忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ザ・タウン

#00039
・タイトル:ザ・タウン
・ジャンル:サスペンス、ドラマ、アクション
・公開年度:2010年
・監督:ベン・アフレック
・ベン・アフレック:ダグ・マックレイ
・ジョン・ハム:アダム・フローリーFBI捜査官
・レベッカ・ホール:クレア・キーシイ
・べレイク・ラヴリー:クリスタ・コーグリン
・ジェレミー・レナー:ジェームズ・コーグリン(ジェム)
・タイタス・ウェリヴァー:ディノ・シャンパ
・ピート・ボスルスウェイト:ファーガス・コルム(ファーギー)
・クリス・クーパー:スティーヴン・マックレイ
・スレイン:アルバート・マグローン(グロンジー)
・オーウェン・パーク:デズモンド・エルデン(デズ)

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★(8)

※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません。
83164a35.jpg


---あらすじ---
銀行強盗多発の町ボストンのチャールズタウン。
別名「タウン」
そんなに住むダグ。
母親は小さいころに出ていき、父親の手で育てられた。
アイスホッケーが得意なダグはプロになる夢を追っていたが、
暴力沙汰を起こし夢崩れた。
その後、ダグは強盗グループのリーダーとなる。
グループの強盗はいつも華麗だ。
準備万端、仕事を終えると綺麗に消えていく。
そして、今回もいつもと同じように無事仕事を遂行できたが、
ただひとつ予想外の人質、銀行の支店長クレアを使った。
クレアは無事解放されたが、ダグの近所に住んでいた。
銀行強盗についてどこまでバレているのか
クレアに接近し話しかけていくダグ。
しかし、ダグは思わぬ方向にそれていく。
それは、クレアに恋心を抱き始めてしまった。。。
自分が襲った銀行の人質クレアに思いを寄せるダグ。
ダグは足を洗おうと思い始めるが・・・
しかし、仲間はまた新たな銀行強盗を計画するのだった・・・

---感想---
いあーーー!
こりゃぁーーーっ おもろいよ!!!
こういうの好き好き~ 大好きですね~っ!
ネットの前評判通りの期待を裏切らずとても良かった。
ストーリーはオーソドックスで定番的。
ハードボイルドでバイオレンス、アウトロー。
ギャングの危険な裏社会を上手に描いています。
アクションは抑え気味ではありますが、
ストーリが非常にいいだけに逆にリアリティーがあって非常によい。
アクションを抑え気味にすることによって
わざとらしくなく、現実味があるアクションを合わせる事ができた。
キャストはパールハーバー、トータルフィアーズ、ペイチャック、
アルマゲドン、グッドウィルハンティングなどが印象に強いベン・アフレック。
さらにベン・アフレックは兼監督。
ボーンシリーズのクリス・クーパー、ちょい役が多いピート・ポスルスウェイト。
そして、ハートロッカーのジェレミー・レナー。
キャストもかなりいい感じでした。
とくにいい味だしていたのが、ジェレミー・レナー。
いかにも喧嘩っ早いギャングって感じがムンムンで非常に良かった。
ギャングの裏社会の怖さ、愛と友情。
そんな感じの事を題材にしたこの映画は非常に良かった!
 

fdb4f4e7.jpg
仕事をするときはいつもこのメンバー。
ずらりと並んで迫力がりました!

ca1e5ddf.jpg
この二人は恋に落ちてしまうのか!? おいっ!どうなるんだ!


d1db6d98.jpg
愛をとるか、友をとるか・・・ 友情の葛藤があったり。。。 おいっ!どうするんだ!


404c5d9c.jpg
アクションはやや抑え気味ですが、それが逆にリアリティーが増していい感じでした。


って感じで非常に良かったです。
しかし、ひとーーーつだけどうしてもいまひとつだったのがラスト。
あのラストじゃなくて、、、ダグがXXXXXだったら。
★8or9だったかな~っとw
気になるでしょ~w
こりゃ、観なきゃダメだね~!
でも、比較的男ウケする映画で女子にはウケないかもね~。

ザ・タウン(オフィシャルサイト)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

<(_ _*)>

ザ・タウンしっかり観たぉ^^
途中から え?これって有り?

男の人コレ絶対好きそぉw
もちろん私も楽しませて貰ったけど^^

実際に起きてる様なストーリーで下手に綺麗に作り上げて無い所が本当にリアリティを感じたにゃ^^


とその前に本当は言いたいこと山にゃ(。◕‿◕。)
今日はゆっきたんの最高のサプライズのお陰で
ボロボロだった心に満開の花が咲きました(。◕‿◕。)
…って臭ぃにゃ(〃´艸`)w?

本当に本当に言葉に出来ない程嬉しかったし感謝感激です゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・

大切な大切な宝物にゃ~~゚*。(・∀・)゚*。
  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/21 (22:26) :
  • Edit :
  • 返信

|ω・`)ノ ☪

今ザ・タウンを鑑賞中^^

ドラマ感あって
人との繋がりもしっかり表現されてるにゃ(。◕‿◕。)


あ!ゴシップガールの主人公の女の子出てたのは驚いたぁΣ(◕ロ◕ノノ

  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/18 (22:18) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ ☪

この映画は良かった!こういうの大好き~。じっくりと観るべしw
  • from yucky :
  • 2011/10/19 (09:09)

w(°0°)w !!

おぉww

ゆっきたんの高評価出たぁぁΣd(゚ω゚d)オゥイェ!!!

主人公の心が恋へと脱線するところが
何か人間だなぁ~ってリアリティ感じちゃう゚*。(・∀・)゚*。

面白そぉ( *´艸`)w←(注意書き!私は女ですw

やぱここが私の女友達との不一致点なのね(* ̄□ ̄*;
ww
今日も大人しくねんねしまふm(ov_vo)mZzz




  • from ☆星☆ :
  • 2011/08/26 (01:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:w(°0°)w !!

ハードボイルドアウトローって感じで男のロマンみたいなw
そんな感じの映画だったよ~^^
おもろかった!^^
  • from yucky :
  • 2011/08/26 (08:09)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR