忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェーズ6

#00019
・タイトル:フェーズ6
・ジャンル:スリラー、パニック系
・公開年度:2010年
・監督:アレックス・パストール ダビ・パストール
・クリス・パイン=ブライアン
・ルー・テイラー・プッチ=ダニー
・パイパー・ペラーボ=ボビー
・エミリー・ヴァンキャンプ=ケイト

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★(8)

※なるべく抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。

00019phase6.jpg


---あらすじ---
ビール片手に盗んだベンツで気持ちよく爆走!
勿論、飲酒運転にスピード違反。
そんな車に乗っていたのは若者4人組
やんちゃで荒っぽい兄のブライアン。 
兄とは正反対の優しい心の気持ち持った弟ダニー。
兄ボビーの愛する彼女ボビー
弟ダニーが心を寄せるケイト。
そんな4人組に、生きるので精一杯だった。
それは、世界に致死率100%のウィルスが蔓延。
そのウィルスはは触るだけ感染。直ぐさま死に至る。
死人が溢れ、町という町は死の町と化していた。
そこで、彼らはルールを決めた。
1.感染者との接触は絶対に避ける。
2.感染者が24時間以内に触れたものは消毒してから触れる。
3.感染者は死を意味する。治すことは不可能。
リーダー的存在のブラインを中心に彼らはこのルールを忠実に守るが…
果たして彼らはこの死の世界で生き残る事ができるのだろうか…。


---あらすじ---
すごい!!!
こーのえーがはすごいっ!!!
いあいあ、とてもおもろかったです。
おもろかったという表現があっているかどうかはちょっと分からないですが。
さて、この映画よくありがちな設定で、
またアクションが派手目でドンパチやって
きゃーーーっと逃げて、、、って映画を想像してましたがとんでもない誤りでしたw
これはただのパニック映画じゃない!
それは、本当にこの世界がウィルスにより死の世界になってしまったら
人はどうなるだろうかっというのをシンプルに描いていました。
致死率100%の見えない恐怖。
この映画のあの怖さと悲しさはなんといったらんでしょうかね・・・
4人が生と死との葛藤があったり、心理的にとても緊張感がある。
そして究極の選択を迫られる場面が幾度もあります。
それは、何が正しいのか?何が悪いのか?っと感がさせられる。
観終わった後は、ただただ心にポカンと大きな穴が開いた悲しさが強烈に残る。
これは、ネット口コミなどの前評判通りのとてもいい映画でした!!!


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

今日も2回飛んじった(* ̄□ ̄*;

最近主流になってる感じの
世界規模のパニック映画とは違って
内容は広範囲でも焦点(主人公的な)
人物を4人に絞ることで

リアル感をより感じられる映画になってるのかな?

what is justice…

生きる上で永遠のテーマだねぇ(-_-;)

  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/15 (02:05) :
  • Edit :
  • 返信

Re:今日も2回飛んじった(* ̄□ ̄*;

そうだねぇ。グラフィックと豪快なアクション、そういったパニック系もすっごい好きなんだけど、これは違う!個人的にはかなりおもいからおすすめ~ っと言うか、個人的にというかクチコミでもだいぶ高い評価を得ているねぇ~。この映画って、キャストはそんな有名でもないし、予算も普通?くらいだとおもうけど、逆に、巨大な予算、豪華キャスト、スタッフだとかならずいい映画とはかぎらないと、再度確認できた映画でもあった^^
  • from yucky :
  • 2011/05/15 (08:56)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR