忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ストーン

46ab591e.jpg


#00069
*タイトル: ストーン
*ジャンル: サスペンス
*公開年度: 2010年(国内)
*監督: ジョン・カーラン
*脚本: アンガス・マクラクラン
*製作: ホリー・ウィーアズマ、デヴィッド・ミムラン、ジョーダン・シュア
*製作総指揮: レーン・ベッソン、ダニー・ディムボート、アヴィ・ラーナー・・・
*ロバート・デ・ニーロ :ジャック・メイブリー
*エドワード・ノートン :ストーン(ジェラルド・クリーソン)
*ミラ・ジョヴォヴィッチ :ルセッタ(ルセッタ・クリーソン)
*フランセス・コンロイ :マデリン・メイブリー
 
自己評価(10点満点) ★★★(3)
オススメ度(10点満点) ★★★★(4)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。


a5de1490.jpg


------ストーリー------
退職を一か月後にむかえる、刑務所の仮釈放管理官ジャック。
受刑者と面談をして仮釈放審査会への書類を作成する仕事。
ジャックは真面目一筋で今まで仕事をしてきたが、妻マデリンとは冷え切った関係。
そんな定年まぢかのジャックに最後の担当受刑者がやってくる。
放火の罪で8年間服役中のジェラルド・クリーソン(ストーン)だった。
ストーンは何が何でも仮釈放にして欲しい訴えてきた。
だが、そうは簡単にいかない。
ストーンは妻ルセッタを利用し仮釈放を得ようとするのだった。
ストーンは果たして刑務所を出る事ができるのだろうか・・・。

------感想------
ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン、ミラ・ジョヴォヴィッチ!
この豪華キャストなので、期待してたんですが・・・
う・・・・・っ。
どうも、いまひとつ何がいいたかったのかよく分からない。
終わった時にはあれ!?あれれれ!?おしまい!?
ええええー!
っと言った感じだろうか。
長く真面目に審査してきた、「善人の立場」と
罪を償おうとする「悪人の立場」が、ふとした油断から立場が逆転。
と言う、設定なんですが、これがどうにも。。。
何かすっごいことが起こるのかとずっと待っていたがこれといっては何もない。
「ふーん。そっか。それで?」っと言った感じが正直なところ。
この単純なストーリーの裏にはもっと深い意味があったのだろうか?
う・・・む。
しかし、ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン、ミラ・ジョヴォヴィッチと
言った豪華キャストによる演技は流石!
定年を間近にひかえたジャック(ロバート・デ・ニーロ)は年老いた雰囲気をプンプン。
ミラ・ジョヴォヴィッチは魔性となりその魅力を存分に発揮している。
そして、完璧な美貌とバストトップまでも披露!
バイオのイメージが先行するミラ・ジョヴォヴィッチですが、
こういう演技もできるんだなぁ。と非常に関心しました。
名前だけじゃない、演技派としてのミラ・ジョヴォヴィッチも見れました!
そしてそして、悪人を演じたエドワード・ノートンは
刑務所をとにかく早く出たいという難しい役柄にもかかわらず、
悪人ぶりベースにして、見事に演技をしていた。
本作はこの3人の演技につきるかもしれませんなぁ。
私的にはエドワード・ノートンとミラ・ジョヴォヴィッチの
演技はすっごい見応えあったかなぁ~


↓夫婦間は冷え切ってしまった。
f8c994f0.jpg

↓定年を間近にむかえ、最後の担当となるが・・・
cdd9f442.jpg

↓何がなんでも刑務所を出たいと願うが・・・
c1c63169.jpg

↓しかし、突然ある日、ストーンは変わった。
3339fd95.jpg

↓ルセッタはジャックに接近
74782ac7.jpg

↓ジャックを誘惑するルセッタ
a89f1e60.jpg

↓結末はいかに?そして、その後は・・・
df95c846.jpg



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(*´・ω・)´-ω-) ・・・

…う~~~~~~~ん本当にデニ~ロジジになっちったねぇw

ってか私もこのキャストにはかなりの期待を持って見始めたけど…

正にゆっきたんの評価通りな感じの雰囲気で…∑(◕ˇ∀ˇ◕;)

山は何処?本題は?
で結果こお言う事がリアルに起きてるって事言いたかったのかな?とか

何だかんだ考えながら観ましたw

ってかミラの登場ココでぇぇ?

と思わず口に出てしまったのは私だけ(◕ˇ∀ˇ◕;)?

スト~リ~はともかくキャストと演技で映画が成り立っていると感じましたw

今回も冒険ありがとぉ(*・ω・)*_ _)ペコリ

いつも感謝感激でふ*。:゚(´っω・*)゚・。+
  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/18 (21:03) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(*´・ω・)´-ω-) ・・・

そうなんだよね~( ̄△ ̄;) 
でも、この映画は3人の演技がかなり好きだね~ なんか演技の勉強になりそうw
それくらいこの3人の演技はいいんじゃないかな~w
  • from yucky :
  • 2012/02/19 (08:46)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR