忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リミット

68f2f90c.jpg


#00060
*タイトル: リミット
*ジャンル: 恐怖、サスペンス、ミステリー
*公開年度: 2010年(国内)
*監督: ロドリゴ・コルテス
*脚本: クリス・スパーリング
*制作: エイドリアン・グエラ、ピーター・サフラン
*製作総指揮: アレハンドロ・ミランダ、ロドリゴ・コルテス
*ライアン・レイノルズ :ポール・コンロイ
*ロバート・パターソン :ダン・ブレナー
*ホセ・ルイス・ガルシア・ペレス :ハビル
*スティーヴン・トボロウスキー :アラン・ダヴェンポート
*サラマンサ・マシス :リンダ・コンロイ

自己評価(10点満点) ★★★★★★★★(8)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。


a471d441.jpg


------ストーリー------
なんだなんだ?
あだだだ・・・ 
なんか頭が痛いぞ。
んっ!!!!!
ええええーーー!?
なななんだ、なんだ!
なんだここは!?
目を覚ました一人の男、ポール・コンロイはその状況に愕然とした。
それは、気が付いたら、真っ暗!
手元にあったライターで照らせば、
何故か人ひとり分入れる狭い狭い木箱の中に閉じ込められている。
どうやら、ここは棺桶のようだ・・・
おおおおおーーーいっ!
おおおれは、まだ死んじゃいねよーーーっ!
とりあえず、ポールは手と元にあるライターで
手元を明るくし、叫んだ、叫んだ!
そして、手足を使って、暴れた、暴れた!
が、しかし・・・
これは完全に埋められているようだ。。。
暴れると時折、木の隙間から砂が入ってくる。
一体これはどうなっているんだ!?
ポールはイラクで復興の為のトラック運転手。
軍でもない、ポールが狙われるはずもない。
しかし、どうやらこの状況、テロリストに襲われたらしい。。。
棺桶の中で、声を張り上げ、そこらじゅうを叩いた。
それでも、誰も気づかない。
だが、狭い棺桶の中をよくみると何かがある。
こここれは!
たたたすかったか!?
ポールは外部との連絡を取るツールを手にする事ができたが・・・
果たして、ポールは助け出されて、外に出る事はできるだろうか。

------感想------
こりゃ、おもろい!
いあ~。 個人的にはこの映画は非常に面白かった。
2.5億円?とか低予算で作られたらしいですが、
そういう問題じゃなくて、これは面白い。
棺桶に閉じ込められたポールは脱出につながるツールを手にして
なんとか外部との連絡を試みて、脱出に奮闘する。
この、狭い空間をいかんなく使い切り、非常に見応えがある。
棺桶がシーンが長い(!?)のですが、退屈する事はまったくない!
この人、きっといつかは出れる?いや本当に出れる?
っという、好奇心だけでなのに退屈することなく、見入ってしまう!
凄い、映画を作ったもんです。
アイディアですね~。 
こういう映画はもっと作ってほしいものです。
アイディア溢れるストーリーと
俳優の演技が良かったのじゃないでしょうかね。
そして、この手の密室要素を取り入れた映画は多々あるけど、
いままでの密室系映画とは全く違う面白さを感じましたね。
何が面白いって、命からがら、外部との連絡を取るけど、
たらいまわしにされたり、ちょっと、ブラックユーモア?コメディか!?
なんて、皮肉っぽいコメディのような雰囲気もあったり。
このあたりも非常に見応えがありました。
っと言った感じでこの映画は個人的には非常に楽しめた映画ですが、
人によって大きく評価が分かれるかもしれません。
実際、ネットレビューを見ても分かれているようです。
好みもありますが、まず、この映画を見る上で非常に大切なのが、
前情報なるべく入れない事です。
この映画はちょっとでも内容が分かってしまうと、かなり面白くなくなります。
ましてや、結末なんて知ってしまった日にはかなりつまらなくなるでしょう。
しかしながら、映画を見るうえで全く前情報を
入れずに見るのもちょっと難しいものはあります。
やっぱり、好みやその日に観たい気分もありますからね。
ですから、この映画の前情報としては、
「イラクである男がなぜか棺桶に閉じ込められて埋められてしまった。
さて、どうする!脱出できるのか!?」
っと言った程度ぐらいで抑えておいた方がいいでしょう。


↓ん!?どうやら、棺桶の中のようだ!?
6429c69a.jpg

↓落ち着け、落ち着け。とりあえず、一呼吸・・・
07e85a27.jpg

↓あら?何かありますよ?
7d5f36ef.jpg

↓あああああー足元になにか確かにあるじゃないですか!
77352221.jpg


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR