忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ソルト

#00016
・タイトル:ソルト
・ジャンル:アクション、サスペンス系
・公開年度:2010年
・監督:フィリップ・ノイス
・アンジェリーナ・ジョリー=イヴリン・ソルト
・リーヴ・シュレイバー=テッド・ウィンター
・キウェテル・イジェフォー=ウィリアム・ビーボディ
・ダニエル・オルブリスキー=オルグ・ワシリエヴィッチ・オルロフ
・アンドレ・ブラウアー=国務長官

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※なるべく抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。

0016salt.jpg


 

---あらすじ---
アメリカCIA本部の分析官ソルト。
結婚し生活は順調。
そんなある日、ロシア人密告者オルロフが捕まる。
分析官のソルトはオルロフの尋問を行う事に。
オルロフは密かに、大統領暗殺に関する計画
「KAプログラム」について話し出した。
そして、その計画を実行する人物の名が「ソルト」
これは罠だと主張したが疑いが晴れない。
しかしCIAに二重スパイと疑われ追われる事に。
ソルトは疑いを晴らす為、逃亡したのだった。

---感想---
アンジー凄いぞ!凄い!凄すぎます!強すぎます!
そのアクションには超人的な強さを感じます!
とにかく第一印象そんな感じですw
映画が始まりしばらくすると、
二転三転するストーリーは、あっ、と驚きの繰り返しは
その分、2倍3倍と驚きが増倍する。
こういったストーリーの展開も魅力なのですが、
なんと言ってもアンジー。
いままで、チャーミングで強いイメージがありましたが、今回は全く違う。
何しろクールでハードだ。
そして、危険な雰囲気すら感じます。
いままでの、アンジーと思っていたら大間違いです!
アンジーの新な演技が見られかと思います。
トゥームレイダーシリーズ、Mr.&Mrs.スミスの
アクションのイメージが強いと思いますが、
また違ったアクション、キャラクターがしっかりと表現されてます。
個人的にはアンジーの期待をいい意味で期待を裏切ってくれましたよ。
ただ、ちょっと残念なのは、そのアクション。
どうやらこの映画当初トム・クルーズを予定してたのですが、
それがアンジーが抜擢された事からかなのか!?
女性ぽいかっこよさが逆に失われている気がした。
実際に女性が戦うと、あーなるのだろうか?
いあいあ。これはエンターテイメントですから。
やっぱり女性ならではのかっこいいアクションがあったのではないかと。
また、ちょっとストーリにも無理があったような。
まぁ、映画はエンターテイメントでもあり、非現実的であって当たり前だと思うし、
非現実的だから面白い映画も沢山ある。(逆に現実、現実的な映画もありますが…)
しかし、本作はロシア女スパイ、米国内でのテロ、などの現実っぽい題材を扱っている、
そのわりには、豪快な事がスムーズに進み過ぎてるような感じが見受けられたかなぁ。
もうちょい苦戦してもいいのではないかなぁ…っと。。。
でも、アンジーのエンターテイメント映画として観るのであれば、
いい映画だったんじゃないでしょうか。
アンジーが変に強すぎたり、ちょっとストーリが強引だったりしますが、
難しい事は抜きでっ!
あっさりと見るほうがいいあかもしれませんw


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

高評価や^^

これはお勧め度が高いね~^^さすがジョリー作品や!
美人でクールでカッコいい!!
憧れのジョリー様や~(///∀///)❤

って・・・まだ、これ見てなかった。。。orz
  • from かっちん :
  • 2011/05/12 (09:35) :
  • Edit :
  • 返信

Re:高評価や^^

うん!こりゃーおもろかった!期待してた今までのアンジーがいい意味で期待違い!それは良かった~ またストーリもとてもよくってサスペンスとアクションがいい絡み合いをしてるじょ!ただひとつ汚点はアンジーが変につおい。なんかあれは振付の問題だろうか?それがちょっと気になったかなぁ。とりあえず、みてみー。これも見たら感想を!
  • from yucky :
  • 2011/05/12 (10:58)

最チャレ(;・∀・)

ボーンチャイルド→28への変貌も驚いてその後
トゥームでパパと共演して大変身したのに又変身???

ジョリーは凄いね^^

彼女は強すぎる設定の中でも違和感を感じさせない
魅せる演技をするから逆に引き込まれちゃう^^

さすが両刀派を堂々とカミングアウトしたのはビビッたけど(;^ω^)
(ブラピご苦労さまぁw余計なお世話w

実は今日も書き中に飛んじって又書き直してましゅ(ノω・。)

何だか話まとまらない感じになっちった(* ̄□ ̄*;

ゴメンちゃいm(_ _)m
  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/09 (01:45) :
  • Edit :
  • 返信

Re:最チャレ(;・∀・)

うんうん。おいらの中には今まで無かったアンジーの顔がまたひとつ増えたかもね~。さすがハリウッド女優ですな^^
  • from yucky :
  • 2011/05/09 (08:07)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR