忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドベンチャーランドへようこそ

196d9f16.jpeg


#00084
*タイトル: アドベンチャーランドへようこそ
*原題: ADVENTURELAND
*ジャンル: ラブ、コメディー、青春
*公開年度: 2009年
*監督: グレッグ・モットーラ
*製作: シドニー・キンメル、アン・ケリー、デッド・ホープ、グレッグ・モットーラ
*製作総指揮: ウィリアム・ホーバーグ、ブルース・トール
*ジェシー・アイゼンバーグ :ジェイムズ
*クリステン・スチュワート :エミリー・エム・レウィン
*ライアン・レイノルズ :コンネル
*マーティン・スター :ジョエル
*ビル・ヘイダー :ボビー
*クリステン・ウィグ :ポーレット
*マルガリータ・レヴィエヴァ :リサ

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(5)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。
 
3cfc763d.jpeg

--------ストーリー--------
1987年夏ー
大学を卒業し、さらに大学院へ進学を望むジェイムズ。
ジェイムズは大学院に通う前にヨーロッパ旅行を計画するが、
父の給料が激減し自分でなんとかお金を作らなければならなくなる。
ジェイムズはいろいろ探したがなかなか見つからない。
そして夏限定の遊園地スタッフの面接を受けると、
恐ろしいくらいに即決で決まってしまった。
そこは、さびれた遊園地、「アドベンチャーランド」。
アドベンチャーランドでのアルバイトはやっぱりいまひとつだった。
賃金はちょっと安いし、思い通り業務につかせてはくれなかった。
しかし次第に仲間ができ少しずつ楽しくなってきた。
そして、ジェイムズは綺麗で自分の意見を
しっかりと持ったエムに惹かれていくのだった・・・

↓アドベンチャーランドへようこそ!w
fb934ac7.jpeg

--------感想--------
あまずっぱーーーい!
あ、失礼しましたw
個人的には、意外にこの映画意外に面白かったですよ。
何が面白かったって、純粋で昔懐かしい若者の恋模様が良かった。
雰囲気は海外ドラマ調で見やすい感じも好印象。
出会いって、知り合って、仲良くなって、惹かれて、
好きになって、そして誤解・・・
そしそしてラストは!?w
っと言った感じの流れがオーソドックスではあるけど、
若者の王道的なラブストーリーがいい感じです。
しかし80年代のアメリカの雰囲気たっぷりなんですが、
もうちょっと今風にアレンジしても良かったんじゃないかと思ったり。
観ていて、この映画本当に80年代映画じゃないの?なんて感じるくらい。
2009年の映画なのに、なんか本当に古い映画を感じさせる。
あと見どころは映画「ソーシャルネットワーク」で一躍有名になった
ジェイムズ役のジェシー・アイゼンバーグでしょう。
映画「ソーシャルネットワーク」で見せた、
知的でユーモアがあって、ちょっとオタクぽい、
あの感じの演技は今回も披露してくれて見応えがありました。
短所的には、これと言って衝撃的なストーリーでもなければ、
特別すっごい事も起こらないので、物足りないさを感じる人はいるかもしれない。
好き嫌いがハッキリと出そうな映画でもあるかも。
海外ドラマの青春ラブコメが好きな方なら恐らく好むだろうし、
逆にあの手の海外ドラマが苦手な方には好まないんじゃないでしょうか。
個人的にはその手のドラマが好きなので本作はいい映画だと満足できましたけど♪

↓おっ?なんかかわいいよ?w
e131f7d3.jpeg

↓仲良くなれた~♪
005a7bac.jpeg

↓そして誤解・・・
ece6c78f.jpeg

↓ラストはどうなっちゃう~?w
def1bbb0.jpeg




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR