忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


デイ・オブ・ザ・デッド

#00013
・タイトル:デイ・オブ・ザ・デッド
・ジャンル:ホラー、アクション系
・公開年度:2008年
・監督:スティーヴ・マイナー
・ミーナ・スヴァーリ=サラ伍長
・ヴィング・レイムス=ローズ大尉
・ニック・キャノン=サラザール
・マイケル・ウェルチ=トレヴァー
・スターク・サンズ=バッド・クレイン
・アナリン・マコード=ニーナ

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(5)

※なるべく抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。

0013dayofthedead.jpg

 

---あらすじ---
コロラド州のある小さな町レッドウィル。
この町で突如多数の未知のウィルスの風邪が流行。
町は軍により隔離された。
主要道路の国道は閉鎖され行き交う車を通行止め。
しかし、住民や検問にあたる軍には演習と言うかたちで知らされていた。
こんな大規模な演習があるだろうか…
道路を行き交う車は検問で止められ渋滞し住民達は不満を抱く。
検問にあたるクロス伍長はこの町の出身。
クロス伍長は入隊したばかりのバトを連れ街の中へ向かった。
途中自宅によると母も風邪にかかっていた。
母を連れ、病院に向かったのだが、病院は異常な状態に。
そこは風邪の病人でごった返してた。
次第に病人たちは口から血を掃出し、目つきが変わっていった。

---感想---
いぁー。 こりゃ、おもろいよっ!
リメイクだけに新しさは無いものの典型的なゾンビ映画を再現。
ネットでのクチコミなどを見てると、
低評価も多いようですが、これは好み。
ゾンビが好きであればきっと気に入るんじゃないでしょうか。
ゾンビを知らない又はゾンビが嫌いって人はブブーでしょうw
ゾンビの生みの親、ジョージ・A・ロメロの「死霊のえじき」をリメイクした本作。
監督はジョージ・A・ロメロじゃないですが、
ゾンビの魅力をしっかりと表現された映画でゾンビ好きにはたまらない秀作。
絶対ありえないゾンビではありえないが、もし、もしもあったら恐ろしい。
そんな空想を抱かせてくれる。
また、本作はよくB級映画と言われますが、
ERやアメリカンビューティーに出演してた、
ミーナ・スヴァーリを筆頭に意外にキャストも豪華だったりもします。
ただ、私的にちょっと残念だったのは
ゾンビの動きが早すぎたり、飛び跳ねたりするのは運動能力ありあすぎですw
オリンピックの陸上選手?体操選手か?
って感じでちょっと笑っちゃいましたw
やっぱり元祖ゾンビはやっぱりノロノロと歩きだし、大群になって襲ってくる。
知らぬ間に背後から襲って来たりするのが元祖ゾンビ。
そのあたりだけがちょっと残念かな~。
でも、久しぶりにいいゾンビ映画を堪能できましたw
こりゃ、おすすめですっ!


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

|ω・`)ノ ☂

久々オンタイムの秋タイムで只今参上~w

友電忙しいって切っちゃったw

ドーンオブザデッド?

それってグロくにゃい(;・∀・)?


  • from ☆星☆ :
  • 2011/07/11 (02:36) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ ☂

ドーンオブザデッドはゾンビ映画だぉ(o゚c_,゚o)
このデイオブザデッドよりも好き~
チャンスがあったら観てみるのだ^^
  • from yucky :
  • 2011/07/11 (08:39)

Σd(゚ω゚d)!!!

今日はいつも以上に何も考えたく無かったからw

ちとグロそぉで見るのをためらっていたこれを

観たにゃ(艸∀・)

リメイクとは思えないストーリーの完成度の高さに
驚いたのと…

ゆっきたんの言った通りゾンビの動きがw

やたらと機敏でまるでスパイダーマンのような動きだったから面白くてグロさは感じ無かった^^

一番気に入ったのは黒人の人が最後もまた隠れてて
生きてた所w

ゾンビになっても好きな女性を守ろうとした一途な彼も良かったにゃヾ(*ゝω・*)ノ

お陰で頭空っぽに出来ましたm(_ _)m

ゆっきたんありがとぉ☆P圉qVωV*)+。
  • from ☆星☆ :
  • 2011/07/10 (02:57) :
  • Edit :
  • 返信

Re:Σd(゚ω゚d)!!!

おぉ~♪ なかなか気に入ったみたいね^^ 良かった良かった~。 
まずまずだよね~
でも、最近のゾンビ映画はやっぱ、ドーンオブザデッドが一番おもろかったにゃ~
チャンスがあったら観てみるなりよ^^
  • from yucky :
  • 2011/07/10 (13:13)

ゾンビ。。。(--);;;

ゾンビ嫌い・・・ゾンビ怖い。。。(゜д゜;))))ガクガク
いくら「体操ゾンビ」や「オリンピックゾンビ」お勧め!って言っても、ぜ~~~ったい見らんぞ!!!!

昔、『死霊の盆踊り』という超B級ホラー??を見て、ますますゾンビ嫌いになった。。。(-_-)チーン
その映画?・・・・いろんな裸の女ゾンビが目の前でちんたら踊る、超マニアックなホラー?だった。。。orz
  • from かっちん :
  • 2011/05/12 (10:14) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ゾンビ。。。(--);;;

ありゃまー。かっちんゾンビ苦手なん。そかそか。まぁ、それは好みだからね~^^; だったらこの映画はみにゃいほうがよい! (o^∇^o)ノアハハ
  • from yucky :
  • 2011/05/12 (10:52)

(* ̄□ ̄*;

間違って名前の所にタイトル書いちった(* ̄□ ̄*;

[壁]ロ゚)ハッ←コレ私にゃ( ̄▽ ̄;)!!

どこまでアホ?( ̄▽ ̄;)!!w
  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/06 (00:47) :
  • Edit :
  • 返信

Re:(* ̄□ ̄*;

コメントよんでなんとなーく分かったw アハハ (( (*^▽^*) まぁ、慣れてなきゃよくあること^^
  • from yucky :
  • 2011/05/06 (08:46)

無題

解説読んで直ぐ頭に昔のゲーム(ps2
が浮かんだにゃ!!
サイレントヒルだっけ?

ひとつの街を舞台に始まる結構面白い内容の
ゲームだったけど(私にはムズかった(;^ω^)w

ってゾンビの動きが機敏なの?w
やっぱ最近のゾンビは良いもの食べてるのかな??
あはw

そだ同じおっちゃんならジョニーDのがカッコイイぉ
顔だけねw
顔関係ないならウィルSとかヒューGは良い演技するなぁって思うにゃ^^
ま良い俳優さんはいっぱい居るにゃ(・∀<)b

  • from [壁]ロ゚)ハッ!! :
  • 2011/05/06 (00:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

サイレントヒルは知ってるけどやったことないからわかんにゃい( ̄△ ̄;)
どうなだろう。でも、内容はバイオシリーズぽいよ^^
動きがとにかく早いんだよね。ジャンプしたり飛び跳ねたりまるで体操選手w
  • from yucky :
  • 2011/05/06 (08:45)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR