忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ハンコック

a6495429.jpg


#00072
*タイトル: ハンコック
*ジャンル: アクション、SF、コメディ
*公開年度: 2008年(国内)
*監督: ピーター・バーグ
*脚本: ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリガン
*製作: アキヴァ・ゴールズマン、マイケルマン、ウィル・スミス・・・
*製作総指揮: イアン・ブライス、ジョナサン・モストウ・・・
*ウィル・スミス :ジョン・ハンコック
*シャーリーズ・セロン :メアリー・エンブリー
*ジェイソン・ベイトマン :レイ・エンブリー
*ジェイ・ヘッド :アーロン・エンブリー
自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。
 

50951c50.jpg


------ストーリー------
空を飛び、人並み外れたパワーを持ち、事件があると駆けつける。
悪党どもをズッタズッタっとやっつけるハンコック。
しかし、ハンコックはみんなからはヒーローではなく、嫌われ者ハンコック。
事件を解決するたびに、建物や道路を破壊。
さらには酒をいつも飲みながら、言葉も悪く、礼儀も何もない。
大人から子供までみんなから嫌われて、
しまいには「クズ野郎!」と呼ばれる始末。
それでも当の本人はあっけらかん。
そんなある日、踏切内で車が立ち往生してしまった
レイ・エンブリーを危機一髪で助ける。
レイは広告戦略のプロ。
レイはハンコックに対して、
もっと礼儀正しくすればみんなから好かれるようになると提案。
果たして、ハンコックは礼儀正しい真のヒーローになることができるだろうか・・・

------感想------
ただのアクション映画かな~っと思ったら違ったw
凶悪な事件を解決する度に建物を破壊し、言葉も悪い。
しまいには、酒をいつものように飲みあさる。
そんなヒーローは助けられた人は嬉しいけど、
それ以外の人にとっては迷惑そのものwww
そんなヒーローを題材にしたのは他にはないアクション映画でしょう。
そして、そんなだらしないヒーロー!?を礼儀正しい真のヒーローへ!
ヒーローなのに礼儀正しく厚生されていくw
このあたりが、非常におもしろい!
コメディをからめて、ちょっぴりラブも入れ込んで、
笑いありの心温まる展開はどんどん映画へと引きづり込まれますw
そして、ラストはちょっぴり切ない。
ヒーローとしての孤独で切なさもしっかりと描かれている。
ヒーローの新しい形と基本を
しっかりと押さえた本作はなかなか見応えがありました♪


↓これじゃー、まるでヒッピーのようなヒーロー!?w
a3e1a727.jpg

↓助けに行くときも酒はかかせませんw
4bede085.jpg

↓助けるは助けるよw
d01e9396.jpg

↓このありさま。道路がぐちゃぐちゃだぁ~
f70eacd2.jpg

↓レイを助けるハンコック。
ed084e12.png

↓自慢げなハンコック。でも、破壊しまくりじゃーねぇ・・・w
aeb9c49e.jpg

↓ハンコックに礼儀正しくするよう提案するレイ。
7c09d73f.jpg

↓チビッコにも嫌われるハンコックw
93d3c63c.jpg

↓メアリー・エンブリー役のシャーリーズ・セロン。やはりかなり綺麗でした!
1ecc60eb.jpg

↓ハンコックVS!?
ebfda8ef.jpg

↓ハンコックは真の!?ヒーローになれるだろうか?
48c40e95.png

↓礼儀正しく、物を破壊しゃちゃダメだよ!w
64ac790f.jpg

↓さらに、衝撃の事実が・・・!?
e49df052.jpg





この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

およっ(。◕ω◕。)

ゆっきたん知ってると思ってたぁw
TVであったのぉw

でもでもねっ!!

断然TVで見るのと違うぉ~ヾ(♥◕∀◕)

CM無いしノ~カットだししかも英語ぉ~~(。◕‿◕。)b

コレ映画には重要ですぉ~(✿→‿◕。)❤
  • from ☆星☆ :
  • 2012/03/21 (22:05) :
  • Edit :
  • 返信

Re:およっ(。◕ω◕。)

TV見ないから映画を見逃す事はよくあるんだよね^^;
  • from yucky :
  • 2012/03/22 (08:20)

(✪ㅂ✪)ウキャ❤

コレねぇ~~本当に本当に劇場公開の時から観たくて観たくてウズウズしてたのぉ~~(✿→‿◕。)

で・・・TVで放送されたんだけど・・・
TVで見るのって期待できないの^^;

だってCM入るし何といっても字幕じゃない!!!
映画を楽しむ上では最重要!

だと個人的には思ってる^^;

だって吹き替えだと訳した声も言葉も違ってきて雰囲気が全く変わってくるし・・・

字幕なら自分的な解釈も(解る部分のみw)
出来るし何といっても作品そのままを満喫出来るから(。◕‿◕。)b

期待大でTVでチラ見しててまぁやっぱ好き部類にはいるなぁ・・・なんてその時は思ったけど…(ウィルS出てるしw)

映画の見方はこうでなきゃイケナイねぇ~~!!
本当TVの100倍いぁもっとかもww

完全に私の愛すべきコレクションに追加されました(✿◔‿◔)うふっ♡

ウィルの完璧な演技と(彼のハマり役の様な)
意表を付いてくるストーリー展開(ここは知ってたけどw)でもでもでもやっぱ映画は字幕で一気観だぉ~~(✪ㅂ✪)♪

最近コレコレ~~!!っていう映画中々無いけど私的にはこの作品は絶品でしたぁ(✿→‿◕。)❤




  • from ☆星☆ :
  • 2012/03/12 (22:28) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(✪ㅂ✪)ウキャ❤

あら。 TVでやったんだぁ~( ̄△ ̄;)
  • from yucky :
  • 2012/03/13 (08:11)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR