忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ケース39 / Case39

95ad7dbc.jpg


#00061
*タイトル: ケース39
*ジャンル: ホラー、スリラー
*公開年度: 国内未公開(米国:2010年)
*監督: クリスチャン・アルバート
*脚本: レイ・ライト
*製作: スティーブ・ゴーリン、ケビン・ミッシャー
*レネー・ゼルウィガー :エミリー・ジェンキンス
*ジョデル・フィルランド :リリス・サリヴァン
*イアン・マクシェーン :マイク・バーノン刑事
*ブラッドレイ・クーパー :ダグラス・J・エームズ
*ケリー・オマリー :マーガレット・サリヴァン
*カラム・キース・レニー :エドワード・サリヴァン
*エイドリアン・レスター :ウェイン
*ジョージア・クレイグ :デニーズ
*シンシア・スティーブンソン :ナンシー
*アレクサンダー・コンティ :ディエゴ・ラミレス

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます

------ストーリー------
子供達を虐待する通報が毎日入る。
そのひとつひとつの通報がさだかではない。
そんな通報を調査する、社会福祉士エミリー。
エミリーの案件はたまりにまって、38件。
そして、また新たな通報が。
これで、39件目・・・
39件目の通報とは少女リリスが両親から虐待さているというもの。
エミリーは早速、リリスの家へ調査訪問を行う。
訪問すると、両親は非常に態度が悪く、リリスもどこか脅えて見えた。
しかし、確実に虐待されているというものはこれといって見つからない。
気になって仕方のない、エミリーはリリスと両親を
オフィスに呼び出し、再度、面談を行った・・・
仕事に熱意を持っている、エミリー。
この、少女を何とか助けなければ・・・
しかし、その優しい気持ちが悪魔を呼ぶ。
悪魔は幸せで優しい人の元に住み着き、全てを奪い去る。
エミリーの身に恐ろしい事が始まろうとしていたのだった・・・

------感想------
うん!
これは、まずまず、おもろかったよっ!
物静かで不気味な雰囲気で、冷たーい空気が流れる。
これからなにか恐ろしい事が始まるぞ・・・
って感じがムンムン。
背筋がゾッっとする怖さがある。
そう言った感じで、全体的にこの雰囲気が非常に良い。
また、リリスは本当に両親から虐待をされているのか?
そして、リリスが!?まさか!?
っと言った、疑念から調査するサスペンス要素もあったりして、
ストーリーの展開もなかなか楽しめてる。
派手さがややかける、が、「おばけが出たぞ!うわわわぁーーー!」
なんて、下手にやるよりかは、ずっと良かったかもしれない。
まぁ、やり方によってはそういうのも好きだけどwww
そんな感じで映像的怖さは弱めではあるが、
無理に恐怖を押し出してないのが逆に好印象。
いかに、嘘っぽくなく作るっていうのが結構難しいと思うけど、
その辺りが上手く表現されいる映画じゃないでしょうか。
まずまず、楽しめた映画でした♪


↓社会福祉士エミリー。39件目となる次の仕事は恐ろしい事に・・・
463646ad.jpg

↓少女リリスは虐待されているのだろうか?
9e776960.jpg

↓リリスが寝静まった事を確認する夫婦。どこか不気味だ。
4dc0799c.jpg

↓オフィスに呼ばれたリリスと両親。
c3458488.jpg

↓やっぱり両親が怪しい・・・
c694e11f.jpg

↓やっぱりそうだったのか!?
5c0f30bc.jpg

↓なんとかリリスを助けられて安全に? いあ。本当の恐怖は始まったばかり・・・
297b5259.jpg

↓でたぁーーー!ってこの手の映像的恐怖は少な目だけど、いい感じの映画でしたw
46db179c.jpg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR