忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


世界侵略:ロサンゼルス決戦

d5bfdd7f.jpg

 
#00066
*タイトル: 世界侵略:ロサンゼルス決戦
*ジャンル: SF、アクション
*公開年度: 2011年(国内)
*監督: ジョナサン・リーベスマン
*脚本: クリストファー・バートリニー
*製作: ジェフリー・チャーノフ、ニール・H・モリッツ
*製作総指揮: デヴィッド・グリーンブラット、オリ・マーマー
*アーロン・エッカート :マイケル・ナンツ二等軍曹
*ミッシェル・ロドリゲス :エレナ・サントス技能軍曹
*ラモン・ロドリゲス :ウィリアム・マルティネス少尉
*ニーヨ :ケヴィン・ハリス伍長
*コリー・ハードリクト :ジェイソン・ロケット伍長
*ブリジット・モイナハン :ミッシェル
*マイケル・ペーニャ :ジョー・リンコン

自己評価(10点満点) ★★★★★★★(7)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★(8)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます


3ef1a413.jpg


------ストーリー------
当初は地球に近づいてくる大量の流星群と思われいた。
しかしそれは違った・・・
世界各国で見られていた未確認飛行物体。
宇宙からのやってきたのだろうか?
そんな未確認飛行物体がいよいよ本当にやってきた。
その未確認飛行物体は、突然、脅迫もなければ要求もなく攻撃。
アメリカ軍は前線基地を設置し、応戦。
町は戦場と化し、逃げ遅れた5人の民間人がロス警察署に取り残されていた。
マルチネス少尉、ナンツ軍曹、10名からなる海兵隊が救出へ向かったのだった。
しかし、エイリアンの強力な攻撃で町は戦場と化していた。
果たして、海兵隊は民間人を救出できるだろうか?
そして、地球は侵略されるされてしまうのだろうか?

------感想------
ただエイリアンが地球侵略してきて、
アメリカ軍が派手にドンパチと戦う、なんてない事ない映画?
ストーリーは乏しいかもしれないっ?
いあいあ、そんなことはないっ!!!
この映画はとにかく激しい戦場が物凄い迫力。
ストーリーがちょっと薄くても
これだけの迫力映像を観させられたら、すっ飛んでしまします!
ほんと、それだけ映像がとにかく凄い!
息つく間もございませんっ!w
キャッチコピーで「映画史に残る2時間ノンストップの銃撃戦!」
っとありますが、まさに、その通りの映画。
これは、ストーリー重視の方にはあまり好まないかもしれないですが、
私的には映像もまた映画の楽しみだと思うし、
これもまた楽しめるひとつの映画かと思いました♪
そんな映像にウェイトをおいた本作ですが、
迫力映像を作るための工夫がちょっとさなれている。
それは、この手の映画はよく上層部の指揮にスポットをあてるけど、
そうじゃなくて、戦場とひとつの部隊を中心にしてストーリーが進む。
そのリアリティー溢れる戦場は手持ちカメラを多用しているとのこと。
派手な銃撃戦や爆発、戦場の迫力映像をしっかり楽しめる!
この映画はちょっと偏りがあるかもしれないけど、
戦場迫力映像を楽しみたいならお勧めできる映画。
とにかく、今日はドンパチ派手な映画を観たい!
って言うときには、もってこいの映画です。
是非、ご覧になってください~w


↓経験豊富なナンツ二等軍曹。
6b70f290.jpg

↓前線基地を設置。
986a7e22.jpg

↓ヘリで出撃!
14f96f2a.jpg

↓いったい、ありゃなんだ!!!
1f2adbd0.jpg

↓でたぁーーー! 撃て!撃て!撃て~~~っ!
de39de60.jpg

↓町はボロボロ。戦場と化した。
9874dcb6.jpg

↓民間人を救出できるだろうか?
59d282b6.jpg

↓ミッシェル・ロドリゲス。今回はサントス技能軍曹役
42783ccd.jpg

↓上空での激しい攻撃は物凄い迫力でした!
874abb6a.jpg

↓町は壊滅状態!
968c39b4.jpg

↓どかーーーん!戦場での迫力は息つく間もないです!
1ecdd242.jpg


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR