忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ハート・ロッカー

#00011
・タイトル:ハート・ロッカー
・ジャンル:アクション・社会派ドラマ系
・公開年度:2010年
・監督:キャスリン・ビグロー
・ジェレミー・レナー=ウィリアム・ジェームス二等軍曹
・アンソニー・マッキー=J・T・サンボーン軍曹
・ブライアン・ジェラティ=オーウェン・エルドリッジ
・ガイ・ピアーズ=マット/マシュー・トンプソン軍曹
・クリスチャン・カマルゴ=ジョン・ケンブリッジ軍医
・デヴィッド・モース=リード大佐

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)

※なるべく抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。

011hurtrocker.jpg


---あらすじ---
2004年イラク・バグダッド郊外。
アメリカ軍爆弾処理班3人チームのブラボー中隊。
いつものように爆弾処理を行っていたが、
突然爆弾が爆発し一人が殉職してしまった。
代わりにブラボー中隊にひとりのリーダーが配属。
ウィリアム・ジェームズ二等軍曹だった。
彼はいままでに870もの爆弾処理をしてきた凄腕。
しかし、チームのサボーンとエルドリッジは目を疑った。
彼は危険をかえりみない、無茶な作業を繰り返す。
安全確保をしたいチーム内で意見の食い違いが…
チームは無事任務を終えられるだろうか。
そして、任務明けまで、残すはあと38日…

--感想--
映画スタートからいきなり緊迫感があり、
こりゃ、凄い映画だぁ~っと!
のっけから、いい感じでスタート。
緊張感の中、唾を飲む感じで自然と映画に入り込み易い。
全体的に、戦場でいつ危険が襲いかかってくるかと言う、
緊迫感がずっと漂ってます。
こんな感じで最初から最後まで続くので、
観終わったあとは肩こりするかもしれませんね^_^;
また、爆弾処理のシーンだけじゃなくて、
激しい銃撃戦もかいまみれたり、
戦場での人間同士の葛藤もあります。
いあ- こりゃ、おもろかったですっ!!!
さすが、アカデミー賞9部門ノミネートされ、
監督賞、作品賞など6部門を受賞しただけあります。
なかなかおすすめできる映画だと感じがしましたよ^^


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

戦争もんかぁ

これは有名になったやつだね~ノミネートされた時もかなり話題になったし←朝のワイドショーでも取り上げてたw

yuckyさんもお勧めしてるしノミネート作品だから、一度見てみようかなぁ。。
  • from かっちん :
  • 2011/05/12 (10:31) :
  • Edit :
  • 返信

Re:戦争もんかぁ

うん。この手の映画は好き~いいと思うよ。ただ、戦争もんが苦手ならやめたほうがいいかも。戦争の恐ろしさがひしひし伝わってくる~!見たら感想を教えてね!^^
  • from yucky :
  • 2011/05/12 (10:56)

無題

眠すぎて頭回らないからヘンテコな
コメになっちったm(_ _)m

Oo。(。ρω-。)オヤスミィ
  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/03 (04:04) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いあいあ~。ちゃんとわかったぉ~ヽ(^。^)ノ
  • from yucky :
  • 2011/05/03 (08:13)

(ρw-).。o○

おぉぉ!!
まさに息を飲む感タップリの映画なのかな??

戦争系は苦手だけどぉ(;・∀・)
むか~~~~~しの
プラトーンは好きだったなぁ(意外にww
(初めは学校の授業の一貫で見せられた)

( ゚д゚)ウム!
男の人はハマりそぉな映画なのかなっ???
  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/03 (03:59) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(ρw-).。o○

がっこ授業で見たなりか!?おいらもだ~。世代が同じ!?( ̄△ ̄;)
  • from yucky :
  • 2011/05/03 (08:12)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR