忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


ミラーズ

#00043
・タイトル:ミラーズ
・ジャンル:ホラー、サスペンス、ミステリー
・公開年度:2008年(国内)
・監督:アレクサンドル・アンジャ
・製作総指揮:キーファー・サザーランド
・キーファー・サザーランド:ベン・カーソン
・ポーラ・パットン:エイミー・カーソン
・エイミー・スマート:アンジェラ・カーソン
・キャメロン・ボイス:マイケル・カーソン
・エリカ・グルック:デイジー・カーソン
 
自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。
67da6301.jpg


---あらすじ---
ニューヨーク市警の刑事ベン・カーソンは同僚を誤射し停職処分とされた。
ベンはその事で深く悩み、精神的に疲労し、アルコール依存に至る。
社会復帰の為、妹アンジェラの家に居候。
そろそろ、社会復帰の手始めとして警備の仕事に就いた。
メイフラワーデパートの夜の見回り警備。
メイフラワーデパートは5年前に火災になり、多くの死傷者を出した。
現在は誰もいない、マネキンや当時の残骸が残る廃墟と化したメイフラワーデパート。
早速、初日に見回り業務を行うベン。
しかし、そこには綺麗な鏡が一枚。
その綺麗な大きな鏡に何かが映りこむ。
それに気づき、焦るベン。
これは、ベンの疲労した精神に現れた幻覚か?
いや、確かに何かが・・・
鏡の中に誰かがいる?
一体、鏡の中で何が起こっているのだろうか・・・

---感想---
ちょっと古い映画で国内公開が08年。 
レンタルが09年くらいでしょう。
気にはなっていたけど見逃してしまってたし、
キーファー・サザーランド主演と言うこともあって、観たいと思っていた一作。
また、続編「ミラーズ2」も制作されDVD発売&レンタルも開始されてます。
いあーそれにしてもこの映画についてはあんま話せないなぁ~
なんせ、謎がかなり魅力。
まぁ、ネタバレにならぬよう話せる範囲で簡単に感想を書こうかとw
さて、大筋の設定はこんな感じー
廃墟と化した不気味なデパートの大きな綺麗な鏡。
そして、そこに何かが映りだされる。
その鏡の中で何かが起こっている。
それを見てしまうベン(キーファー・サザーランド)
さぁどうする!?
こんな感じでストーリーも非常に見応えがあります。
ホラー的な要素にプラスミステリアスでじょじょに謎が解き明かされる。
観ていても退屈さを感じず、映画にだんだん引きずり込まれていきます。
そして、終盤にはドドドーーーっとド迫力の結末へ向かっていきます。
初めから中盤までは不気味な雰囲気で怪しく謎を散りばめ気を引かせ、
終盤にはボリュームを付けた、強弱のある流れはなかなか面白かった。
そしてそして、なんと言っても、観終わった後には・・・
そうきたか!!!
そうきちゃったのねーーーっ!!!
っとなるw
その結末の「そうきたか!・・・」は
映画をしっかりと締めくくって評価をグンっとあげましたw
いあいあ、意外や意外。
こりゃ、なかなか面白かったです。

↓何かがいる・・・!? 何かが起こっている!?
e93eee24.jpg

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(。◕へ◕。)

最近ここチェックしてないなりね~~w

お返事身に来たのにぃ~w

ちとゆっきたんのこことあっちアピ~ルのためにも頑張ってFBで
コネクト作るにゃww

もち自分の絵も乗せるぉ^^
一緒に頑張だぉ~~(。◕‿◕。)♪
  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/28 (21:43) :
  • Edit :
  • 返信

ほぇ~(=д=ノ)ノ

ご飯食べながら見たらダメな映画だぉw

初めに(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・ってw

(って大昔にザ・ミラ~って無かった?)

ってか怖かったぁ^^;
本当に解説通り
ジャックの面影ゼロだしw
でもやっぱ思ったのはキィ~ファ~Sは不死身だにゃ(。→ˇ艸←)
ここはジャックっぽいw

he never die~~みたいなw

コレ3日掛けて観ましたぁ(;^ω^)(怖さとグロさでw)



  • from ☆星☆ :
  • 2011/10/27 (22:13) :
  • Edit :
  • 返信

♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

ビクビクジャック観てみたい(〃´艸`)w
いろんな意味で面白そぉ(艸∀・)

で…ちと面白いもの発見したから報告w
今日タウンで中身入った瞬間ジャックバウア~を発見ww
やぱ24ファン多いにゃd(・ε-`*)♪
  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/25 (22:53) :
  • Edit :
  • 返信

Re:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

中身入った瞬間ジャックバウア~を発見?
どういう意味だぁ~^^;?
  • from yucky :
  • 2011/09/26 (07:47)

にゃ(艸∀・)♪

やっぱジャック(KS)はポリスイメージ強いにゃ^^

彼はサラブレットだとか?
やぱカエルの子はカエルなのかな?

彼は何でもOK俳優みたいだけど…やっぱ緊迫映画がハマってるにゃ(〃´艸`)
  • from ☆星☆ :
  • 2011/09/24 (23:35) :
  • Edit :
  • 返信

Re:にゃ(艸∀・)♪

うんうん。でも今回はつおいジャックじゃない( ̄△ ̄;) 恐れて恐れて、ビクビクしているジャック(;´д`) さすがのジャックもお化けにはかなわないようですよ~(;´д`) 勿論演技はバッチグー(^o^)丿
  • from yucky :
  • 2011/09/25 (08:32)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR