忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


クレイジーズ

ff2f244f.jpg


#00064
*タイトル: クレイジーズ
*ジャンル: ホラー、スリラー
*公開年度: 2010年(国内)
*監督: ブレック・アイズナー
*脚本: スコット・コーサー、レイ・ライト
*製作総指揮: ジョージ・A・ロメロ
*製作: マイケル・アグイラー、ロブ・コーワン、ディーン・ジョーガリス
*ティモシー・オリファント :デヴィッド・ダットン(保安官)
*ラダ・ミッチェル :ジュディ・ダットン(ダットンの妻)
*ジョー・アンダーソン :ラッセル・クランク(保安官代理)
*ダニエル・バナベイカー :ベッカ・ダーリング

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます


f1dfd59d.jpg


------ストーリー------
アイオワ州の田舎町オグデンマーシュ。
のどかなで平和な町。
保安官デヴィッドとラッセルは巡回ついでに野球観戦。
良く晴れて観戦日和だ。
しかし、突然そこへ一人の男が現れる。
以前、酒乱だったローリーが銃を持って
プレイ中のフィールド内に入り込んできた。
何かローリーの様子がおかしい。
また、酒を飲み始めて酔っているいるのか・・・?
危険だと感じた保安官デヴィッドはローリーを止めに入った。
銃を下すようローリーに指示したが、
その銃口はデヴィッドへ向けようと動きだした。
デヴィッドは仕方なくローリーを射殺。
その後、ローリーの遺族から、
最近は全くお酒は飲んでなかったと告げられる。
さらに、検視でもアルコールは検出されなかった。
これは一体どうなっているのだろうか・・・
町に恐怖のウィルスが蔓延する序章にしかすぎなかった。

------感想------
なんだか最近、映画と言えばホラー、スリラーばかり観てるようなw
まぁ、それはいいとして。
この映画はネットでの口コミは
まずまずの好評で非常に気になっていた映画!
その、評価通りでなかなか面白かったですね~
この映画はジョージ・A・ロメロの1973年「クレイジーズ」のリメイク。
ジョージ・A・ロメロ映画リメイクって事で
ストーリーを見てもゾンビだと思われますが、
これはゾンビの設定ではない。
キャラクターや兵器ウィルスの設定など、
ゾンビっぽいところもありますが、ちょっと違う。
クレイジーズと題されているように、
細菌兵器の感染により人が狂暴化すると言うもので、
ようは正気を失い、気が狂ったように襲ってくるのです!
いあー。 こりゃ、恐ろしい~ 恐ろしい~
って、感じなんですが、これがまたいい感じにリメイクされている。
ゾンビ映画じゃないけど、ゾンビっぽい、あの感じを表現されている。
また、ド派手な演出なく、無理がないところがいい。
恐怖映画やアクション映画はド派手ならいいと言うものでもない
と言う事がこの映画で分かるかも。
あの緊迫感とひっそり、ひっそりと恐怖をが迫ってくる感じが良かった。
新しさこそないけど、こういう映画はベーシックで好きだなぁ。
ジョージ・A・ロメロ監督の映画は数々リメイクされてますが、
その中でもオーソドックスに再現されていておすすめですね!


↓少しづつ不気味な出来事が起こり始める。
a5c8df6d.jpg

↓我が家を燃やしても、平然としている・・・
b2210dc1.jpg

↓そして、感染!
bf529a79.jpg

↓いよいよ軍が制圧しにくる! このパターンはお馴染みですねw
9dfa80ee.jpg

↓感染と判断され隔離される。
a238057c.jpg

↓きたーーー!
e21ac7ce.jpg

↓戦う主人公達
3337cea3.jpg

↓突然、真横に変なのが!
a6ee08d8.jpg

↓でたーーー!
a946839c.jpg

↓町は荒れ果ててしまい、主人公達は脱出できるだろうか?
42b6e8e6.jpg

↓真後ろに変なのがいますよ!!!
f02ebf92.jpg

↓危険な町から避難できるだろうか?
e5bfbf59.jpg

↓果たして生き残ることはできるだろうか?
0893e1fb.jpg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR