忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


シャッター

fad15d5b.jpg


#00070
*タイトル: シャッター
*ジャンル: サスペンス
*公開年度: 2008年(国内)
*監督: 落合正幸
*脚本: ルーク・ドーソン
*製作: 一瀬隆重、ロイ・リー
*製作総指揮:アーノン・ミルチャン
*ジョシュア・ジャクソン :ベン
*レイチェル・テイラー :ジェーン
*奥菜恵 :メグミ
*デヴィッド・デンマン :ブルーノ
*ジョン・ヘンズリー :アダム
*マヤ・ヘイゼン :セイコ
*宮崎美子 :メグミの母
*山本圭 :ムラセ
 
自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(5)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。



91404511.jpg


------ストーリー------
ニューヨークに住むカメラマンのベンとジェーン。
二人ともお似合いのカップル。
みんなに祝福され幸せいっぱいに結婚式を挙げた。
ベンの仕事とハネムーンを兼ねて日本へと出発。
幸せな二人の生活が始まるはずだった・・・
観光で二人は富士山を訪れる。
晴天に恵まれ、富士山が見えて湖が綺麗。
記念の為、写真も何枚も撮った。
そして、コテージに向かう為、夜暗い道を車で走る。
すると突然、少女が目の前に現れて、車でひいてしまった。
二人が乗る車は木に激突。
気が付くと少女が消えてた・・・
事故は単独と処理され、二人は仕事場の東京へ。
しかし、ジェーンはあの少女が気になって仕方ない。
ふと、あの時に撮った写真を見ると、不気味な白い残像が映っていた。
いたはずの少女が消え、不気味な写真。
何かが襲いかかろうとしていたのだった・・・

------感想------
公開は08年でちょっと古めの本作ですが、
海外ドラマ、フリンジのピーター・ビショップ役の
ジョシュア・ジャクソンが出演しているので、観てみました。
なんと舞台は日本が中心で日本人も多数出演。
ハネムーン旅行で富士山、富士五湖などが出てきて、
その後は、東京が中心となっている。
東京タワー、都庁、首都高などをとらえた風景や、
都内街中、居酒屋なども出てきて、
日本人としてはかなり親近感が湧いてくる。
そして、ジョシュア・ジャクソンが日本語を話すシーンにはなんとも流暢。
「アリガトゴザイマス」、「ボクノツマノジェーン」「モシモーシ」などと言う
日本語の台詞は上手ではあるけど、なんか笑えましたw
あのジョシュア・ジャクソンが日本にきて、日本語を話してる~w
って感じで、フリンジを観ている方であればかなり印象的でしょう。
そして、私的にはこの手の日本と海外のキャスト、製作人が
タッグを組んだ映画はだいたいつまらん。
強引にミックスさせたり、どちらかの俳優がやけに目だったり、
どうにもこの手の映画はつまらないケースが多い。
「こんなの日本じゃない!」とか、
「共演者の演技の絡み合いが不自然」とかあったりするものです。
が、しかし、この映画は違った!
ジョシュア・ジャクソンとレイチェル・テイラーが
上手く日本に溶け込み、奥菜恵、宮崎美子などの無理のない自然な演技。
外国人出演者と日本人出演者が上手にかみ合ってる。
このあたりの作り方はほんと違和感がなくて
上手にまとめたなぁっと非常によくできた仕上がりじゃないでしょうか。
ストーリー的には個人的にははっきりいってまったく怖くは無かったですが、
終盤からちょっとヒネリがあったので、そこはかなり見応えがあったかなぁ。
とりあえずフリンジファンはおさえておくべき映画でしょうw


↓幸せな新婚生活がスタートするはずだったが・・・
2f45d9d0.jpg

↓写真に何か白い影が・・・ カメラの故障?光の加減?
a479539a.jpg

↓東京のオフィスに出向く二人。
bd666210.jpg

↓いくつもの心霊写真を目のあたりにする。私の写真も?
12eceb2f.jpg

↓消えた少女に不気味な写真。気になって仕方のないジェーン。
a169e971.jpg

↓また撮れるかと思い写真を撮る。
3a99f9ba.jpg

↓そしてベンの過去が明らかに・・・
ab6450eb.jpg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

もしもし・・・・ヾ(◕ω◕;)

ピ~タ~が私の名前呼んだトコ気付いて無いでそぉ~(◕ˇ∀ˇ◕;)b
  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/26 (21:43) :
  • Edit :
  • 返信

Re:もしもし・・・・ヾ(◕ω◕;)

はいはいよ~(^o^)丿 良かったねwww
  • from yucky :
  • 2012/02/27 (08:14)

(◕ˇロˇ◕ノノォォォ~~!!

この映画の存在は知ってたけど
まさかピ~タ~が出てたとはΣ(◕ˇロˇ◕ノノ

しかも日本語上手(✿◔‿◔)♪
おまけにある登場人物のお陰でピ~タ~が私を呼んだ(yωy*)ww

撮影はチョイ日本とリトル東京かな?
アパートメントと居酒屋が完璧向こうの雰囲気だったからw

怖さは0でした(◕∀◕;)

ピ~タ~探してみたら本当色々出てるねぇ~(。◕‿◕。)b
ドリュ~Bの映画に金髪の両刀派で出てたの見っけたww





  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/24 (21:31) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(◕ˇロˇ◕ノノォォォ~~!!

ぺーたーが出ているのもすごい良かったけど、
なによりこの手の、日本+海外の映画はいまひとつなのが多いけど、
この映画は良かったね~
うまくよくまとまった映画だと思ったなぁ~♪
  • from yucky :
  • 2012/02/25 (08:39)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR