忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ミッドナイト・ミートトレイン

0d3828a9.jpeg


#00082
*タイトル: ミッドナイト・ミートトレイン
*原題: The Midnight Meat Train
*ジャンル: ホラー
*公開年度: 米国:2008年
*監督: 北村龍平
*脚本: ジェフ・ブーラー
*原作: クライヴ・パーカー
*製作: クライヴ・パーカー、ホルヘ・サラレギ
*製作総指揮: ジョー・デイリー、アンソニー・ディブラシ
*ブラッドリー・クーパー :レオン
*ヴィニー・ジョーンズ :マボガニー
*レスリー・ビブ :マヤ
*トニー・カラン :運転手
*ブルック・シールズ :スーザン・ホフ
*ロジャー・バート :ジャーギス
*バーバラ・イヴ・ハリス :リン・ハドレー刑事
*ピーター・ジェイコブソン :オットー

自己評価(10点満点) ★★(2)
オススメ度(10点満点) ★★(2)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。

0c0ee6eb.jpeg

---------ストーリー--------
ニューヨークに住む写真家レオン。
ある晩、地下鉄で複数の少年に絡まれた女性を助けた。
その時、写真家魂からか、何気なくシャッターを押したレオン。
翌朝、新聞を見るとその助けた女性が行方不明と報じられた。
気になったレオンは前夜に撮った写真を確認すると、
怪しい男が写りこんでいた。
レオンはその怪しい男を追跡するのだった・・・

b28e24ef.jpeg

--------感想---------
いあ~。。。
やってしましました!www
こりゃ、イカン、イカン。
正直、全く面白くなかった。
不気味な地下鉄で恐ろしい事が起っていて、
主人公がたまたま撮った写真の女性が行方不明と知り、気になって追跡。
そして、ニューヨークの地下世にも恐ろしい結末を迎える!
って感じで大筋のストーリーや設定は悪くはないと思う。
だが、いかんせんそのストーリーを全く生かせきれてない。
本作を観ていると、「えっ!?なんでそうなっちゃうの!?」などといった感じで、
かなり無理のある展開は不自然極まりない。
さらに、恐怖映画なのに全くもって怖くない。
怖いと言えば、ちょっとエグイシーンがチラホラある程度。
本来怖いはずのストーリーが怖くなくなってしましっているし、
恐怖のドキドキ感もまるでゼロ値。
ここまで良くなかった映画も珍しいかもw
うーん・・・
いい映画は作るのは難しいだろうけど、
せめて普通くらいの映画を作って欲しかったなぁ。
っと正直おすすめできるような映画ではないですが、
ちょっと気になるのが監督さん。
北村龍平という日本人の監督さんですが、大ヒット映画こそないようですが、
日本人と言う事でもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
そこがちょっと残念。
どうやらこの監督さんはかなり自分の意思を押し通すらしく、
本作を製作するにあたり原作者と脚本でかなり口論になったらしい。
その末自分の意見を押し通したとか。。。
うーむ。 
この不自然極まりない展開はあなたが原因だったのか!?
この失敗はあなたにあったのか!?
どうなんでしょうか・・・?
大筋がそんな悪くもないのにちょっともったいない映画でしたね。
拘りも大切ですが、万能な人間はいないわけで、監督さんが柔軟に対応していれば
もっといい映画になって売れていたはずだろうと個人的には感じたかな?
この手のスプラッタ恐怖はやぱ外人さんの監督の方がセンスがいいのかも?
なんても感じた本作でした。
でも、Amazonの★評価だけを見るとそんな悪くないですよねーw
やぱ、映画って、人によってかなり評価がわかれますね。
っと言う事でお勧めはできませんが、気になる方は是非観てもらいたい!w
なんか矛盾してるw

↓地下鉄の怪しい男
f8f48d0d.jpeg

↓惨劇は始まっていた・・・
b33409f4.jpeg

↓一体何が起こっている?
ca0f643a.jpeg

↓真相を追う主人公レオン。
c928dea9.jpeg

↓果たして結末はいかに!?
c684b6a7.jpeg


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR