忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーシャル・ネットワーク

#00037
・タイトル:ソーシャル・ネットワーク
・ジャンル:ドラマ
・公開年度:2011年
・監督:デヴィット・フィンチャー
・ジェシー・アイゼンバーグ:マーク・ザッカーバーグ
・アンドリュー・ガーフィールド:エドゥアルド・ザベリン
・ジャスティン・ティンバーレイク:ショーン・パーカー
 
自己評価(10点満点) ★★★(3)
オススメ度(10点満点) ★★★★(4)
 
※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません。
socialnetwork.jpg

---あらすじ---
2003年、ハバード大学2年生のマーク・ザッカーバーグは
ちょっと変わりものの性格からか恋人と口喧嘩になり破局してしまう。
彼女の口から「性格が最低」などと言われ、マークは大きく傷ついてしまった。
その衝撃からマークは自分のブログで彼女の悪口を書きつづる。
それでもマークの気は収まらずハーバード大学のサーバーをハッキングし、
女子学生の写真を集め、女子学生比較サイトなるものを作成しネット上に公開。
その事を察知した大学側は4時間後にはそのサイトを潰した。
マークは大学理事会にかけられ処分は受けるが、
そのサイトは2時間でアクセス数22,000を記録。
しかしマークの学校内評判は最悪なものとなってしまった。
マークはその後その才能に目を付けたボート部の兄弟と友人達が、
新たなサイト「ハーバード・コネクション」の立ち上げに誘われる。
マークは汚名返上、名誉挽回の為、その誘いを受けるが・・・

---感想---
登録ユーザー数5億人とも言われる、
世界最大級SNSあのフェイスブックの誕生の話。
日本では爆発的な人気はないものの、
やっている人はやっているし、知っている方は多いでしょう。
さて、各サイトでのレビューは物凄い高評価。
期待して観たのですが、個人的には魅力は
あまり感じられなかったのが正直なところ。
何が良くなかったって、映画の中で凄い事も起きなければ、
どうなるんだろう、どうなるんだろうと言うラストを
気にさせるような要素が無かったかな。。。
ただスピーディーに進んで、フェイスブックってこうやって始まったのね。
マーク・ザッカーバーグってこういう人だったんだ。
とかぐらいしか分からなかったし、映画としての楽しさは感じられなかった。
世間ではなぜあれほどまでに高評価だったのかちと疑問・・・
何か私には感じられない魅力があったのは確かだろうと思うけど、
ちょっと過剰評価の気もするかもなぁ・・・。
って、またかなり辛口になってしまいましたが、
見どころはチラホラありましたね~
特殊効果などはほとんどなくて、
学校や会議室、オフィスなどのシーンが多く退屈になりそう。
しかし、膨大なセリフの交し合いは非常にスピーディーで
地味な感じなのにもかかわらず、さほど退屈なさを感じられない。
あれは、素晴らしい演出かな~っと見入ってしまいました。
また、そんな演出を違和感なくスラリと演技する俳優達も見もの。
セリフによる会話でよくあそこまで見せられたな~ってのは見どころでしたね。
また、この映画はあのフェイスブックの話しですから、
一度は見ても損はないかもしれませんね~

ソーシャル・ネットワーク(オフィシャルサイト)


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

w(°0°)w オォー

これってずっと前にゆっきたんが言ってた映画だね~d(・ε-`*)♪

前に何度かTVで特集組まれてたから
やっぱ話題作なんだねぇ^^

ノンフィクションってだけでも興味湧くのに
このビック←アメリカンドリーム題材なら尚更
だにゃ~~゚*。(・∀・)゚*。

夜更しっ子さんお休みw

  • from ☆星☆ :
  • 2011/08/14 (02:25) :
  • Edit :
  • 返信

Re:w(°0°)w オォー

あのファイスブックの創設の話しだからね~。 映画的にはいまひとつだけど、こりゃ、一度見る価値あるかも^^ちなみにノンフィクションではないぞw厳密にいうと実話を元にして作ったドラマ映画。
  • from yucky :
  • 2011/08/14 (08:13)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR