忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスター

70b244ae.jpg


#00065
*タイトル: エスター
*ジャンル: ホラー、スリラー、サスペンス
*公開年度: 2009年(国内)
*監督: ジャウム・コレット=セラ
*脚本: デヴィッド・レスリー・ジョンソン
*製作: ジョエル・シルバー、スーザン・ダウニー、レオナルド・デュカプリオ
*製作総指揮: スティーヴ・リチャーズ、ドン・カーモディ、マイケル・アイルランド
*ヴェラ・ファーミガ :ケイト・コールマン
*ピーター・サースガード :ジョン・コールマン
*イザベル・ファーマン :エスター
*ジミー・ベネット :ダニエル・コールマン
*アリアーナ・エンジニア :マックス・コールマン
*CCH・パウンダー :シスター・アビゲイル

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★★(9)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます


1966bf30.jpg


------ストーリー------
ごく普通のコールマン家。
妻ケイト、夫ジョン、息子ダニエル、娘マックの4人家族。
しかし、3人目となる子を死産してしまったケイト。
途方に暮れたケイト。
精神的にも披露し、カウンセリングも受けてた。
ケイトとジョンはその苦しみを癒すため、孤児院を訪ねた。
そこで、エスターと言う9歳の少女と出会う。
首と手首にリボンを付けたかわいい子。
非常に賢く、絵も上手。
少し個性が強く変わった感じの子でもあった。
しかし、ジョンとケイトはエスターとすっかり打ち解け養子として受け入れる。
エスターはコールマン家に打ち解け初め、生活が始まったが・・・
エスターは少しずつ不気味な行動をとりはじめたのだった。

------感想------
09年の映画ですが、これは逃してた!
ちょっと今更って感じもありますが、
なかなかの評判だったので観てみましたよ。
とりあえず、この映画の率直な感想はー
いあーーー!この映画すっごい!
非常によくできた映画だ!
これは、年間ベスト映画に入る勢いですね~。
初めの30分はなんだこれ? 
ダラリンコとちまんねー映画だなぁ・・・なんて思ってましたが。
その後、エスターの不気味で恐ろしい行動は謎でうずめいて進んでいく。
恐怖と謎がだんだん増してきて、
映画ににのめり込み、目を離せない事になっていく!
いったいどうなっちゃうのー!
っと言った感じで、ラストは驚愕の結末をむかえる!
久々に、背筋がゾーーーっとしましたよほんと。
何しろ、映像的な恐ろしさよりも、ストーリー的に非常に恐ろしい映画。
そして、まさか無いと思いますが、本当にありそうで怖い映画!w
また、いつも感じてますが、この映画はとくにネタバレに注意が必要。
この映画は先ほども言ったように、映像的な良さよりも、
ストーリーが非常にいいので、ポイントや結末が分かってしまうと、
かなりつまらなくなると思います。
この映画の場合は、「サスペンス要素を取り入れたホラー映画で、
女の子がメインでストーリーが進んでいく。」ぐらいの、
前情報くらいで抑えておけば楽しくみれるでしょう。
また、演技は全員素晴らしく良かったのですが、この女の子!
エスター役のイザベル・ファーマン。
まじこの熱演は半端じゃなかったですね。
これは本当にそうなんじゃないの!?
なんて疑ってしまいそうwww
っと言った感じで非常に内容がよく見応えがある映画でありますが、
製作ではレオナルド・ディカプリオが参加してるってところも面白い。
なんて事は無いですが、ちょっと頭の隅に入れておくといいかもw
この映画は09年でなかなかの評判だったみたいで観てる方も多いと思いますが、
もし、観てないのならこれは是非、是非、観た方がいいでしょう。
サスペンスホラーが好きなら観るべしべし!w


↓孤児院に訪れたケイトとジョン
9d56697c.jpg

↓少し個性が強い子だけど、賢くてかわいい子。エスターと出会う。
ec3adf57.jpg

↓エスターを養子として受け入れたコールマン家。
a83098fb.jpg

↓これから、新しく楽しい生活が始まる!?
c5aacbf7.jpg

↓エスターの才能に気付くケイト。
c40891d6.jpg

↓エスターはピアノも弾けるのか・・・?
02c6334c.jpg

↓なにか不気味な事が・・・?
d988fe2a.jpg

↓無表情で落ち着いているどこか不気味なエスター。
6e5db993.jpg

↓エスターを信じる、ジョン。
2888287e.jpg

↓取り乱す、ケイト。 一体、何が起こった?
03170e6f.jpg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR