忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターミネーター4

#00029
・タイトル:ターミネーター 4
・ジャンル:SF、アクション
・公開年度:2009年
・監督:McG
・クリスチャン・ベール=ジョン・コナー
・サム・ワーシントン=マーカス・ライト
・アントン・イェルチン=カイル・リース
・ムーン・ブラッドグッド=プレア・ウィリアムズ
・ブライス・ダラス・ハワード=ケイト・コナー
・コモン=バーンズ
・マイケル・アイアンサイド=アシュダウン
・ヘラナ・ボナム=カーター=セレーナ・コーガン
・ローランド・キッキンガー/アーノルド・シュワルツェネッガー=T-800

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)
※かなり抑えてレビューしますが、ネタバレの可能性があるかもしれません。
 0028terminator4.JPG



---あらすじ---
2018年、コンピューターネットワーク「スカイネット」が反乱を起こし暴走。
世界各国に核攻撃を開始「審判の日」。
その後生き残った人々はスカイネットを主に
機械軍対レジスタンス(人間)の激しい戦いを繰り広げていた。
ジョン・コナーは部隊長として日々戦いをしていた。
しかし、戦況は機械軍にやや勝算があった。
さらに、機械軍はよりリアルな民間潜入型ターミネーター「T-800」の開発に着手。

そんな中、荒れ果てた街の中で突如目を覚ました、マーカス・ライト。
今はいつで、ここはどこも分からない。
謎に包まれまれたマーカス。
何が何だかわからないマーカスは、ターミネーターに遭遇してしまう。
そこで、助けてくれたのがは幼い少女とカイル・リース。
カイルは後のジョン・コナーの父でもあった。
そのカイルを暗殺しようとする企んでいるのたのが機械軍。
ジョン・コナーはカイルを見つけ出し、機械軍から守ることはできるのか。
スカイネットの暴走は阻止できるのだろうか。
そして、謎に包まれたマーカスの正体とは・・・


---感想---
スカイネットが暴走してからの未来の戦いのストーリー。
ターミネーター好きには是非とも押さえたい映画。
製作費はターミネーター3とほぼ同額と結構かかっているわりには
あまりヒットしなかったようですが、私的にはまずまずかと。
確かに、2,3の様に派手さはややかけるけど、
アクションやグラフィックは決して悪くはなかったかと。
ただ、ちょっと残念なのがこの映画の顔、
シュワちゃんが中途半端に出ていることかな・・・。
シュワちゃん出演は製作の意見の相違によって、破たんしてしまったとか。
それで、少しでも出したい(?)からか、CGで加工し顔だけシュワちゃんにしたそうです。
実際には(ボディーのみ?)T-800役はローランド・キッキンガー。
オイオイ!今更こんなところでひょっこりでてきてきたぞーーー!w
って感じで、中途半端に出してしまったのがちょっと逆に汚点かなと。
やぱ、この映画はシュワちゃんいなくてはと思ってしまう。。。
あとは、ストーリー的にはそんなに悪くはないが、
1,2,3ほどのドキドキ感やスリルは正直かける。
まぁ、特に1,2がかなり出来が良かっただけに
続編となると下がらざるを得ないというところもあったが、映画として良かった。
っと言うことでターミネーターシリーズを制覇するという意味でも
見ておいて損はないですわなっ!
また、どうやらターミネーター5の製作も噂されているようで、そちらも楽しみ。
是非、この続編を見たいぞぉ~~~っ!


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Σ(・Д・ノ)ノ

え?シュワちゃんちょい出で合成???

えぇぇぇ∑(☆△≦;)
この映画には欠かせない存在なのにぃd(・ε-`*)

って・・・ターミネーターってもぉ女ターミネーター出現(VOL?覚えてないけどw)でラストって言ってたのにまだ続くにゃw(°0°)w !!

  • from ☆星☆ :
  • 2011/07/08 (02:10) :
  • Edit :
  • 返信

Re:Σ(・Д・ノ)ノ

そうそう。シュワちゃんCG加工での出演?なんだよね^^; しかも、終盤になってひょっこり♪とw ちと寂しかったなぁ。あと、今までと比べ雰囲気やテンポが違うかな。でも、悪い映画ではにゃいぞ^^
  • from yucky :
  • 2011/07/08 (09:04)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR