忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンドラム

#00051
*タイトル: パンドラム
*ジャンル: SF、スリラー
*公開年度: 2009年(国内)
*監督: クリスチャン・アルヴァート
*脚本: トラヴィス・ミロイ
*製作: ポール・W・S・アンダーソン、ジェレミー・ボルト、ロバート、クルツァー
*製作総指揮:マーティン・モスコウィック、デイヴ・モリソン、トラヴィス・ミロイ
*デニス・クエイド :ペイトン
*ベン・フォスター :バウアー
*キャム・ギガンデット :ギャロ
*アンチェ・トラウェ :ナディア
*カン・リー :マン
*エディ・ローズ :リーランド
*ノーマン・リーダス :シェパード

自己評価(10点満点) ★★★★★★(6)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。
 
6d75dd26.jpg

-----ストーリー-----
1969年、人類初の月面着陸。世界人口36億人
2009年、惑星探査機ケプラー打ち上げ。世界人口67億6千万人
・・・・・
2153年、惑星タニスに探査機着陸。
そこは地球と同じ環境が存在する事を確認。
世界人口243億人に達する。
2174年、世界は水と食料不足に陥り地球滅亡寸前。
限られた資源の争奪戦が頂点に達する。
人類は地球と同じ環境が備わった惑星タニス移住計画を発動する。
選ばれし6万人の乗客を乗せた一隻の巨大宇宙線エリジウムが旅立った。
やがて、突如2人のクルーが冷凍睡眠から目覚める。
しかし、2人のクルーは船内では恐ろしい何かが存在する事に気付くのだった。

-----感想-----
地球の世界人口が増えて、
他の惑星へ移住する為、巨大宇宙船で長旅中。
突如、2人のクルーが冷凍睡眠から目を覚まし、
船内ではとても恐ろしい生き物がうごめき、大変な事に!
果たして、惑星タニスへ移住できるだろうか!?
っと言った感じのSF映画なんですが、
ちょっとありがちかな~なんて個人的には感じたかな。
でも、前評判も好評でオーソドックスではあるけど、
なかなか綺麗にまとまっていて面白い。
船内は薄暗く不気味な雰囲気で
その恐ろしい生き物が襲ってくる恐怖はなかなか楽しめます。
宇宙船という限られた空間での密室恐怖
っと言った感じでエイリアンシリーズ的な恐怖。
また、映像的にも物凄いってわけでもないけど、まずまずって感じ。
ストーリー的にはオーソドックスで新しさを感じられないものの、
観終った後には、「もしや!?地球にも人はこうやってやってきたのか?」
なんて、思ったりして後味もなかなか良かったかな。
また、なんといっても、その恐ろしい生き物たち!
これは、なかなかグロさはありましたね~
あんな、おっかねー生き物をよく作り上げたものです。
そのあたりの、化け物もなかんか見応えがありましたよ~。
SF密室恐怖って感じでエイリアンシリーズが好きなら
そこそこ楽しめる映画でしょう~


↓いざ戦うのです!
a7e88498.jpg

↓ナディアがまた強い強い!
a16480c4.jpg

↓そんな武器は化け物には通用しませんw
2848be3c.jpg

↓不安定になった原子炉はコントロールできるのか?
a431ea4a.jpg

↓きゃぁぁぁーーーー!でたーーー!化け物の子供ですよー!
b04dd546.jpg

 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR