忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラインドネス

#00014
・タイトル:ブラインドネス
・ジャンル:ミステリー、パニック系
・公開年度:2008年
・監督:フェルナンド・メイレレス
・眼科医の男=マーク・ラファロ
・眼科医の妻=ジュリアン・ムーア
・サングラスの女=アリシー・ブラガ
・黒い眼帯の男=ダニー・グローヴァー
・最初に失明した男=伊勢谷友介
・最初に失明した男の妻=木村佳乃

自己評価(10点満点) ★★(2)
オススメ度(10点満点) ★(1)

※なるべく抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。

00014blindness.jpg



---あらすじ---
信号が青になると走り出す、一斉に車は慌ただしく走す。
人々はそれぞれの目的で歩く。
ごく普通のいつもの町。
その中で一台の車が信号が青にも関わらず、走り出さない。
車の故障だろうか?
運転する男は、いきなり失明したのだった…
そして、原因不明の失明はたった一人の男を切欠にが経つごと増していく。
最初の24時間で数百人の感染…
原因不明の失明に恐れを抱いた政府は
感染症と判断し、軍の管理の元、収容施設を設置。
その収容施設はあまりにも酷い施設だった。
軍による恐ろしい隔離が始り、
施設に収容された失明患者は次第に狂暴化していく…
だが、失明者を隔離したものの、失明の感染者の勢いは止まらない。
失明者は世界中に広まっていった…
しかし、何故か、たった一人の女性だけが失明していなかった…
全世界が失明に覆われ、たったひとりの女性だけが見える。
この先いったい世界はどうなってしまうのだろうか…

---感想---
いあ~ なんでしょうこの映画。
ちょっと期待してただけにショックが大きい…
うーん。
始めから、30分くらい?までとラストもいい。
失明者を強制収容から変なストーリーにそれてく。
何故そうなっちゃうの~っと思いながらも、
そのストーリーは不思議とスラリと流れていく変な感じはなんとも言い難い…
うーん。
そして、ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ、ダニー・グロヴァーと
そうそうたるキャストを使っていながら、
このような映画になってしまうのは非常にもったいない。
しかし、こんなストーリにもかかわらず、
体を張った演技はジュリアン・ムーアを筆頭にこれは素晴らしかった。
気合いの入った演技に、これぞ女優!!!っと思えるほど。
が、しかし、日本人の演技が非常に違和感が残る。
とくに木村佳乃の演技は…
彼女の英語が苦手なのかセリフが少なく、結構日本語が入る。
また、ジュリアン・ムーアなどの女優達が
気合いの入った演技をしてるにもかかわらず、
木村佳乃だけが何故か小奇麗に演技しているような感じがうかがえる。
木村佳乃にはもっと演技に執着し頑張って欲しかったかなぁ。
恥ずかしいからやりたくない!っと聞こえてきそうですw
個人的にはこの映画は面白いから見て!とはとてもじゃないけど言えないけど、
悪い意味でインパクトが強烈だったのである意味見て欲しいかな。
なんて、思いましたw


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

これって・・・

前に公開されたやつだっけ?CM見たけど・・・・?
CM見た時あまり強い印象なかったけど、やっぱ、そんなもんだったんか。。(-_-;)うーん
木村佳乃って、ドラマ見てても小奇麗な演技しかしてないって思えるのは私だけ??^^;
  • from かっちん :
  • 2011/05/12 (09:58) :
  • Edit :
  • 返信

Re:これって・・・

うん。確か日本でもCMやってたと思う。あんま記憶ないけど、確かやってた。あれあれ。期待してたんだけどねぇ。なーんか、日本人俳優と海外俳優が出てる映画っていいのが少ないような気がするのは俺だけか…( ̄ー ̄;
  • from yucky :
  • 2011/05/12 (10:49)

旦_(-ω-`。)

これが昨日言ってた噂のズッコケ映画にゃ?

今解説見てて宣伝を何となく思い出した^^;

ゆっきたんがここまでbutと言うのは珍しいから
俄然違った意味で観たくなったにゃww
どこまでbutなのかぁ(;^ω^)?

最近の映画って盛り上がりに欠けると言うかしっかりした山場と安定した部分のバランスがちとねぇ..ブツブツ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソw
  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/07 (03:23) :
  • Edit :
  • 返信

Re:旦_(-ω-`。)

うーん。期待はちとあったて期待し過ぎたにしても、ちょっとねぇ。せめて普通くらいでまとめて欲しかった(-_-;) まぁ、ひとそれぞれ感じ方が違うし、好みもあるから、実際観て見なきゃわからないだろうけどねぇ。おいらはぶっぶーでした(^_^;)
  • from yucky :
  • 2011/05/07 (08:58)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR