忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


運命のボタン

#00049
・タイトル: 運命のボタン
・ジャンル: スリラー、ミステリー、サスペンス
・公開年度: 2010年(国内)
・監督: リチャード・ケリー
・脚本: リチャード・ケリー
・製作: リチャード・ケリー、ショーン・マッキトリック、ダン・リン
・キャメロン・ディアス :ノーマ・ルイス
・ジェームズ・マースデン :アーサー・ルイス
・フランク・ランジェラ :アーリントン・スチュワード
・ジェームズ・レブホーン :ノーム・カーヒル
・ホームズ・オズボーン :ディック・バーンズ
・サム・オズ・ストーン :ウォルター・ルイス

自己評価(10点満点) ★★★★★(5)
オススメ度(10点満点) ★★★★(4)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。

 
385ab688.jpg


---ストーリー---
1976年12月16日、早朝5時45分。
ルイス夫妻宅のベルが鳴る。
ノーマが出ていくと、四角い箱だけがポツリと置いてあった。
プレゼント?
クリスマスプレゼントにはまだちょっと早い・・・
箱を開けてみると、何やらボタンが付いた装置らしきものが。
木箱の上に赤いボタンついた装置のようなもの。
一体なんだろう?
その後、しばらくするとルイス宅に不気味な男が訪ねてきた。
アーリントンン・スチュワートと名乗り、スーツを着て真面目そう。
だが、どことなく恐ろしく不気味。
その男からある提案が提示されたー
「金銭面のチャンスです。
この封筒の中の鍵を使うとボタン装置の蓋が開きます。
もし、ボタンを押せば2つの事が起きる。
その1.どこかであなたの知らない人が死にます。
その2.あなたは100万ドルのお金を手にします。無税です。
ただし、制約が3つ。
その1.雇い主の事について、私は一切の情報を提供してならない。
その2.この提案についてあなたは誰にも話さない事。主人は別。
その3.猶予は24時間。」
ボタンを押すだけで100万ドル!?
本当にそんなことがあるのか?
しかし、押してしまえばどこかで誰かが死んでしまう。
果たして、ルイス夫妻はこのボタンを押してしまうのだろうか!?


---感想---
ミステリアスなボタンに、不気味な男。
このボタンを押すと大金を手にすることができるが、
どこかで誰かが死んでしまう。
ストーリーだけでゾクゾクしてきますw
一瞬、スティーブン・キング?っと思いましたが、
原作はリチャード・マシスンの短編小説「死を招くボタン・ゲーム」
こりゃ、面白そう~っ!
っと思ったが・・・。
そのある決断まではかなりゾクゾクして
どうなんだるだろうーっ!
っというドキドキワクワク感は楽しめましたが
その後がちょっとどうにもあんま良くなかった。
こういった感想はネットでも数々の感想があったけど、
確かにその通り。
原作の本を読んでないから分からないですが、
恐らく原作がこういうストーリーだろうから仕方ないだろうけどね・・・
うーん。
ちょっともったいないかったかなー。
良かった点としては1970年代アメリカが舞台で、
昔懐かしいレトロなミステリースリラーっは好印象。
その雰囲気は非常に良かった。
また、なんと言っても、キャメロン・ディアス。
コメディやアクションの印象が強い彼女が微笑みを消してシビアな演技。
また違った女優としての魅力が出てて良かった良かった。
このあたりも見どころじゃないかなと。
って事で、期待させるようなストーリーですが、
あんま期待しなければ、楽しめるかも?しれませんよw



↓謎のボタン。
1c1d5152.jpg

↓不気味な男からある提案が。
dfd72045.jpg

↓このボタンを押せば大金が入るが、どこかで知らない誰かが死ぬ・・・
4b0ad2f5.jpg

↓どうしましょーーー!w
c2a065e8.jpg

↓旦那と相談。どうやらその話、本当じゃないか!? えーまさか!?
a5262a72.jpg

↓共働きで教師でした!
3789f1ff.jpg

↓えーーーい!やっぱり、やめようやめよう!こんな危ないもの閉まってしまえ~!
0d98b7aa.jpg

↓やっぱり・・・・・・・ 押すっ!?!?!? いぁ・・・・でも・・・・・ あっ!?
34b39860.jpg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

|ω・`)ノ ヤァ☆

コレ・・・www
やっぱ同じ事感じたにゃ?

私も思ったぁw
スティーブンkみたいってww
と勿体無いってw

悪くないのに…(;^ω^)

あの部分からこんな感じになってたらとか色々思ったにゃw

Xmenの彼もいい演技だったし(。◕‿◕。)b
  • from ☆星☆ :
  • 2011/11/01 (22:09) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ ヤァ☆

いま一つだったのはいがめないなぁ。
でも、まぁ、見て損は無かったかな。
いい部分もあったしね^^
  • from yucky :
  • 2011/11/02 (09:21)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR