忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリバー旅行記

#00041
・タイトル:ガリバー旅行記
・ジャンル:ファンタジー、コメディー
・公開年度:2011年(国内)
・監督:ロブ・レターマン
・脚本:ジョー・スティルマン
・製作:ジャック・ブラック
・ジャック・ブラック:レミュエル・ガリヴァー
・エミリー・ブラント:メアリー王女
・アマンダ・ピート:ダーシー・シルバーマン
・ジェイソン・シーゲル:ホレイショ
・ビリー・コノリー:セオドア王
・クリス・オダウド:エドワード将軍

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(5)

※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません
fccda60a.jpg


---あらすじ---
メール係は地味だけどとても重要な業務?
社内各部署の担当者宛ての郵便物を的確に素早く届ける。
届ける際に余計なやり取りは一切いりません。
ただ郵便物をしっかり担当者へ届けるだ業務。
それが社内のメール係。
ジャーナリストへの憧れはあったがさえないメール係のガリヴァー。
そんなメール係をニューヨーク新聞社で10年勤務。
さらに、社内でいつも郵便物を届けるダーシーは憧れ続けて5年の片思い。
デートも誘えず、勇気もない、ダメ男、それがガリヴァー。
そんなうだつの上がらないガリヴァーだが、
ある日ダーシーとの会話の流れから取材の業務を頼まれる。
願ってもないチャンス。
しかも、憧れのダーシーからの依頼。
ガリヴァー意気揚々とその取材へ向かった。
そして、その取材とはバミューダ・トライアングルの取材。
ガリヴァーはボートで海へを出たが、突如嵐に巻き込まれる。
気が付くとガリヴァーの目の前には思いもしない事が起こっていたのだった・・・

---感想---
きましたーっ! ジャック・ブラックのガリバー旅行記!
これ観たかったんだよね~
って期待してみたんですが、ちょっと今一つかな。
なんというか、これといってインパクトがなく
淡々と進んで終わってしまったというイメージ。
うーん・・・
しかし、この雰囲気は個人的には非常に好き。
どこそこがいいというよりは、
ファンタスティックな雰囲気がとても好印象。
難しいことを考えず、単純に楽しむ映画って感じじゃないかな。
また、本作はなんといってもジャック・ブラック。
ジャック・ブラックと言えば、スクールオブロック、ホリディなどの映画が
非常に良かった記憶がありますが、
あんな感じのギャグやパフォーマンスを要所で披露してくれます。
そのあたりも見どころ。
また、女性から子供まで幅広く観れて、
当たり障りのない誰でも見れる映画としてはオススメの映画でした。

 
↓憧れ続けて5年の片思い。頑張れガリヴァー!
c1b49bbe.jpg


↓あれれれっ!?なんかちっこいのが沢山いますよ!
cb84bea4.jpg


↓とっ捕まっただぁ~っ!ひぃ~~~っ たじけて~~~っ
e6d562c3.jpg


↓みんなの見方ガリヴァーだぁ~!
1a3d376b.jpg


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

|ω・`)ノ ☆

私も期待度大だったから

ゆっきたんの余りの酷評見て恐る恐る見たにゃw

でも悪いイメ~ジから入ったからかな?

面白かったww

ってかね! 

これってディズニー系の実写版みたいなストリ~と

映像展開を感じたにゃw
そ言う感じではかなりポイント高い実写版w
でも実際違うってところが問題にゃw?

実写版って本当みててガッカリするけど
これがもしそうだったら
満足だにゃ(。◕‿◕。)

まぁ~前宣伝の期待度の予想とはかなり違ったけあれをバミュ~ダと繋げる所とか懐かしバンド登場(kiss~)とか大人も楽しめそうだったww

終盤の戦争に何の意味もない(何も良くならない)
ってのも良かったぁ(。◕‿◕。)



  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/25 (22:39) :
  • Edit :
  • 返信

にゃ~~~w(°0°)w

コレ!コレ!コレ~~~~!!!

コレ~~!!宣伝で観た時からJ,ブラック?彼の出る映画皆んな面白いから興味シンシンだったぁ゚*。(・∀・)゚*。

ツイスターも愛しのローズマリーも持ってる^^
(VHS←(*´д`;)…言わないで何も…w)
ってかサスペンス物でもまず演技が半端無いしサブキャライメージなのにしっかり主人公出来る淒い俳優さんだぉ~~~*・∀・)♪
  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/11 (23:41) :
  • Edit :
  • 返信

Re:にゃ~~~w(°0°)w

そうそう。これは非常に興味があったんだけど、正直なんて事ない映画だったかなぁ(^^ゞ まぁ、まったりと観るにはいいかもしれないけどね^-^
  • from yucky :
  • 2011/09/12 (07:57)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR