忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィクサー

#00012
・タイトル:フィクサー
・ジャンル:サスペンス系
・公開年度:2007年
・監督:トニー・ギルロイ
・ジョージ・クルーニー=マイケル・クライトン
・トム・ウィルキンソン=アーサー・イーデンス
・ティルダ・スウィントン=カレン・クラウダー
・シドニー・ポラック=マーティ・バック

自己評価(10点満点) ★★(2)
オススメ度(10点満点) ★★★(3)

※なるべく抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。

0012fixer.jpg


---あらすじ---
フィクサーそれは揉み消し屋。
NYの弁護士マイケルはそんな仕事に嫌気がさしていた…
フィクサーを辞めるべく、レストラン経営をするが失敗。
大きな借金を抱えてしまった。
マイケルの所属弁護士事務所では大企業U・ノース社側の弁護を担当。
そのさなか、同じ事務所のアーサーが全裸なるという奇妙な行動を起した。
マイケルは以前から患っていたうつ病の再発と思い、アーサーを部屋に保護。
しかし、アーサーは逃走するのだった…
アーサーはただたんにうつ病ではなく、
実は、U・ノース社の裏情報を見つけ大きな行動へ出ようとしたのだった…
その裏情報とは…?
そして、大きな行動とは!?

---感想---
アカデミー賞に7部門ノミネートされ、助演女優賞を受賞。
ストーリーもいい感じ…
キャストも申し分ない…
あー。
個人的にはこの映画ダメだったなぁ。
ストーリーが緊迫し、シリアスなのにもかかわらず、
全く緊張感のない…(-_-;)
そしてBGMや効果音もなぜか控えめ。
スラスラスラスラとどんどんすすみ、あっさりと終わる。
ラストややインパクトがあるシーンがあるけど、
なにしろ、全体的にのっぺら、あっさり終わってしまう。
うーん。
ストーリーは良かったと思うんだけどなぁ…
それだけに、ちょっともったいない映画だったと感じたかなぁ~。
っと言うのが正直なところでしょうか。
しかし、カレン役のティルダ・スウィントンの演技は
さすが、助演女優賞を受賞しただけあって見ごたえはありました。
また、なんと言ってもジョージ・クルーニーは相変わらずマスクが甘くシブイ。
彼の魅力もたっぷり味わえるでしょう。
これは、ジョージ・クルーニーファンが
楽しめる映画って感じじゃないでしょうか。


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

渋さ対決?

私はギア様じゃ!って違うか^^;
かなり残念評価やね~。でも、こういう作品って多いよね?ストーリーは良いんだけど、盛り上がりに欠けるとか・・・

せっかく映画にするんだから、演出も音も配慮してほしいよね。いいものが台無しになったりしちゃうしさw
  • from かっちん :
  • 2011/05/12 (10:21) :
  • Edit :
  • 返信

Re:渋さ対決?

「ストーリーは良いんだけど、盛り上がりに欠けるとか・・・」
そうそう。キャストもいいし、ストーリーもいいのに、あれはどうしてそうなんだろうかと思うね( ̄ー ̄;
もったーなーい!って感じかなぁ~( ̄△ ̄;)
  • from yucky :
  • 2011/05/12 (10:53)

にゃは(艸∀・)

( ゚д゚)ウム!
ジョージ苦手だけど初めのゆっきたんの解説で
俄然面白そぉぉって思ったら...(;・∀・)
一気に急降下w
ってか解るなぁストーリ-は良いのにって映画あるよね(;^ω^)
ってか多い?
ゆっきたんの言う通り音響効果もかなり重大ポイントだよ~!!
あのタイタニックだってリメイクなのにやぱセリーヌの歌がかなりヒットの後押しをしてる気がするにゃヾ(・ω・)b

ちと思いついた事があるにゃ!
明日話すかメール?いぁ話すにゃ^^



  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/04 (23:40) :
  • Edit :
  • 返信

Re:にゃは(艸∀・)

だいたい、日本の女性ではジョージ・クルーニーとリチャード・ギア定番的に好まれてると思っていましたが、ジョージ・クルーニーが苦手ってあんまいないような気もしますが、いがい~~~wまぁ、好みが誰にでもあるからね^^ 
  • from yucky :
  • 2011/05/05 (08:19)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR