忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


30デイズ・ナイト

#00052
*タイトル: 30デイズ・ナイト
*ジャンル: ホラー、スリラー
*公開年度: 2009年(国内)
*監督: デヴィッド・スレイド
*脚本: スティーヴ・ナイルズ、スチュアート・ビューティー、ブライアン・ネルソン
*製作: サム・ライミ、ロブ・タバート
*製作総指揮: ジョー・ドレイク、オーブリー・ヘンダーソン、ネイサン・カヘイン・・・
*ジョシュ・ハートネット :エバン・オルソン
*メリッサ・ジョージ :ステラ・オルソン
*ダニー・ヒューストン :マーロー
*謎の男 :ベン・フォスター
*マーク・ブーン・ジュニア :ボウ・ブロワー
*マーク・レンドール :ジェイク・オルソン

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★(7)
 
3a837d05.jpg


-------ストーリー------
極夜とは太陽が沈んだ状態が一日中続く現象。
そんな現象がアメリカ最北の地、アラスカ州バロウにも起こる。
隣町まで128キロ。人里離れた小さな町バロウ。
毎冬、30日間におよぶ極夜がまた近づいてきた。
そんな小さな町バロウの保安官を務めるエバン。
エバンは、妻ステラと離婚協議中で気分が冴ええない日々・・・
そんなある日、住民ジョンの犬が10数頭殺され、
保安官エバンが駆けつける。
一体誰がこんな事を・・・
その後、エバンは問題を起こした不審人物を妻ステラと逮捕する。
エバンは不審人物を保安官事務所の拘留所へ拘束したが、
その不審人物は不気味な発言をする。
「もうすぐ奴らがやってくる・・・」
人里離れた極寒の小さな町バロウに
これから恐ろしい奴らがやってくる。
そして、30日間にもおよぶ極夜をまもなく向かえる・・・

------感想------
いあ~~~ この映画はおもろいっ!
ネットなどでの前評判も普通か良いくらいの評価が
多かったですが、これは個人的には非常に面白かった。
暗く寒い極夜、不思議なくらい物静かな小さな町を舞台にを惨劇は起こる。
降り積もった真っ白で綺麗な雪におびただしい血が飛び散る。
これぞ、ホラー映画だぞぉーーーっ!!!
って感じで、純粋に恐怖映画を観たい!って時にはうってつけの映画。
とても恐ろしいヴァンパイアが、
わんさかと沢山現れてグロテスク映像が満載。
結構グロテスクなシーンがあるので
苦手な方はやめたほうがいいでしょうw
初めから中盤まではそんな恐ろしいヴァンパイアから
逃げまとう事に目を奪われ息つく暇はない。
ラストはちょっと意外な!?衝撃のクライマックスが待っている。
映画全体を見ても非常によくできたホラー映画かと感じました。
そして、キャスティングはパラサイト、パールハーバー、
ブラックホークダウン、シンシティ、ラッキーナンバー7などの
甘いマスクでかっこいい~ジョシュ・ハートネットに注目。
個人的には結構好きな俳優さんでもありますが、
目立った感じなく、でしゃばってもない。
映画を引き立てる為ににスッポリとはまり込んでいた。
かっこいいだけじゃない!
演技派としてのジョシュ・ハートネットが輝いていました。
グロイの好き(!?)で恐怖映画好きなら観るべしですね!


↓うぁぁぁ!ヴァンパイアがきたーっ!逃げろ!
2c375f35.jpg

↓結構グロテスクです。
5b045c5d.jpg

↓かっこいいだけじゃないジョシュ・ハートネット。自然な演技が輝いてました。
7145797c.jpg

↓やばい!のどが渇いてるそうです!
036c307f.jpg

↓こんなの夜にでてきたらたまった話じゃありませんw
66e28841.jpg

↓銃はほとんど使い物になりませんよ・・・
7507c82a.jpg

↓でた!ヴァンパイアボス!
b84ce111.jpg

↓ほんと特殊メイクって凄過ぎです。おっかねー!
35cca829.jpg

↓いよいよ対決ですよ!
5d6d19ba.jpg

↓ん?助かったのか!?
15833e5a.jpg

↓いあいあ(!?)ラストは衝撃のクライマックス待ってますw
e7deba83.jpg



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR