忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


スペル

spell.jpg


#00097
*タイトル: スペル
*原題: Drag Me to Hell
*ジャンル: ホラー
*公開年度: 日本:2009年
*監督: サム・ライミ
*脚本: サム・ライミ、アイヴァン・ライミ
*製作: ロブ・タパート、グラント・カーティス
*製作総指揮: ジョー・ドレイク、ネイサン・カヘイン
*アリソン・ローマン :クリスティン・ブラウン
*ジャスティン・ロング :クレイ・ダルトン
*ローナ・レイヴァー :シルヴィア・ガーナッシュ
*ディリープ・ラオ :ラム・ジャス
*デヴィッド・ペイマー :ジム・ジャックス
*アドリアナ・バラッザ :ショーン・サン・ディナ
*レジー・リー :スチュ・ルービン
*モリー・チーク :トルーディ
*チェルシー・ロス :レナード
*ボヤナ・ノヴァコヴィッチ :イレンカ・ガーナッシュ
*ケヴィン・フォスター :ミロシュ

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(5)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。
 
↓昇進できるよう日々真面目な業務をこなすクリスティン。
spell-3.jpg
 
-------- ストーリー --------
銀行の投資を担当するクリスティンは
真面目な業務が認められ、昇進も目前。
大学教授の彼氏、クレイとも上手く付き合っていいた。 
結婚も近いだろうか・・・
仕事、プライベート共に順調なクリスティン。
そんな幸せな彼女はいつも通り業務を行っていた。
ある日、年老いた女性がローンの延期をを相談される。
上司と相談したクリスティンは最終的に「君に任せる」と言われ、
クリスティンはローンの延期を断った。
しかし、納得のいかない老婆はクリスティンにしがみ付き頼み込む。
警備員が来て、老婆はつまみ出されたのだった・・・
その後、クリスティンは仕事が終わり車で帰ろうとするが、
車内に老婆が潜んで、襲いかかってきた。
もみ合いの末、老婆はクリスティンの上着のボタンを引きちぎり、
そのボタンになにか不気味な呪文のようなものを唱えたのだった・・・
老婆の復讐はこれから始まる・・・
 
↓大学教授の彼クレイともラブラブ。プライベートも順調だったが・・・
spell-2.jpg
 
-------- 感想 --------
サム・ライミのホラー映画。
サム・ライミと言えば、スパイダーマンシリーズが代表作でもありますが、
「死霊のはらわた」があの当時、衝撃的で記憶に深く残っているなぁ。
当時、怖くて何度もみた記憶が蘇りますw
最近では「30デイズ・ナイト」で製作を担当しましたが、
あの映画もなかなかおもろかった♪
(当ブログ記事:30デイズ・ナイト)
っと言う事で、サム・ライミ監督映画で、ちょっと期待して観てみましたが、
本作についてあまり語るとつまらなくなるので、かなり抑えて感想でも。
まず、結論から言うと、面白いか?面白くないか?っと言うと、
微妙な感じもするけど、面白かったかな~
何が微妙にするかって~w
そりゃ、見りゃわかるでしょうけど、すっごく感じたのは、
本当に怖がらせたいのか? 
それとも、笑わせたいのか!?
全く怖くはなかったぞっ!w
っと感じたwww
そして、ちょっと驚かされる結末にはそこそこの満足感がありましたよw
っと言った印象の映画でした♪
さて、話はちょっと飛びますが、
主人公クリスティン演じるのはアリソン・ローマン。
この人、宮崎駿の「風の谷ナウシカ」の
英語版吹き替えでナウシカの声を担当。
知らんかった~ ちょっと発見です♪
まぁ、ナウシカの英語版は普通は観る事ないだろうから、
知らなくて当然かもしれませんがw
 
↓ちょっと不気味な老婆がローンの相談に。
spell-6.jpg
 
↓ひぃぃっぃ~~~ でたぁ~~~~!w
spell-7.jpg
 
↓うわぁぁぁ~~~! おっかね~!
spell-8.jpg
 
↓一度、二度と、度々、カポッ、カポッ、っと噛みつかれますwww
spell-9.jpg
 
↓そして、老婆は恐ろしい呪いをかけ、復讐が始まるのだった・・・
spell-12.jpg
 

 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR