忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


地球が静止する日

#00006
・タイトル:地球が静止する日
・ジャンル:SF系
・公開年度:2008年
・監督:ポール・ハリス・ボードマン
・キアヌ・リーヴス=クラトゥ
・ジェニファー・コネリー=ヘレン・ベンソン
・ジェイデン・スミス=ジェイコブ
・キャシー・ベイツ=レジーナ・ジャクソン国防長官

自己評価(10点満点) ★★★★★(5)
オススメ度(10点満点) ★★★★★(5)

※なるべく抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。

006chikyugaseisisuruhi.jpg


 
---あらすじ---
地球外生物学者ヘレン・ベンソン博士は連れ子のジェイコブと生活。
ある日、突然、国のエージェントが自宅に押しかけ連れされられたる。
それは地球の非常事態への協力要請。
国の施設に到着するとそこには、さまざまな分野のプロフェッショナルが集り、
地球の非常事態に対して分析し対策の計画を立てていたのだった。
謎の物体が接近している-
計算によると、謎の物体が秒速3万キロメートルで移動し、地球に衝突。
軍によるミサイルでの迎撃は準備・発射予定だが、成功の可能性は低い。
住民の避難は800万人も避難を余儀なくされる。
さらに、衝突までのタイムリミットは、78分後。
こうなると、もう見ているしかなかった。
そして、その謎の物体はマンハッタンに姿を現す。
それは、巨大な白い球体。
ゆっくり、ゆっくりと白い球体はマンハッタンに舞い降りた。
この白い物体は一体何!?
人類にとって見方?
地球にとっては見方!?!?!?

---感想---
一言でまとめると正統派SF映画って感じでしょうか。
2001年宇宙の旅、ET、未知との遭遇などあんな雰囲気を感じました。
緊迫しするシーンなど少なく、なんかスラリと最後まで見れてしまう感じ。
中盤くらいまでは、なんだなんだ?どうなる?っといった、
感じでラストが気になる感じはあるのですがー。
ただ、中盤過ぎたくらいから、ラストが鮮明にっ!
見えてしまったところがじゃんねーんw
宇宙からのメッセージというかそういう意味あいが込められている、
映画だと思うので、ラストは、はっ!っとビックリさせる感じが
ちょっと足りなかったかなぁ。
こんな感じで作ってほしかったかなぁっと。

っと、のっけからまたブチブチ文句を言ってしまいましたが…。
しかし、なんか観た後にはSF独自の不思議っぽさがジンワリと感じる。
それは、こんな裕福な生活で、人間はいいのかなぁ?
っという疑問がしっかりと残り、映画で言いたかったメッセージがしっかりと残る。
そのあたりは、後味がいい映画でしたね♪
また他にも見どころもしっかりありますよ~
今回は、キアヌ・リーブス主演を注目!っと言いたいですが、違います。
じゃー ジェニファー・コネリーに注目!っと言いたいですが、これも違います。
ここはやっぱり、ジェイデン・スミスに注目です。
ウィル・スミスの子供、ジェイデン・スミスが出演する2作目の映画。
一作目は、父と共演を果たした、「幸せのちから」
二作目が本作。
そして、三作目はジャッキー・チェンと共演した「ベスト・キッド」
一作目の「幸せのちから」も見ましたが、今回と比べ成長したな~て感じで、
以前とは成長した彼の演技を見る事ができました。
恐らく、このままでいくと彼は大俳優(今でも?)、になるだろうと思うし、
今から彼を注目しているとまた違った意味で
映画が面白く観れんるじゃないでしょうか。
じゃ、次は、「ベスト・キッド」見なきゃね!w





 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

これ・・・

これ、映画館に見に行ったけど・・私はNGだったなぁ。。
料金かえせぇぇぇぇぇって感じやったw
CMの時には「映画館で絶対見よう!」って思ったのに、実際見てみたらガッカリしちゃった。orz

個人的にはトムクルーズの『宇宙戦争』に近いくらい地味な印象でしたwww
  • from かっちん :
  • 2011/05/12 (10:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:これ・・・

あー。それは分かるねぇ~。これは映画館でみたらあるいみ逆にORZかもwww これはビデオで観るくらいのレベルかもしれにゃいなぁ^^; まぁ、個人的な収穫としては、やぱ記事でも書いてるけど、ジェイデン・スミスの演技かなぁ。やぱ、これはちょっと目に収めておきたい子役俳優?じゃないかと^^
  • from yucky :
  • 2011/05/12 (11:58)

にゃ

ゆっきたんお疲れにゃ(;^ω^)

余計な心配掛けちってゴメンネぇ(ノω・。)

いつもありがとぉ♪ヽ(*´∀`)ノ

私PC諦めないからw

まだ頑張ってみるヾ(*ゝω・*)b

あ!昨日と今日ぶつかるなやったにゃ^^
やっぱ速攻ぶつかった(* ̄□ ̄*;w

ゆっきたんは私の電池♪
  • from ☆星☆ :
  • 2011/04/28 (23:56) :
  • Edit :
  • 返信

Re:にゃ

いあいあ。なんもしてないぉ^^
ぶるかるなはたまにちとやるとおもろいよね~。でも、ぶっかると、やけになるぉwww
  • from yucky :
  • 2011/04/29 (08:00)

無題

おぉ!

ジェニファコネりって懐かし~~(;・∀・)
久しぶりに聞くにゃw

まだ現役だったにゃ!∑(゜∀゜)
私最近の映画にうといからぁ(* ̄□ ̄*;

ってかこの映画って
independence day に似てるのかにゃ?

と言う訳でも無いのねきっとw
全ては観ないと判らない~~だねっ^^

  • from ☆星☆ :
  • 2011/04/27 (23:48) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

インディペンデンスデイよりも、いい意味では神秘的で、悪く言うなら非現実的。って感じかなぁ~。まぁ、でも、人によってはおもろいかもね~。あとこの映画は観てるときはそうでもない!?けど、後味がよいかな~^^
  • from yucky :
  • 2011/04/28 (08:28)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR