにあった映像で
あんな感じの映像は他にはないんじゃないかな。
オリジナリティがあって良かったね~
そこがこの映画の魅力と感じたよ~^^
  • from yucky :
  • 2011/08/02 (07:28)

たしかに!!

女性には受けない映画かも
でも
みたいです^^
ちなみに私15万コインもってますww
Pじゃないけどw
  • from kuma ☢ :
  • 2011/06/21 (09:37) :
  • Edit :
  • 返信

Re:たしかに!!

ななななにぃーーーー!
15万ですと!?
うううえにはうえがいますねー
これは図が高かったです。
<(_ _)>ハッハー
  • from yucky :
  • 2011/06/21 (09:41)

o(TヘTo)

ブルーレイ高画質大画面って…(`*ε★ノ)ノ

無理ですぉ(* ̄□ ̄*;w

って…って…(*ノω<*)
しっかり直さなきゃ…
ポッチンなりよ~・"(>0<)"・b
治らなかったらお医者さんで注射ポッチンだぉ!

(ノω・。)
  • from ☆星☆ :
  • 2011/06/16 (23:30) :
  • Edit :
  • 返信

Re:o(TヘTo)

PS3買っちゃえ~。今はだいぶ安くなって26000-29000円くらいだぉ~^^
あーい(・o・)
今日は安静にしてるね~♪
  • from yucky :
  • 2011/06/17 (09:08)

( ^ω^)ワクワク♪

!Σ(・oノ)ノこれもD,ワシントン出てるにゃ?

シリアス系だにゃ~w

と言うか今回Dは主役にゃΣ(゚□゚(゚□゚*)?

とにかくかなりお気に入りになったなりねd(・ε-`*)♪
解説に画中のカットクリップまで付いてるぉ^^

何だか興味シンシン((o(´∀`)o))♪

  • from ☆星☆ :
  • 2011/06/16 (01:28) :
  • Edit :
  • 返信

Re:( ^ω^)ワクワク♪

これはおもろいろ感じるかなぁ~ どうだろう^_^;?
この映画での魅力のひとつは映像だから、それが満足に体験できないとちょっと評価が落ちるかもねぇ。これはブルーレイ&高画質大画面で観れれば最高!
  • from yucky :
  • 2011/06/16 (08:04)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR