忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エラ・エンチャンテッド

3ad43034.jpeg


#00085
*タイトル: エラ・エンチャンテッド
*原題: Ella・Enchanted
*ジャンル: ファンタジー、ラブ、コメディ
*公開年度: 2004年(米国)
*監督: トミー・オヘイバー
*製作: ジェーン・スターツ、スーザン・ミラー
*アン・ハサウェイ :エラ
*ヒュー・ダンシー :王子
*ケイリー・エルウィス :エドガー卿
*スティーヴ・クーガン :ヘストン
*エイダン・マクアードル :スランネン
*ミニー・ドライバー :マンディ
*ヴィヴィカ・A・フォックス ルシンダ

自己評価(10点満点) ★★★★★★(5)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(4)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。

cd3174b6.jpeg

--------ストーリー--------
魔法や妖精、さまざまな変わった生き物が暮らす世界。
その世界では生まれたら妖精から贈り物をする習慣が存在する。
エラもまた妖精から贈り物を受け取る事に。
エラが妖精から受け取った贈り物とは「服従」
誰かに命令されると、自分の意志とは関係なく、
何があっても言われた通りの事をしてしまう。
この事は身内だけにとどめておこう・・・
そして母は「魔法より強いものがあなたの中にきっとあるわ。」
っと言い残してこの世を去ってしまった・・・
厄介な贈り物をされたエラも成長し、今となっては立派な大人。
そんな中、父が再婚し継母とその姉妹を連れて一緒に暮らすことになる。
その姉妹はとても意地悪な姉妹で、エラの秘密はしだいにバレていく。
エラの秘密「服従」をいい事にやりたい放題しだす姉妹。
そして偶然、王子と出会う事になる。
女子から大人気の王子ではあるが、エマはあまり好みではなかった。
果たして、王子との恋は・・・ 
そしてエラの「服従」呪いは・・・

ce3230f1.jpeg

--------感想--------
アン・ハサウェイ主演のファンタジー映画なんですがー。
この映画、日本未公開映画。
さらに、なんとっ!DVDも発売されていない。
恐らく、BSなどでも放送されてないんじゃないでしょうか。
アン・ハサウェイを初めとするキャスティングは
そこそこ有名どころを揃えていると思うけど、
何故か日本ではかなり見る機会が厳しい作品。
今、観るのであれば、Huluか並行輸入のDVDしかありません。
ただし並行輸入はリージョンコードという規格があるので、再生できるかどうか?
並行輸入DVDは買ったことはないのでわかりませんが・・・
どうなんでしょう。
日本でもかなりの人気誇るアン・ハサウェイの作品で
ある意味貴重な本作かもしれません。
さて、前置きはさて置きー
ストーリー的にはなんのヒネリもないけど、
善悪がハッキリしていて非常に分かり易い。
アクションやミユージカルな演技を2,3回取り入れたり、
動きのある演技もまた面白かったところ。
また、なんと言ってもアン・ハサウェイでしょう。
やっぱり、非常に綺麗でまさにこの役にうってつけ♪
また、分かり易く善悪がはっきりしたストーリーは子供にも非常にいいでしょう。
エッチーのもほとんどないしw
何しろ気楽にみんなんで楽しく観れるファンタジーと言った感じを受けました。
ただ、ちょっと大人には物足りないと感じる人も多いんじゃないでしょうか・・・
ファンタジーの魅力のひとつは世界観だと思いますが、
その世界観をもっとボリュームを付けたかったところ。
不思議な動物や建物、植物といったさまざまなファンタジーな世界観。
そのあたりちょっと弱すぎた感じがしたかな~
でも、個人的にはまずまず楽しめた本作でした♪

8dd74941.jpeg

↓王子さまと出会ったエラ。
70e7078f.jpeg

↓あちょ~!こんなアクションも良かった~w
6e2e8d29.jpeg

↓やっぱりアン・ハサウェイかわいいねw
c3e63861.jpeg

↓でたなぁ!黒幕め!www
3ca0a181.jpeg

↓一体、二人の恋はどうなっちゃうの?
76047e6a.jpeg



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR