忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インセプション

#00028
・タイトル:インセプション
・ジャンル:SF、アクション
・公開年度:2010年
・監督:クリス・ブリカム
・レオナルド・ディカプリオ=ドム・コブ
・渡辺謙=サイトウ
・ジョゼフ・ゴードン=レヴィット=アーサー
・マリオン・コティヤール=モル・コブ
・エレン・ペイジ=アリアドネ
 
自己評価(10点満点) ★★★(3)
オススメ度(10点満点) ★★★★(4)
 
※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません。
inception.JPG 


---あらすじ---
ドム・コブは企業スパイのスペシャリスト。
しかし、そのやり方は普通の企業スパイではない。
夢の中にもぐりこみ、アイディアを盗み出すというものだった。
そして、彼に無謀とも言える異例な依頼が入ってくる。
それは、相手のアイディアを盗み出すのではなく、
相手の潜在意識に違う考えを植え付けるというもの。
それこそがインセプション。
全く逆の事を行う難しく危険な依頼。
しかし、その依頼はコブにとって絶好の条件を提示してきた。
コブはこの依頼、インセプションを成功させる事ができるのだろうか・・・

---感想---
ん~。
どうだろう、この映画は。
意識のまたその意識のまたまたその意識のところ!?
下の下の下の!?まだいくかーーーっていう潜在意識の奥底まで潜り込むストーリー。
途中わけわからなくなってきましたよ^^;
こりゃ、正直、ちょっと複雑で理解するのが難しい!
いあー、この映画はかなり分かりにくいストーリーだったな。
もうちょっと分かりやすい作り方やストーリーにして欲しかったと。
って感じたのはおれだけかな^^;?
しかし、見どころはありましたよ。
ディカプリオと渡辺謙のコンビが意外にいいではありませんか。
ちょっとアンバランスかな~っと思いきや!なかなかはまっておりましたよ。
また、ロケ地では東京や新幹線の車内などもでてきたりして、
日本人としてはかなり親近感が出て好印象。
そして、渡辺謙と日本のロケ地に主演がディカプリオ。
ハリウッド映画と日本の要素がうまく調和されていたと感じたかな。
なんかよくあるのが、そういった日本の役者さんやロケ地をハリウッド映画に使うと
どーも、あんまりいい感じに仕上がってない映画が多いような感じが
私的にはありますが、この映画はそういった感じがなく、上手にまとまっていました。
そして、アクションも後半からドドドーっと派手目になり、
グラフィックや映像的な見応えもばっちりありました。
海外では結構いい評価だったみたいだし、
ディカプリオX渡辺謙、そしてロケ地で日本もしばし出てくる本作は
話題性あり、親近感あり、見ておいてもいい映画かもしれませんな^^

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

えΣ(・ω・ノ)ノ!

これってもぉDVDになったの???

w(°0°)w オォー

制作秘話聞いた時から気になってたけど…

早いにゃ~Σd(゚ω゚d)!!!

  • from ☆星☆ :
  • 2011/07/07 (01:34) :
  • Edit :
  • 返信

Re:えΣ(・ω・ノ)ノ!

とっくだよ~( ̄△ ̄;) 
とっくにDVDになってるお^^
レンタルだと旧作?準新作かな?にもうなるよ。
でも、確かに早いは早いよね~
ありがたや~ヽ(^。^)ノ
  • from yucky :
  • 2011/07/07 (08:32)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR