忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ベスト・キッド

#00021
・タイトル:ベスト・キッド
・ジャンル:ドラマ、アクション系
・公開年度:2010年
・監督:ハラルド・ズワルト
・プロデュース:ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット・スミス
・ドレ・パーカー=ジェイデン・スミス
・管理人ハン=ジャッキー・チェン
・ジェリー・パーカー=タラジ・P・ヘンソン

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※かなり抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。

0021bestkid.jpg



---あらすじ---
デトロイトに住むドレは母シェリーと2人暮らし。
ある日、母の転勤で2人は住み慣れたデトロイトから中国へ移り住んだ。
早速、ドレは地元の少年と友達になり、公園へ遊びに。
そして、ドレと地元の少年が遊んでいると、公園の片隅のベンチに少女が。
気になったドレは彼女に声をかけた。
彼女の名前はメイ・イン。
ドレはすっかりメイを気に入って楽しく会話がはずんでいったが。
しかし、そこに現れたのが少年グループのリーダーチョン。
ドレとメイのところへ来て、いちゃもんをつけだしたチョン。
ドレとチョンは喧嘩になったが、チョンはカンフーを使いドレはやられてしまう。
そして、学校にいくとチョンと同じ学校。
チョンをリーダーとするグループはドレをイジメ出した。
そして、そのイジメは日々酷くなっていく。
しかし、そこで陰から見てたいのは老いぼれた管理人ハン。
ハンはドレにカンフーを教える事に。
ドレはハンの元、カンフーの厳しい稽古に励んでいった…
ドレはカンフーをマスターし、チョン達に勝つことができるのだろうか。。。

---感想---
これはこれはとても良かったぁ~っ!
ご存知、昔日本でも大ヒットした「ベスト・キッド」のリメイク。
ほぼストーリは変わりはないが、
舞台が中国になったり、主人公の年齢が若干若かったり、
空手がカンフーになっていたりと、細かいところで結構変えてる。
善と悪、そして恋や友情、はたまた、いい大人と子供の関係などといった
本来、持っている「ベスト・キッド」の面白さをしっかり再現している。
元祖ベスト・キッド好きは是非観てもらいたい映画かと感じました。
逆に、元祖ベスト・キッドを観た事が無い方は
どうとらえるのかちょっと興味が湧いてきますね。
この映画をみてどう感じるだろうなぁ・・・

って、お決まりじゃ短所ないのー?
いあいあ。しっかりありますよw
それは、ジェイデンとジャッキーのコンビは最高に良かったけど、
この映画にはちょっと早過ぎたのではないかなと。
それは、元祖ベスト・キッドの少年ダニエルと師匠ミヤギの年齢がちょっと違う。
ダニエルは確か高校生ぐらいで、
師匠ミヤギは老いぼれじいさんだったような記憶がある。
今回はジェイデン・スミス(ドレ)が小学生くらい?で、
ジャッキーがじいさんって感じじゃない。
ダニエルはもっとイジメられ、もっとたくましく強かった。
師匠ミヤギはもっとよれよれだったけど、
確かな真の強さとカリスマ性を出していた。
そのあたりが元祖とちょっと違って、その微妙な年齢差により、
悲しさ、嬉しさ、強さ、などといった感情的に感じる印象が
元祖とちょっと差が出てしまったかなと。

が、しかし、ジェイデン君は非常に頑張っていたようです。
映画のジェイデン君の体は鍛えられ、体も非常に柔らかく、
アクションもなかなか見ごたえはあった。
どうやら、あれはかなりレッスンを重ねたようです。
そして、やっぱり、ジャッキーとジェイデンのコンビもよく演技できていて、
このあたりも見ごたえばっちり!
そして、なんと言っても以前の映画をこれだけ上手にリメイクできているのは
評価すべきところじゃないでしょうか。
まぁ、なんだかんだいいながら個人的ヒイキも入って映画でしたよっ♪
また、本作で感じたのはジェイデン君の俳優としての成長がとても立派でした~
今後の活躍も期待したいところですが! 頼むから!
マコーレ・カルキンやリンジー・ローハンみたいにならないでねっ!



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ・・・

久々missったぁ↓(;^ω^)

って・・・
コレぇぇぇ!!!

やっとしっかり観れたぉ^^

見たつもりがカイルタイムで観てなくて
2日掛けて観ましたw

私…コレ大好きにゃぁぁ゚・:,。・:,。

ってね…オリジナルを感じ無かった
ってか全く別の作品のように感じたぉ(。◕‿◕。)b

感想山過ぎて書ききれないから直接w

とにかく一言で表すなら最高に面白かったぁぁ゚*。(・∀・)゚*。


細かい感想沢山あるけど(良い感想)本当にパ~フェクトな映画だと思った^^

まさか泣くとは思わなかった(。→ˇ艸←)
  • from ☆星☆ :
  • 2011/11/06 (21:35) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ・・・

だいぶお気に入りだったみたいね♪
良かった良かった~ヽ(^。^)ノ
個人的にはもうちょいハードで良かったのかな、なんて思ったかな~。
  • from yucky :
  • 2011/11/07 (08:23)

|ω・`)ノ ☆

メッセージをどうぞ
  • from ☆星☆ :
  • 2011/11/06 (21:26) :
  • Edit :
  • 返信

o(TヘTo) くぅ..

ちと「ぶつかるな」して
抜けようとしたら…
…今日は...又ぁ...
秒殺ぅ30秒だったぁ(3回トライしたぉ(* ̄□ ̄*;
  • from ☆星☆ :
  • 2011/06/06 (02:39) :
  • Edit :
  • 返信

Re:o(TヘTo) くぅ..

ぶつかるな、最近やってないなぁ~ 久しぶりにやると秒殺だぉw アハハ (( (*^▽^*)
  • from yucky :
  • 2011/06/06 (07:58)

(ρw-).。o○

ゆっきたん今日は珍しく夜更かしさんだったにゃw?
ps3なりねぇ~(〃´艸`)
くくくくくくw←野口さんw

さっき秋の就職決まったから^^
おめでとう~ってお話してたにゃ^^

明日もゆっきたんmission頑張るにゃ(`・ω・´)ゞ


  • from ☆星☆ :
  • 2011/06/06 (02:34) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(ρw-).。o○

夜更かしさんして、早起きさん。
ねもいよ~( ̄△ ̄;)
アハハ (( (*^▽^*)
  • from yucky :
  • 2011/06/06 (07:57)

|ω・`)ノ ♪

glee見たぉ~^^

映画見るつもりが時間的な問題で^^;
前にこんなミュージカルタッチのハイスクール映画あったにゃ~題忘れちったけど(;・∀・)
2迄あったのは覚えてるにゃ
でもgleeのがストーリーがしっかりしてるにゃ゚*。(・∀・)゚*。
って1話だけしか見てないけどぉ(;^ω^)
秋もハマってるらしいじょw

  • from ☆星☆ :
  • 2011/06/05 (02:33) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ ♪

おー。ありゃ、おもろそーでしょ^^ でも、やっぱりカイルのほうがおもろそ~^^
  • from yucky :
  • 2011/06/05 (07:52)

゚*。(・∀・)゚*。

ゆっきたん感謝だぉ*。:゚(´っω・*)゚・。+

こんな気持ち何年ぶりだろぉ((o(´∀`)o))ワクワク
ずっと筆握って無かったから…

全力で頑張ります(。・x・)ゝ

参考の為にゆっきたんのイメージに近い歌とかあったら教えてにゃ^^

ゆっきたんにとって満足のいく物生み出したいから
d(・ε-`*)

お願いしますにゃm(_ _)m
  • from ☆星☆ :
  • 2011/06/04 (02:40) :
  • Edit :
  • 返信

Re:゚*。(・∀・)゚*。

おぉ~ヽ(^。^)ノ 良かったね~^^ 頑張るのだ~! それにしても、今日は暑くなりそーだなぁ。。。
  • from yucky :
  • 2011/06/04 (08:18)

(((;-д- )=3

…秋time終わって速攻リア友タイムに突入ぅ…
旦那の寝てる時間が愚痴タイムみたい(;^ω^)

…疲れちったぁ(;^ω^)


ゆっきたんにはいつも情けない私ばっか見せちゃってるにゃ…(-_-;)

明日は何が何でも映画観るにャ~・"(>0<)"・


  • from ☆星☆ :
  • 2011/06/03 (03:01) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(((;-д- )=3

あらら。そりゃ、お疲れ様^^; 今日こそは映画みるんだぉ~^^
  • from yucky :
  • 2011/06/03 (08:06)

|ω・`)ノ ヤァ

私もやっとこ明日には送れると思うにゃヾ(*ゝω・*)ノ

全然恩返しにはならないけどぉ(;・∀・)

TVよりマシだぉヾ(・ω・;)b

貰ったままじゃないから
ちゃんとナンバーも入れたし「確認も」←ここは怪しい( ̄▽ ̄;)!!
順番確認したけど25枚ってのと何しろ確認したのが…私←この人一番怪しいw
あは(〃´艸`)www

ケースも入れ替えたし
オマケも今日ゲット出来たぁ(艸∀・)♪

待っててにゃ~~^^
  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/23 (01:03) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ ヤァ

うあぁぁ~Σ(・o・;) ありがとうね^^ 忙しいのにお手数おかけします~ 楽しみにしてるぉ~♪
  • from yucky :
  • 2011/05/23 (08:25)

わ(*゚0゚)!

Jrちと大きくなったぁ~^^

でもやっぱ可愛いw甥っ子見てるみたいw
甥っ子のが大きいけど(今は)
あえてプレ見てにゃい(;^ω^)

だってこの画だけで可愛さ満点だもん(〃´艸`)♥

あぁぁ…子供苦手で嫌いだったのにぃ...(;・∀・)
甥っ子のお陰で
今はは可愛く感じちゃう^^

好みはあるけど…w
あは(;^ω^)



  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/21 (00:32) :
  • Edit :
  • 返信

Re:わ(*゚0゚)!

だいぶ大きくはなってきて、たくましさもチラリ。だけど、まだまだかわいさ残る少年だったぉ~。 こりゃ、おもろい映画でした^^
  • from yucky :
  • 2011/05/21 (07:50)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR