忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


恋とニュースのつくり方

#00040
・タイトル:恋とニュースのつくり方
・ジャンル:コメディ
・公開年度:2011年
・監督:ロジャー・ミッシェル
・脚本:J・J・エイブラハム
・レイチェル・マクアダムス:ベッキーフラー
・ハリソン・フォード:マイク・ポメロイ
・ダイアン・キートン:コリーン・ペック
・パトリック・ウィルソン:アダム・ペット
・ジェフ・ゴールドブラム:ジェリー・バーネス
・ジョン・パンコウ:レニー・バーグマン
・タイ・バーレル:ポール・マクヴィー
・50セント
・ロイド・バンクス
・トニー・ヤーヨ

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(5)

※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません
e335b279.jpg


---あらすじ---
ベッキーは勤めていたテレビ局から予算カットの為、
突然解雇され失業してしまった。
次の仕事を一所懸命、探してもなかなか見つからない・・・
そんなある日、ラッキーにもあのibsテレビ局からオファーが!
安月給でハードな職場だったが、ベッキーは迷いなくibsテレビ局に就職。
そして、担当になった番組は長寿番組デイブレイク。
しかし、デイブレイクは局にとってお荷物になってしまった超低視聴率番組。
さらに、視聴率UPさせなければ打ち切りになってしまうこと告げられた・・・
そこで、思いついたのが憧れの伝説キャスター、マイク・ポメロイの抜擢。
だが、マイク・ポメロイは朝の軽い番組をやるほどカジュアルじゃない。
ピーボディ賞8回、ピューリッツァー賞1回、エミー賞10回、
マイクはジャーナリストとして堅実に忠実にニュースを伝えるプロフェッショナル。
そんな彼を説得し番組に出演させる事はできるだろうか!?
そして、視聴率はUPし番組は継続していけるだろうか!?

---感想---
レイチェル・マクアダムス、ダイアン・キートン、ハリソン・フォードのラブコメ映画!
っと、言いたいところですが、これがちょっと違った。
邦題「恋とニュースのつくり方」から連想するように、
観る前はラブコメと思っていましたが、ラブはほんの少しと言った感じ。
どちらかと言うとコメディ映画。
レイチェル・マクアダムスが演じる主人公ベッキーが
頑固者マイク(ハリソン・フォード)とやりあうコメディはなかなか面白い。
また、マイク(ハリソン・フォード)とコリーン(ダイアン・キートン)の
意見が合わず、板挟みになり、ベッキーがアタフタアタフタどうしよ~w
このあたりが見どころたっぷりで笑えましたw
テンポよく進みこれぞコメディって映画で雰囲気は海外ドラマ風。
やや今一つだったのが、ちょっとハチャメチャ度が足りなかったのが残念。
もうちょっと豪快にハチャメチャして欲しかったかなぁ~。
ハチャメチャ度が低かった分、やや平凡な感じに収まっている印象を受ける。
その分、海外ドラマ風な雰囲気がたっぷりあるので女性にはウケるんじゃないかな。
主人公を演じるレイチェル・マクアダムスがまたかわいい。
実はレイチェル・マクアダムスの映画って
ほとんど見たことなかったんですが、素敵な女優さんでした~


↓笑顔だよ?次の仕事は見つかった!?
5decff45.jpg


↓お願いだから番組やってよ~ へっ、俺がそんな仕事やれるかよっ!頑固おやじと奮闘w
c9123105.jpg


↓やっぱり伝説キャスターでいい人!?頼りになします!?
8f76a61e.jpg


↓古株のコリーンとマイクがバチバチと!もお喧嘩しないで~頼むから仲良くやってよぉ~w
8444fed1.jpg


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

いぁ…(;・∀・)

ここからって意味だぉ(;^ω^)

ポイントあんま付かなくてゴメンにゃ(。→ˇ艸←)
  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/20 (21:15) :
  • Edit :
  • 返信

くぅ…(◕ˇ・ˇ◕b

確かに台風うだらけだぉ><

今さっき又安い(。→ˇ艸←)お買い物したぉ^^

ゴメンねいつも安くて(;・∀・)b
  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/16 (21:35) :
  • Edit :
  • 返信

Re:くぅ…(◕ˇ・ˇ◕b

安いお買い物はお得でいいんじゃないか^^?
  • from yucky :
  • 2011/10/19 (09:08)

え(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)?

いぁいぁ・・・
病院アポ時間に合わせて仕事終わらせたから
お買い物も早くて^^;

お部屋でゆったり食事しながら映画観れたぉ^^

外食する元気なしwってか独りだしw
病院の後はお買い物だぉ^^;

あぁ…ゆっきたんこっちお引越しする気ない?
何ちってwあは(〃´艸`)w
  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/15 (23:52) :
  • Edit :
  • 返信

Re:え(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)?

そっちは嫌いじゃないけど、台風が多そうだからなぁ^^;
  • from yucky :
  • 2011/10/16 (08:45)

(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫

今日は病院日でゆっくりコレ観ながら食事タイム満喫~~゚*。(・∀・)゚*。

感想はゆっきたんと似てるけど何かリアリティも感じたw
リアルな現場の空気感みたいなw

確かにもっとコメディ系パンチ欲しかったかも(。→ˇ艸←)

ハリソンがも少し弾けて欲しかったにゃ(〃´艸`)w

  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/14 (21:10) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫

おお!リッチに外食か~。いいなぁ^^
この映画はストーリーはいいのにね~ もうちょいスパイスが欲しかったところだな~w
  • from yucky :
  • 2011/10/15 (08:16)

いぁ・・・(; ̄ω ̄)ゞ

ちゃんと読んだにゃ^^;

この時間(←?)頭結構停止が多くてw

でもね本当にしっかり読むのは映画観た後(艸∀・)♪
昨日お宝の中で発見しちゃってw(←ありがとぉm(_ _)m)

観たあとにもう一回しっかり読むと「なるほど~~(*゚0゚)!!」って気持ちが素直に出てくるから(^-^*)b
  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/06 (01:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:いぁ・・・(; ̄ω ̄)ゞ

ほんとかなー 怪しいもんですよ(;´д`)
  • from yucky :
  • 2011/09/06 (07:57)

|ω・`)ノ☆

にょ!!

私の大好きなラブコメ(*σ・ω・`*)

てダイアンキートンって本当何でも出来る女優さんだねぇd(・ε-`*)♪
ハリソンはゆっきたんの好きなキャスター・ブロックハートと結婚して路線が変わってきたような…
あはっ(¬∀¬)♪

これはもしやこの二人の仕事+@=LOVE(恋いとニュースの作り方)
なのかにゃ?((o(´∀`)o))ワクワク
  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/05 (01:23) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ☆

いあ・・・ だからラブコメじゃないんだよ。ネタバレ抑え気味に書いてるんだから少しは記事を読んでよ^^;
  • from yucky :
  • 2011/09/05 (08:06)

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR