忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


バタフライエフェクト 3 / 最後の選択

f5141f4e.jpg


#00062
*タイトル: バタフライエフェクト 3 / 最後の選択
*ジャンル: ミステリー、サスペンス
*公開年度: 2009年(国内)
*監督: セス・グロスマン
*脚本: ホリー・ブリックス
*製作: J・C・スピンク、A・J・ディックス
*製作総指揮:ステファニー・キャレブ、ローラ・アイヴィ・・・
*クリス・カーマック :サム・リード
*レイチェル・マイナー :ジェナ・リード
*ミア・セラフィノ :レベッカ・ブラウン
*サラ・ハーベル :リズ
*ケヴィン・ヨン :ハリー・ゴールドバーグ
*リンチ・R・トラヴィス :ダン・グレン
*ヒュー・マグワイア :ジャック・ニコラス
*シャンテル・ジャカローン :アニータ・バーンズ
*メリッサ・ジョーンズ :ビッキー


自己評価(10点満点) ★★★★★(5)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(5)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます
 

ea45991e.jpg


------ストーリー------
バタフライエフェクト、小さな変化が大きな変化へとなる。
時空を移動できる特殊な能力を持つサム・リード。
私立探偵を行って、警察に協力。
既に22件もの事件を解決に導いた。
ある日、サムのもとにある女性が訪ねてくる。
殺害されてしまった元彼女レベッカの姉リズだった。
今更、元彼女の姉がなんだろう・・・?
話しを聞くと、元彼女を殺害したのは捕まった犯人ロニーじゃないと・・・
殺人犯とされたロニーは死刑執行がまぢか。
リズが持ってきた、元彼女レベッカの日記を読むと、
それは、ロニーが犯人ではないことに気付く。
サムは元彼女の真犯人を探しに時空を超えるのだった・・・

------感想------
バタフライエフェクトシリーズ最新作!
えっとー。 バタフライエフェクトシリーズは全て見てますが、
バタフライエフェクト(1)が良すぎたので、続編は落ちる一方ですね・・・
まぁ、これはこの映画にかぎったことではなくて、
シリーズ物の宿命みたいのもありますけどね。
っと言う事で個人的には今一つだったかなぁ。
本作の最大の見どころはラストの結末に集約され、
えっ!?マジで!?そうきたか!
みたいな衝撃を表現したかったのだろうけど、
それが、ちょっと意外性が欠けたかと。
読めてしまうというか、予想できたというか・・・
予想できなかったとしても、ちょっとその衝撃が弱い。
が、しかし、その衝撃の事実を知った主人公が苦悩の決断をして、
実行するさまはなんとも愛苦しいというか皮肉。
仕方ない仕方ない! 
でも、でも、なんでこうなっちゃうのーーー!
って感じでそのあたりは見入ってしまいます。
そこは、なかなかの見応えでした。
そんな感じえはありますが、、バタフライエフェクト、
バタフライエフェクト2までを見ているかたなら、
とりあえずは本作を抑えておいても損はないでしょう。
是非観てみましょう~


↓時空を超え、物陰から犯罪現場を観察するサム。
e504724b.jpg

↓時空を超えるサム。
e550ba0f.jpg

↓犯人が違う人だという事を知った。真実を明らかにする為、サムは再び時空を超える。
1a600531.jpg

↓特殊能力について助言をもらうサム。
a2e8f685.jpg

↓衝撃の事実が!
c089235b.jpg



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

|ω・✿)ノ ☆

正に!!ゆっきたんの個人感想に同感w

初めは…あぁ!!
OCのメリッサの元彼だぁ~(✪ㅂ✪)
なんて思いながらも…ポケ~っとしてしまったけど
ラストの彼の選択!!
何となく読めては居たけど…苦しみと言うか…
葛藤が伝わってきてかなり後半見入ってしまいましたw

ってか本当ゆっきたん凄いよねぇ……

良く活字でここまで刻銘に表現出来るなぁ…
って毎回ため息物でし(。☉_☉)
  • from ☆星☆ :
  • 2012/02/26 (21:56) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・✿)ノ ☆

メリッサってミーシャバートン?だったよね?
セス?あらだれだっけ・・・( ̄△ ̄;)
OCはS1だけみたけどすっかり忘れてる~
  • from yucky :
  • 2012/02/27 (08:16)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR