忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラクチャー

7c5033be.jpeg


#00094
*タイトル: フラクチャー
*原題: Fracture
*ジャンル: サスペンス
*公開年度: 米国2007年(日本未公開)
*監督: グレゴリー・ホブリット
*製作: チャールズ・ウェインストック
*製作総指揮: リズ・グロッツァー、ホーク・コッチ、トビー・エメリッヒ
*アンソニー・ホプキンス :テッド
*ライアン・ゴズリング :ウィリー検事
*デビッド・ストラザーン
*ロザムンド・パイク
*エンベス・デイビッツ

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。

ece9de50.jpeg


-------- ストーリー --------
大きな豪邸に住む会社社長テッド。
テッドはある日、突然妻を銃で殺害してしまう。
銃声を聞きつけた、庭師などからすぐさま警察に包囲される。
テッドは全く逃げる気もなく、「私が撃った。」と自供し、
警察にあっさりと捕まる。
しかし、テッドの綿密に計算された暗殺計画はこれから動き出すのだった・・・。

-------- 感想 --------
ぎたぁ~~~~っ!
もう、これはあのあのレクターが蘇ったかのような、
アンソニー・ホプキンスが最高に良かった。
用意周到され、綿密に計算された殺人は捕まってから始まる。
っという、冷酷な殺人計画。
これは面白かった~~~
勿論(?)、正直、あのレクターを超えるほどの怖さなかったが
テッドとウィリー検事との駆け引きと、
ラストまでどうなるか分からないサスペンスは非常に見応えあった。
アンソニー・ホプキンスのハンニバル・レクター好きであれば、
是非とも観て欲しい映画。
しかしながら、何度ももいいますが、レクターは超えられませんがw
でも、あの冷酷さはヒシヒシ伝わってきて、
きた~~~~~っ!っとなるのは間違えないと思いますw

さてさて、ここまではいいんですよ。
映画としては最高に良かった。
が、この映画に関して、非常に腑に落ちない点が一点。
それは、なぜーーーーー!? 日本で公開されない?
公開どころかDVDすら発売されてない状態。
並行輸入で購入しようと思えば可能ですが、
正規では発売されないという、なんとも理解不能な事態。
羊たちの沈黙シリーズと言えば、日本でもファンの方は非常に多く、
あの冷徹なレクターファンも多いはず。
あそこまでの出来は無いにしろ、あんな感じの魅力がたっぷりと楽しめる本作が、
何故、国内で、公開されず、さらには正規でDVDも発売されない!?
この事態はおかしいぞ!!!
一体、配給会社は何を考えているのだろう・・・
全く理解不能だ。
販売ライセンス取得とかビジネス的に
金銭面で折り合いが合わなかったのだろうか・・・?
とにかく、この一点だけがよく理解できなく、不満に感じたかなw
観たい方は並行輸入DVDを購入可能ですが、
リージョンの関係上で普通のプレイヤーで観れるのかな?
どうでしょうか・・・

↓テッドは愛していた妻を銃で殺害してしまう。
90a02eb7.jpeg

↓あっさりと捕まる。なんかおかしくない!?
9701bf91.jpeg

↓冷酷で綿密な詐害計画が実行されるのだった。
ee59484e.jpeg

↓ウィリー検事とのやりとりは非常に見応えがありました。
e11f5868.jpeg


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR